締切済み

合コンで知り合った人に一目惚れをしました。

• 困ってます
  • 質問No.9500367
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

合コンで知り合った人に一目惚れをしました。
連絡先を聞き忘れてしまったので、友人に頼んだところ友人の友人まで私の連絡先が回り晴れて彼から連絡がきました。
後日、数人で飲むことになって飲んだのですが飲み会後の彼との個人LINEで彼がグループを作ろうか!と言われグループを作りました。
これは飲んだ人の中に気になる人がいたってことでしょうか?(ちなみに2対2で互いに同期で飲みました)

思い込みかもしれませんが不安です。
失恋をしてから久しぶりに恋愛をしたので私は本気なのですがトラウマになってしまい恋愛が怖くてすぐ不安になってしまいます。

どうしたらよいのでしょう。。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
その相手とがっちり1対1の関係なんてまだ生じていないでしょう。

LINEなんてたまたま出会えたものたちで仲良くしようやというものであって、秘密交際をしている2人きりで使うもんじゃありません。

何が不満なのか不安なのか理解できません。
将来の約束をしている相手でもないのに、そして関係までできたのに捨てられたなんていう事態も発生していないのに、トラウマになるとかわけのわからんことを言われても回答者も困ります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.4

あなたが恋した時点で相手も同じくらい自分に恋してくれるわけはないと思うのですけど。
まずは相手を知ることが先決よね?
自分が逆の立場だったらって考えられませんか?
たとえいいなと思った人でも、いきなり二人きりでデートしましょうなんて言わないでしょ。

まずは友人を交えて会って、どんな人なのかを見極め、
自分と合いそうだなと思ったら二人きりのデートもしてみたい
そうは思いませんか?

あなたが本気だからって相手にも今すぐ本気になれというのもおかしな話でしょ。yesかnoかを迫るにも判断材料が少なすぎ。相手にも考える時間をあげてください。
それとね、誰だって常に誰かに恋しているわけじゃないんです。
あなただって現にその彼と出会うまえは恋はしていなかったのでは?
だったら彼の中で今、誰とも恋愛関係でないのか、これから誰かと進めたいと思っている相手がいるのか、あなたをまずは知ってみようと思っているのか
それくらいはトラウマを理由にしないで、見極めるべきだと思います。

自分が過去に傷ついたから不安でトラウマから解放されて早く楽になりたいと思う気持ちは分かるけどその過去があるからこそ、一つ大人の恋を味わえるはず。
フラれるのに別の異性は関係ないわ、自分が相手にとって魅力的でなかっただけの事。そしてみんなが常に誰かに恋をしようとしているわけでもない。それを忘れずに忍耐強く人間関係を築いていってみてください。早々に戦線から離脱しないほうがチャンスは多いと思うわよ。もちろんあなたの気持ち次第ですけどね。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
初めは友達からスタート という意味です。
そこから少しずつ 親しくなっていけばいいのです。
  • 回答No.2

まずはLINE友達で良いじゃないですか。今現在は友達でも、その内にの可能性はありますよ。一回会って、両想いなんてめったにありませんよ。
  • 回答No.1

あなたとだけLINEしたいわけじゃない。