• 締切済み

微熱と疲れ

30代女性です。ここ半月ほど、眠っても疲れがとれず、手足がだるく、体も熱く微熱36.7度から37.2度が続いていたため、内科で検査しました。 結果、血液検査、尿検査、肺のX線、腹部エコーをしましたが、異常なしとのことです。 単にストレスからなのでしょうか?今、ストレスはかなりあると思います。(誰でも多少あると思いますが) 現在も熱を測ると同じ一日でも時間帯により36.5度から37.2度です。これまであまり熱を測ったことがなかったので普段どのくらいだったかはわかりません。ちなみに現在生理中です。。。

• 病気

みんなの回答

• ttt3
回答No.2

こんばんは 微熱は気をつけた方が良いとよく言われますが 女性でしたら 一度婦人科も検査された方が良いと思います。 なかなか 足を運びづらいとは思いますが、お勧めします。 お大事に。

yukkobb
質問者

お礼

微熱はなくなりましたが、婦人科にはずいぶん行っていないので、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.1

私も同じで異常なしでした。たぶん猛暑から涼しくなったので疲れが出たのかもしれません。温かくして寝ましょう。

yukkobb
質問者

お礼

ありがとうございました。 心配しないように心がけていたらいつのまにか36.0度に下がっていました。。。病院の先生からも「重い病気かもと緊張して診察にくると微熱がでたりする人いますよ~」と言われました。