• ベストアンサー

疲れを取ってあげたい

帰ってきて食べて寝るだけの忙しい家族の疲れをとってあげたいと思います。 何かして欲しいことはないか聞きましたが、ないとのこと。 ぬるいお風呂は体調を崩すので無理。 マッサージは自分に力がなく、できません。 疲れがたまり、たまに熱を出している位なので、物理的に疲れを取ってあげたいのですが何かいい方法はありますか? ちなみに休みはありませんので出かけるとかの気晴らしはできません。 30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

囲炉裏をこしらえて差し上げては如何でしょう。 http://www.auvelcraft.co.jp/irori/

tarutosan
質問者

お礼

うわぁ何これすごいー! 実践するには色々とハードルがありそうですが、とても面白いものを教えて頂き感謝します。かなりわくわくしました。 囲炉裏は母の世代まででわたしは経験がなく、囲炉裏のある宿とかいいなぁと思っていました。火を見つめてると落ち着くらしいですよね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

疲労を除去してリフレッシュするエクササイズなども含めて、 5分あれば、多様なことができます。 負のエネルギーを昇華させることも可能です。 職種が不明ですし、どのような 生活のリズムなのかも不明なのですが、 (日ごろ、ミネラルやビタミン類を含めた栄養の バランスのとれた食事が摂取できているのですね。 それは大いなる救いですが加えて)たとえば、 食事の前菜に疲労を除去するメニューを採用するなども 検討しませんか。 疲労除去のエクササイズとしては、 ピラティスやパワーヨガの元になった アシュタンガヨガのあるポーズなどが ありますので、ご一緒になされてみませんか。 メンタル面の疲労感は 普段とは違った脳髄を使うことでも 除去できてリフレッシュしますので、こちらも 諸種、考えてみませんか。 他、入浴の方法を変えるのなどでも 効果が得られます。 最高の回答をゲットしたいのであれば、 身長、体重、職種、生活のリズム、日ごろの食事の摂り方etc.を 示して、保健センター等の公の施設を訪れて 相談してみませんか。 (3~6ヵ月の彼の食事のメニューを清書した紙を持って 行けば、より濃密な回答が得られるでしょう。 毎年の春と秋の検診ではノープロブレムなのですね。 できれば、これからは、検診後に示されるデータを精密に グラフにプロットしたり分析などもするようにしませんか) 質問者さまが、近隣の人に同様な相談を受けたとして、 ご自身の質問を読み直してみませんか。 適切にアドヴァイスするには、詳しく知りたい状況や条件が 浮かび上がってくるのではないでしょうか。 Good Luck!

tarutosan
質問者

お礼

詳しく色々ありがとうございます。 よく読んで参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>30代男性です。 質問者さんですか? 疲れを取ってあげたい人ですか?

tarutosan
質問者

お礼

この前も質問だけしてその後来なかったですよね?