• ベストアンサー

疲れを取ってあげたい

帰ってきて食べて寝るだけの忙しい家族の疲れをとってあげたいと思います。 何かして欲しいことはないか聞きましたが、ないとのこと。 ぬるいお風呂は体調を崩すので無理。 マッサージは自分に力がなく、できません。 疲れがたまり、たまに熱を出している位なので、物理的に疲れを取ってあげたいのですが何かいい方法はありますか? ちなみに休みはありませんので出かけるとかの気晴らしはできません。 30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

囲炉裏をこしらえて差し上げては如何でしょう。 http://www.auvelcraft.co.jp/irori/

tarutosan
質問者

お礼

うわぁ何これすごいー! 実践するには色々とハードルがありそうですが、とても面白いものを教えて頂き感謝します。かなりわくわくしました。 囲炉裏は母の世代まででわたしは経験がなく、囲炉裏のある宿とかいいなぁと思っていました。火を見つめてると落ち着くらしいですよね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

疲労を除去してリフレッシュするエクササイズなども含めて、 5分あれば、多様なことができます。 負のエネルギーを昇華させることも可能です。 職種が不明ですし、どのような 生活のリズムなのかも不明なのですが、 (日ごろ、ミネラルやビタミン類を含めた栄養の バランスのとれた食事が摂取できているのですね。 それは大いなる救いですが加えて)たとえば、 食事の前菜に疲労を除去するメニューを採用するなども 検討しませんか。 疲労除去のエクササイズとしては、 ピラティスやパワーヨガの元になった アシュタンガヨガのあるポーズなどが ありますので、ご一緒になされてみませんか。 メンタル面の疲労感は 普段とは違った脳髄を使うことでも 除去できてリフレッシュしますので、こちらも 諸種、考えてみませんか。 他、入浴の方法を変えるのなどでも 効果が得られます。 最高の回答をゲットしたいのであれば、 身長、体重、職種、生活のリズム、日ごろの食事の摂り方etc.を 示して、保健センター等の公の施設を訪れて 相談してみませんか。 (3~6ヵ月の彼の食事のメニューを清書した紙を持って 行けば、より濃密な回答が得られるでしょう。 毎年の春と秋の検診ではノープロブレムなのですね。 できれば、これからは、検診後に示されるデータを精密に グラフにプロットしたり分析などもするようにしませんか) 質問者さまが、近隣の人に同様な相談を受けたとして、 ご自身の質問を読み直してみませんか。 適切にアドヴァイスするには、詳しく知りたい状況や条件が 浮かび上がってくるのではないでしょうか。 Good Luck!

tarutosan
質問者

お礼

詳しく色々ありがとうございます。 よく読んで参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>30代男性です。 質問者さんですか? 疲れを取ってあげたい人ですか?

tarutosan
質問者

お礼

この前も質問だけしてその後来なかったですよね?

関連するQ&A

  • 男性の疲れ…

    彼の仕事が多忙で彼は最近、お疲れなのです。 勃起しても持続力がない感じです。私が触ってあげていたりフェラすると大丈夫なのですが… 彼は「性欲はあるんだけど、勃起しても持続力がない」と言っていました。 会ってフェラを求めてきたり、キスをするとちゃんと勃起はしますが・・・ 彼の仕事はほとんど休みがないくらい詰まっています。 だからやっと会えると私としても、1、2時間くらい。 ある担当の役職についているので、その任務が終わる来年の3月まではかなり多忙で私もかわいそうになります。 でも正直、やっと会えてラブラブモードになるとしたいです・・・ こんな時、自分の性欲がなくなればいいと思ってしまいます。 男性にお聞きしたいのですが、疲れが酷い時はどうしたらいいですか・・・? どうしてほしいですか? ちなみに私も疲れているときは、オナニーしても行きません。 無理していこうとは思わなくなりました。 こんな彼が疲れている時、彼にはどう接したらいいですか? ちなみに彼は時間をとても気にするタイプです。 私と会って次の予定が入っているときは、時間を気にして影響しているとも言っていました。 疲れと時間が原因です。 勃起はするんですが、持続しません。 するしないに関係なく疲れを取ってやりたいのもあります。 私がフェラすると大丈夫なんですが… 疲れているときに無理して挿入しても悪いと思いながらも、やはりしたいのはしたいです。 男性の方、アドバイスお願いいたします。

  • 病気?疲れ?

    先日、母が20年務めた会社を辞めたのですが、翌日から体調不良を訴えて横になっています。 父とは15年程前に離婚し、姉も一人暮らしをしています。自分と二人暮らしできましたが、こんな事になるとは思いませんでした。 熱が38度あり、市販薬を飲んでもあまり効果がありません。医者にかかっても風邪と言われて薬を飲んでいますが、一時的に熱が下がってもまた上がってしまいます。 以前から熟睡できないと言っているようですし、肉体的にも精神的にも疲れていると思います。頭痛がひどくなり一度病院で精神安定剤を処方してもらいましたが、今はありません。隣の部屋の室外機からキーンという音がするのが原因で余計に眠れないと言っています。疲れを取るために接骨院でマッサージを受けていましたが、頭や体を揉んでもらっても疲れが取れないとも言っています。食事も熱があると口が不味いと言ってあまり食べません。 自分が料理が全くできず、栄養あるものを出せないというのもあり、どうしたらいいのか分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • ”疲れがとれない”

    私の彼の事なのですが、最近口癖の様に"体がだるい 疲れがとれない"と言います。寝ても起きた時から、 眠いというのです。 彼の仕事の関係で不規則な睡眠と食事で、いつも 気をつけるように言っていますが、なかなか ペースがあるようで規則正しい生活はできないよう です。 彼はそんなに食べるほうではないですけど、 どちらかというと肥満体型で、大柄です。 休みの日に遊んでくれるのですが、すぐにだるい 疲れたといいます。それでも無理をしてくれて、 車を走らせいろんな所に連れて行ってくれます。 でも最近、私が偏食で野菜をあまり食べないから、 自分も食べなくなったから、だるいんだといい始め ました。なんだかだるいのは私のせいだと言われてる ようで、なんとかして彼の疲れを和らげたいと 料理の本を片手に作り始めましたが、これといって 力になれません。 疲れが抜けないのには、いろいろ原因があると 思いますが、こうじゃないかとか、こうしたら どうかとか何かアドバイスありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 慢性化してしまった疲れ

    30代♀です。 平均体重より+2kg前後のややぽっちゃり体型です。 睡眠を十分(6h)取っても疲れが取れなくて、慢性化してしまって困ってます。 疲れやすい(だるい、身体の痛み、熱っぽい、むくみ) 偏頭痛 便秘 冷え性 花粉症 平熱が低く(35度代)36.5を越えるとだるくて、ふらふらします。 朝食はコーヒー、ヨーグルト、チーズ 昼食はパスタかパン 夕食は肉か魚料理にサラダ等(ご飯は食べないか軽く茶碗半分ぐらい) 運動はこれとしてしてませんが、ほぼ毎日、最寄の駅まで往復3k弱の距離を歩いてます。 タバコは吸いません。 酒は飲みますが休肝日を取ってます。 体力が無く、一日、無理をする(人並みに動く)と次の日、身体中が痛くて気分が悪く、2日程ダウンします。 お風呂に入った時のマッサージや、寝る前の軽いストレッチもやってますが、スッキリと目が覚めたということがありません。 去年まで掛かっていた整形外科では、頭痛の原因は背骨で、背骨の間のクッションが潰れてきているからだと診察を受けました。通っている間は頭痛は楽になったんですけど、体力の無さの改善や疲れは取れませんでした。 貧血ではありません。 小児ガン(白血病)の経験者です。上記のもろもろは後遺症に当たるでしょうか? (そうなった場合、障害者としてのケア等は受けられるんでしょうか?) それとも、別の病気が隠れている可能性があるんでしょうか? 体質改善でよくなる方法がありましたら、ぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かなりお疲れな男性へのLINE

    まめ連絡を取るようになった元彼と、最近 食事に行くようになりました。 毎日挨拶程度の簡単なLINEですが、彼から送ってくれるし、私から送ることもあり、必ず返信もくれます。 その彼の仕事がかなり忙しいらしく、この1ヶ月休みが1日もありません。時間も朝〜23時頃まで働いているらしく、少し前までは そんな中でも数時間 時間を空けて食事に誘ってくれました。 というか「まともな物を食べないとヤバいから付き合って」と言われて、私が 彼の好きそうなご飯屋さんを探しておいて一緒行く、という感じです。 無理に長く過ごすことはせず、食べて話して、私的には楽しく過ごせているんじゃないかな?と思ってます。キスはしましたが、それ以上は今のところ求められていません。 ただ、休み無しが続いているせいか、会った時はニコニコはしているけれど、体調は良くなさそうでした。 相談したいのはLINEについてです。 ここ数日 彼発信のLINEがなくなりました。きっと大変なんだろうな、と思うのでLINEが来ないことは全く気にしていません。 ただ、それに対して、私も何も送らず そっとしておいた方がいいのか、私からLINEを送った時 元気でた と返信くれたこともあったので、大変そうな時こそ 簡単なLINEを送った方がいいのか、悩んでいます。 今までも お疲れ様 とか 大変だよね とか 体調を気遣うLINEはしているので、なんだか送る内容も同じことばかりで、毎日 お疲れ様 って言われてもどーなのかな…?と。 美味しいお店 探しておくね、ももう言ったし。 少し前には、彼から 今度遊びに行こうね と言ってくれたので、嫌われてはいないと思うし、付き合っていた頃は、毎日少しでもLINEしたいタイプだと言っていました。 忙しくて疲れがたまっている、休みがなくストレスがたまっている、そういう男性は、どうしてほしいと思いますか? そっとしておいても 放置だと思われないですか? 体験等ある方がいればご意見聞かせてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 立ち仕事の足の疲れ改称方法は?

    1日8時間みっちり立ちっぱなしの仕事をしています。しかも歩きまわるわけでなくほとんど一ヶ所にジッとしているようなものなので、足の疲れと痛さが半端じゃないんです。最近この仕事に変わったもので、毎日足の疲れを翌日に持ち越さないようにするのに必死です。足が極端に疲れていると、全体的に疲れがひどいように感じてしまってツライ…。 力はほとんど使ってないので、体自体はあんまり疲れてないはずなのに。 今は、仕事中は中に水の入ったシューズインソールを入れてます。ダイブ違うような気がします。夜は、お風呂でかなり長くマッサージしたり、足の裏にサロンパスをはったりしています。 何か疲れを軽減するようなグッズとか、解消する方法、いいものをご存知の方、教えてください!あと立ち仕事の皆さんが、どうされているのかもお聞きしたいです。お願いします。

  • 微熱と疲れ

    30代女性です。ここ半月ほど、眠っても疲れがとれず、手足がだるく、体も熱く微熱36.7度から37.2度が続いていたため、内科で検査しました。 結果、血液検査、尿検査、肺のX線、腹部エコーをしましたが、異常なしとのことです。 単にストレスからなのでしょうか?今、ストレスはかなりあると思います。(誰でも多少あると思いますが) 現在も熱を測ると同じ一日でも時間帯により36.5度から37.2度です。これまであまり熱を測ったことがなかったので普段どのくらいだったかはわかりません。ちなみに現在生理中です。。。

  • ずっと疲れが取れない

    ずっと疲れが取れない こんにちは。夏から体の調子がおかしく、いまだに変なままなのでちょっと気になってきました。 7月後半くらいからで、熱はずっと大したことなく、微熱程度です。 7月後半~8月半ばくらいは、暑さと寒さを同時に感じており、夜はフリースを着て生姜湯を飲んだりしていました。猛暑でしたのでもちろん暑かったのですが、寒さも強く感じました。また、鼻水とくしゃみが夜止まりませんでした。喘息も少しありました。 8月半ば~9月はじめ 喘息が本格的になってきました。病院に行くと、風邪薬・喘息の薬をもらえました。 薬のせいか、体がだるく、気持ち悪くなることが多くなりました。 9月半ば~ 薬を飲むのをやめると喘息がまた出てしまうので、追加をもらいにいきました。 その後少しずつ薬を飲まなくてもなんとか大丈夫そうになってきたので、飲まなくなりましたが、やはり夜軽く喘息が起き、鼻づまりもあり寝苦しい夜が続きました。また、体がこわい状態が慢性化していました。 ~今 薬は完全に飲んでいないのに、体が鉛のように重く、せきが常に出ています。 睡眠は十分すぎるくらい取っているので不思議です。 ずっと「今年の夏は特別暑かったし、ちょっと体調を崩しただけだ。無理せずちゃんと寝て、時間が経てば治るさ」と考えていたのですが、いまだにこんな感じで、しかもどんどん体力が落ちてきたのでちょっと不安になってきました。もしやこれは何かの病気なのでしょうか?最近はもう、階段の1段1段がしんどく・・・。しっかり寝た日は頭はしゃんとしているのですが、体だけが重くて薄気味悪いです。 20代前半で、持病はありません。

  • 疲れが出ると普通に起こること?

    昨日仕事場で段々胃が気持ち悪くなり、 最初は「ちょっと気持ち悪いだけ…」と思い込み我慢していたのですが 途中で我慢できなくなり職場のトイレで吐きました。 その後は吐いた為か一時的に体調がよくなったので仕事に戻ったのですが またしても気持ち悪くなりお腹を押さえる→ちょっと気持ち悪さが引くの繰り返しで 結局もう1度吐いてしまいました。 昨日は「仕事は良いからもう早退しなさい」と言われ、昼に早退してきました。 家に帰っても我慢できずにもう1回吐きました。 (頭がくらくらしていたので熱を計ったら熱はありませんでした) 後は10時間以上おとなしく寝ていたのですが、 昨日の24時まで何度か目が覚め「今布団から出たらきっと吐く・・・ (あったかい所だと抑えられるけどお腹を冷やしたら多分吐く)」と ずっと気持ち悪い感じが続きました。 今朝は気持ち悪くて吐きそうという感じはなくなり、胃の辺りがやたら重くなりました。。 今はちょっと痛い感じがします(吐きそうではない) ちなみに自分はお酒や煙草は一切やりません。 今就いている仕事は12月から始めた仕事でかなり体力を使います。 こんなことは今までで初めてで・・・ 上司からは「頑張ってたから疲れが出たんだよ」と言われたんですが、 疲れが出るとこういう事って普通に起こるのでしょうか? もし何かの病気だったらどうしよう・・・と少し心配なんです。

  • 体の疲れ、原因について

    私には12歳年下の妹がいます。 高校も卒業して、大学には行かずそのまま社会人になったのですが体が痛い(特に腰、肩)と訴えてます。 最初の頃は自分も社会人2年目辺りでダルさが来て行きたくないななどはありました。それとどうせ似たようなものだろうと思い妹には無理せず今は出勤してその苦労に耐えればいつか痛みもなくなるなどと言ってしまいました、自分でも少し無責任だなと思います。 そもそも自分は10代の頃は力仕事をしていたため急激な疲れがでて、仕事のさなかに体力や体を作り楽になっていったのかも知れませんが、妹は女の子ですし職種も違うため無責任な言い方ををした自分が情けないです。 前置きが長くなりました。 質問に移ります 妹は介護の仕事をしています、それに加えエステティシャンになるために空いてる時間は勉強のためにアルバイトにも行ってます。 今でくせか月に1~2回休みを取りますが3ヶ月程前は休みなどは取ってませんでした、その頃から肩、背中、腰が痛いと言ってます。 一応今から日常をわかる範囲で書きます。(了承は得てます) 介護の仕事はいつも夜にしてます時間としては夕方5時~夜中3時~朝方6時です。 アルバイトは昼の1時~介護の出勤ギリギリまでです。 食事としては一般の朝食時間には寝てるので一番早くて昼前に食事そのあと介護の出勤前に食事で後はお腹が空いたり時間があれば夜に食べるかです。 主に食事は白ご飯は食べません、白ご飯が嫌いでふりかけご飯などは好んで食べます。 おかず中心でご飯は50gか100g程度で夜に食べれてもゼリーなどグミなどらしいですご飯というより間食ですかね? お風呂はアルバイト前に入るか介護の出勤ギリギリ前のどちらかです主に後者の方が多いです。 お風呂はシャワーではなく毎日浸かります、入浴剤は毎日使ってます。 時間が空いたときはよく母とマッサージなどに行ってるみたいです、月に2~3回それも行ける時間が休みの時ならいいのですが、休みの日は彼氏さんと会うらしく主に出勤前の朝に行ってるみたいです。 一度病院も考えましたがシフト的に無理が利きそうにないと言ってます、痛めてる感じからしてヘルニアにでもなってるんじゃと心配にもなります こんな日常の事を書いても病院で診察した方がとか言われそうなのはわかりますが何かいい方法はないでしょうか? 自分の経験上お風呂は毎日浸かるよりは毎日シャワーで週に2~3回入ればいいのかなと思ってます。なんでも些細なことでもいいので何か体にいいことを教えてください。

専門家に質問してみよう