• 締切済み

ずっと疲れが取れない

ずっと疲れが取れない こんにちは。夏から体の調子がおかしく、いまだに変なままなのでちょっと気になってきました。 7月後半くらいからで、熱はずっと大したことなく、微熱程度です。 7月後半~8月半ばくらいは、暑さと寒さを同時に感じており、夜はフリースを着て生姜湯を飲んだりしていました。猛暑でしたのでもちろん暑かったのですが、寒さも強く感じました。また、鼻水とくしゃみが夜止まりませんでした。喘息も少しありました。 8月半ば~9月はじめ 喘息が本格的になってきました。病院に行くと、風邪薬・喘息の薬をもらえました。 薬のせいか、体がだるく、気持ち悪くなることが多くなりました。 9月半ば~ 薬を飲むのをやめると喘息がまた出てしまうので、追加をもらいにいきました。 その後少しずつ薬を飲まなくてもなんとか大丈夫そうになってきたので、飲まなくなりましたが、やはり夜軽く喘息が起き、鼻づまりもあり寝苦しい夜が続きました。また、体がこわい状態が慢性化していました。 ~今 薬は完全に飲んでいないのに、体が鉛のように重く、せきが常に出ています。 睡眠は十分すぎるくらい取っているので不思議です。 ずっと「今年の夏は特別暑かったし、ちょっと体調を崩しただけだ。無理せずちゃんと寝て、時間が経てば治るさ」と考えていたのですが、いまだにこんな感じで、しかもどんどん体力が落ちてきたのでちょっと不安になってきました。もしやこれは何かの病気なのでしょうか?最近はもう、階段の1段1段がしんどく・・・。しっかり寝た日は頭はしゃんとしているのですが、体だけが重くて薄気味悪いです。 20代前半で、持病はありません。

• 病気

みんなの回答

• jaornch
回答No.2

こんにちは、気管支喘息ではないでしょうか?私は重い気管支喘息です。喘息のはゼイーゼイーやヒューヒューなどの苦しい音がなります。私見たいに子供のころからあずらってなくても なります。鼻が高く細い人になると言われております。ちなみに私のは外人見たいに高い細い鼻です。あなたのはどうですか?喘息発作がありますと息ができなくなります。細い鼻を広げて気管に空気が入る用にします。吸引薬は欠かせません。私の場合1時間に一回吸わないと苦しいいです。忘れると喘息発作が起きます。喘息はうるさいと言われるほど咳が止まりません。吸引薬を使っても止まりません。鼻は喘息持ちだと鼻水が止まりません。アメリカのハーフですから鼻を子供のころからよくつまんでっました。つまむとハーフだからメラニンが鼻に行かない用にしないと行けないのです。鼻をつまむ事によって喘息発作を防げます。映画館で見るのは控えたほうがいいと思います。それは咳 でみんなに迷惑書けないためです。さいしょう病院に行ったほうがいいと思います。喘息の鍵をにぎるのは鼻です。鼻の形などです。私は鼻が高い細いげいいんはハーフ鼻高細国アメリカかもしれません。一度鼻の形ちを見てみたらどうですか?

回答No.1

それは喘息ではありませんか。 だいぶ良くなったからといって 勝手に自己判断で 通院や、処方箋を飲むのを やめるのはよくありません。 まだ喘息が治ってないのでしょう。 喘息の発作は 口で腹式呼吸をしながら 横たわってしばらく休まなければ おさまらないほどつらいものです。 きちんと通院し、治療することを勧めます。