• ベストアンサー

ディップする野菜

何がありますか? キュウリとセロリ以外では???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのほかに・・・生なら オクラ(茹でても) パプリカ(直火で炙るとなおよし) ラディッシュ・大根 トマト・チコリ・エシャロット 谷中生姜 ここから茹でるか蒸すか、チンで。 かぼちゃ・ジャガイモ・サツマイモ・レンコン ゴボウ・アスパラガス・カブ ヤングコーン・ブロッコリー・カリフラワー 大抵の野菜OK。

petitcoucou
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#200949
回答No.2

こちらは串カツで有名ですがソースに乱切りのキャベツをディップします 「二度付け禁止」ですが (笑)

petitcoucou
質問者

お礼

キャベツは盲点でした。 ありがとうございます。

回答No.1

ニンジンさん、ダイコンさん

petitcoucou
質問者

お礼

にんじんはあまり厚いと臭みが気になるので 少し火を通した方が良さそうですね。