• 締切済み

微熱が続いています。

2ヶ月ほど前から微熱が続いています。 平熱は35.9度くらいだったのが、今は37~38度くらいです。 一日の中で変動しますが、夕方~夜が最も高くなります。 熱に伴いなのか、なんとなくダルいかんじと、頭痛と、手が熱いことと、疲れやすいこと、異様に眠いこと、くらいで、他に症状はありません。 大きめの病院で血液・尿検査と胸部のレントゲンを撮って診てもらいましたが、いずれも異常はまったくなし。 お医者様にも異常がないから気にするなくらいのことを言われました。 でも、もしも何かの病気だったら。。。と思うと怖いので、もう一度キチンと検査をした方が良いのかなぁと思ってるのですが、内科で上記の検査を受けたので、次は何科へ行って何を診てもらったら良いかわかりません。

みんなの回答

• puru256
回答No.1

過剰なストレスと疲労で体が悲鳴を上げているのだと思います。 私も似たような症状が出ていましたが、転職後、症状が無くなりました。 私の症状としては ・微熱が出る。平熱は36度が37度付近 ・手と足の裏が以上に熱い。 ・異様に疲れやすい時がある。 原因として私の場合 ・仕事場での過剰なストレス。 ・夜勤があり回数は少ないが24時間仕事で神経的に休まる暇がない。 ・肉体労働&精神労働でどちらにも体力的に追いつかなかった。 病院に何度も通い、血液・尿検査・レントゲン・ガン検査色々受けましたが何も出ません。 唯一該当したのが『慢性疲労症候群』です。ただこの症状って未解明で、症状が当てはまって、問診して、 そのような傾向であれば、あなたはこの病気でしょうというような病気です。 http://homepage2.nifty.com/uoh/rinshou/36cfs.htm まぁ確かに前の職場では慢性疲労状態でしたし、今の職場になって治った事もあり間違いではないので 納得してはいますが、原因がわからないので、対策も無いんですよね。 長々となりましたが質問者様の話では次に何科というご相談なので、特に自覚症状が無ければ大丈夫だと思います。 後は血液検査でガン項目の検査があるのでそれぐらいでしょうか。

30chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレスと過労。。。今の生活の中では自分では特に強いストレスも感じてませんし、仕事もさほど辛くはないのですが。。。 今のトコロ、自覚症状がないので気にしないでおくしかないですかね。