• 締切済み

こんにちは。昨日は休みでしたが仕事疲れ+生理もきたのでずっと家で過ごし

こんにちは。昨日は休みでしたが仕事疲れ+生理もきたのでずっと家で過ごしていました。今朝起きたら軽い頭痛と軽い喉の痛みがあり鏡で喉をみたらみぎの扁桃腺あたりに白いヨーグルトのようなものがポツポツとついてました(-_-;)確か昔風邪をひいてすごく喉がはれた時に似たようなことが‥。 バファリンを飲んで仕事にいったんですがお昼位には体調が普通に戻ったような感じでしたが まだ喉には白いものがあります。 どこかのサイトに痛みや発熱がなければ大丈夫ということが記載されてたのですが‥ 普通にうがい等して気をつけていたら白いのはなくなっていくのでしょうか?特に熱や喉の痛みもないので病院にいくこともないかと思うのですが‥ 病院いかずとも治ったよって方いますか??

みんなの回答

• bu-to
回答No.1

>白いヨーグルトのようなもの 膿栓(のうせん)でしょう。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html

pa1
質問者

お礼

ありがとうございます うちの携帯では容量大きいので最後までみれませんでした(;_;) でも参考になりました 自分でもまた調べてみます