最低な元カレを見返して後悔させたい

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから10日経たないうちに新しい彼女ができたことで腹立たしさを感じている
  • 嫌でも顔を見ないといけない状況でイライラしているが、見返して後悔させたいと思っている
  • 自身の魅力を高めるために肌のケアや姿勢、笑顔、身長の伸ばし方、勉強に力を入れている
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な元カレを見返して後悔させたい

何度かここで恋愛についての質問をさせていただいて たくさんの人の回答で助けて頂きました。ありがとうございます。 ほんの1ヶ月と少し前に1年4ヶ月お付き合いしていた彼と別れました。 理由は「一緒に居たいと思わなくなった」「好きじゃなくなった(嫌いではない)」「価値観が違いすぎて疲れた」「本当の自分が出せていないと気付いてつらかった」などです。 ところが、別れて10日経たないうちに新しい彼女さんがいらっしゃるのです!笑 部活が一緒な元彼ですが、新しい彼女さんもまた同じ部活です。 正直目障りで仕方ありません。 それでかつ、別れた理由は綺麗事で、結局「新しく好きな人ができたから」っていうことになります。それが一番腹立たしいです。 彼は嘘をつかれることを一番に嫌っていました。私も嘘が一番きらいです。彼もそれを知っていました。 自分がされて嫌なこと、どうして他人にするんだろうな、って思いました。 こんな人と付き合って、別れるときに必死で引き止めようとした自分が今では本当に恥ずかしいです。 でもそんなことから学んだこともいくつもあります。(嘘をつかれても絶対に自分はつかない、など) しかし、嫌でも顔をみないといけない状況にあるので、視界に入ってイライラします。 だから、見返したいです。 こうやって元カレをどういう形であろうと心に止めているのも嫌なのですが、でも見返してうんと後悔させてやりたいんです。 よくダイエットをする、などがありますが、正直これ以上痩せたら逆に魅力がなくなるような体系をしています。 なので、肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 他にどのようなことをすればいいでしょうか。 実際見返した、というような方、どのようなことをしましたか? どのようなことでもいいので、お声を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたの気持ちはわかります。 どうしたら自分と別れたことを後悔するか、ですよね。 つまり魅力的な女性になるってことですね。 シンプルに考えると、彼に後悔させるのが目的なので彼の好みの女性になるとしましょう。 「あれ?なんでこんな子振ったんだっけ?」ってなります。 しかし彼がそれに気づいて再度告白してきたとき、あなたが彼に言われたことをそのまま返してあげたら復讐…は言いすぎだけど、見返したことになるんじゃないでしょうか。 ただ、その時にきちんと断れたらですけどね。 受け入れたら努力のかいあって最低な彼氏をまた手に入れることになりますから注意ですよ。 さて、そうは言ったものの、"最低な元彼のために"そこまで努力するのって馬鹿らしくないですか? 最低だとわかったんだったら元彼のためでなく、自分のためにご自身を磨きましょうよ。 日々楽しく、何かに打ち込んでる姿は充実していて素敵に見えるといいます。 なので書かれているようなことを実践するのがいいと思いますが、彼を意識しながら過ごすのではなくて、彼が視界に入ったとしても別に視野に入った大勢のうちの一人でしか過ぎない、どうってことないぐらいでいた方がいいと思います。 視野を広げて、彼以外を見るんです。 今はまだ傷心中で、彼がいるのがすぐにわかって気になってしまうかもしれませんが、気にしないようにしていれば直に周りの景色に溶け込むと思います。(笑) 今まで見てなかった様々なことに興味を持ち、目標とかも持って前向きに向かっていったら、自然と魅力が出てくると思うんです。 なんか具体的じゃなくてすみません。。 私も過去に同じように振られてすぐに同じクラスの女子と付き合われたことがあるのですが、まぁ別に未練があったわけでもなく、自分の時間が増えたことを嬉しく思い(束縛がひどかったので)いろいろ視野や交友範囲を広げていたら結構充実した毎日になりました。 (とはいえその新しい彼女に元カノ気取りをしたことはあります。。子供でしたね(笑)) その彼には卒業前にやり直したいと言われましたが、すでに好きでもなかったし、二の舞踏みたくなかったので適当に「今気になる人がいるので」とか言って終わらせました。 彼は今でも追いかけてくれているようですが、私にとってただの友人で、今ではいい飲み友達ですよ。

mizu-youkann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまいました、すみません。 私は質問、回答すべて非公開にしているので、あまり状況を把握されにくいのですが、 別れたときに「2年半後にまた連絡とりあってお互い相手がみつかってなかったらまた付き合おう」という、よくわけのわからない条件のもとでお別れしました。 だからまぁ最終的に見返せるか否かは2年半後にかかっているわけです笑 そのときにもし復縁(というかただ自分が非リアだから)せまられたら、多分めちゃくちゃ笑顔で断りますね。 まぁそれも1つの復讐なんでしょうけど、やっぱり魅力を感じてもらって後悔してくれるのが一番嬉しかったりするものです。 もう少し時間はかかりそうですが、忘れること、というより、笑い話にできるくらいまでにはなると思います。 それまでに趣味、勉強、部活、友達関係、おしゃれ… 色んなことを自分のために頑張って、素敵な人になりたいと思っています。 それは元カレを見返すためで始めたことですが、きっといつか、それは男性を引きつける魅力になるのかなぁ、なんて笑 彼氏がいたとこで感じられなかった他のことへの充実感は、今びっくりするくらい実感しているところです。 私も-kana_milkさんのような素敵な女性になれますように。 がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.10

見返してやりましょうよ。 別れてすぐに他の女性と付き合うとか 同じ部活で見せ付けてくるとか・・・ 腹が立つのは当たり前ですよね。 見返すために 一番いい方法は やはり (1)女性としての魅力を磨く (2)幸せになる に尽きます! (1)の女性としての魅力を磨くためには 肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、 身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、 ・・・など、全部いいと思います。 付け加えるとしたら 悔しいので はったりでも 演技でもいいので 「元彼のことなんて もうへっちゃらよ~」の 態度が 大事です! 友達にも あえて こう言っておきます。 「今思うと 元彼とは 別れて よかったかな。」 「今 いろんな子と仲良くできて すごく楽しい。」と 嘘でも、笑顔でそう言っておきます。 敵をあざむくには 味方も・・・です。 また、新しい彼女にも 笑顔で話しかけましょう。 「わあ。このバッグ 可愛いね!」ぐらいの 余裕の発言ができるように がんばってみては どうでしょう。 練習が必要かもしれませんが。 そして もうひとつ。  これも 演技でも 偽物でもいいので 「新しい恋」をはじめてみるということです。 恋は 人をきれいにしてくれますから。 好きでもない人と付き合えない・・・と思うかもしれませんが とりあえず 誰か男子と仲良くなって 一緒に遊びに言ったり ラインで盛り上がったりします。 自分自身の気持ちを アゲアゲにしていくのが 大事なんです。 そして、実際に モテちゃいましょう。 モテるには 外見だけではなく 聞き上手 相槌上手 褒め上手 笑顔 おしゃれ みんなに優しい・・・などの要素が大事です。 やってみれば 案外簡単です。 そうすると 周りから見て 「幸せそう」な感じになりますよね。 そして、「魅力的」にも見えるはずです。 嘘でも、演技でも そういうことって 大事なんです。 勝負に勝つには・・・。 いろんな男子と楽しげに話していて 新しい彼女にも 余裕で話せて 魅力的で モテていて とっても幸せそう・・・ そんなあたなは もう 十分に 復讐を果たしているはずです! がんばって 見返してやりましょう!

mizu-youkann
質問者

お礼

お返事おそくなってしまい、申し訳ありません… ご回答ありがとうございます。 他の回答者さまと違った回答でなんだか嬉しかったです。 そして、客観的と言うよりは、どちらかというと私側の人なのかな、と思うと親近感が涌きました。 誰にも好かれようとしない媚びない態度って大切だと思います。 むしろそれが魅力なのかもしれません。 明るく笑顔でいれば、素敵な女性に見えると思います。 人の目をみて話したり、色んな人と話したり、悪口いわなかったり… そんな当たり前のことが、ささいなことかもしれませんけどきっと魅力なんですよね。 モテる、というのはまだ経験したことないので、ちょっと難易度高そうです笑 でも実際そうなれたら本当の意味で復讐かもしれませんね。なんかかっこいい。 ちなみに 2年半後(大学受験が終わってから)にまた連絡をとりあって、お互い相手がみつかってなかったら付き合うっていうなんかよくわからない条件つきでお別れしたんです。 まぁそのときに元カレに相手いなくて私もいなかったとしても付き合う気はありません。 でも大学でいい人に出会うためにちょっとだけ高校では恋愛おあずけにして、勉強に力いれていこうと思います。 2年半後ですから、1年は完全に元カレとは顔をみなくてすみます。 ということはその1年でどう変われるかが見物ってところですね。 それから後悔させれればもう復讐劇は完璧ですね笑 考えるとちょっと楽しくなってきました。 素敵で魅力的な、男性の心引かれるようなそんな人に高校のうちになって 大学で幸せになってやろうと思います。 ありがとうございました。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.9

「後悔させる」と言ってもねえ。 今の彼女さんと上手くいってる間は後悔しないだろうし。 「分かれろ、分かれろ」って、深夜に呪いの呪文でも唱えますか? 理由はどうあれ、現実にあなたとは分かれちゃったわけだから、もう過去のこと。 「後悔する」のは彼だから、あなたが何をどうしようが、「彼が後悔するかどうか」は分からない。 「見返す」というのはあなた自身の問題。 あなた自身の気持ちとして、「見返せた」と思えれば良いわけだから。 少なくとも、ある時期はそんな彼を好きになってたわけでしょ? で、その時のあなたがイヤになったから彼は離れた。 ある意味。あなたの男を見る目がなかったってこと。 あなたの彼との付き合い方が稚拙だったってこと。 とすれば、その時のあなたより、上のあなたになればいいんじゃないかな。 そうなれば、「もうあんな事は繰り返さない」って思えるはず。 その時が、見返すことができたってことだと思う。 後悔させるためにあれこれ考える後ろ向きの情熱はやめて、前を向いて1歩踏み出しましょう。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

お相手は正直な人だと思いますよ。 それに対し貴方は未練たっぷりのご様子。 今の貴方には見返す・後悔させる、それらは困難かと思います。 何故か… 貴方は自身を顧みず、ただ相手に苦を与えようと、もがいてる。 そんな心で何故相手が後悔するでしょうかね。 時間があれば『嘘も方便』という言葉があります。 その意味を調べてみてください。 貴方がいま力を入れていることの中で「姿勢をよくする」は、特に大事なこと。 ぜひ頑張ってください。

回答No.7

私にはその彼のどこが最低なのか分かりません。 別れた理由も言ってますし、段々貴女に魅力がなくなったので、他の魅力ある女性へ惹かれたのでしょう。 魅力不足だった自分の責任を「最低な彼」など言うのですから余程中身が良くない女性なのかなと感じます。 そもそも男は外見より性格、そして自分をどこまで愛してくれるのかを見ています。 きっと貴女は「私は私は」と自分ばかり自己主張が強くて、彼は自分が出せず、そんな貴女に疲れてしまったのでしょうね。 ですから貴女の外見がいくら変わろうが彼はもう貴女のことは眼中にないでしょう。 外見でなく中身を磨くこと、勉強を頑張ったり、困っている人に優しくしたりなど、一生懸命何かに取り組んでいる姿を見せれた時、彼は貴女を見直すでしょう。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

見返して後悔させてやろうというのは、有る意味でパワーの元ですが、 後悔させてやろうではなくて、もう一度惚れられるような良い女になる努力が良いでしょうね。 そのためには、部活では普通に接する。悔しくても有る意味知らん顔です。 そして、勉強をがんばるのは勿論、語学とか資格とかの勉強をするとか出来ることはたくさん有ります。

mizu-youkann
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって、すみません。 ご回答ありがとうございます。 惚れられたいと思っている自分がいるのかいないのかも、まだよくわからない状態です。 でもそれで元カレが惚れれば、きっといい女性になって、かつ後悔もするでしょうね笑 部活ではあっちが何故か避けてきますが、私は普通に振る舞っています。 この時点でもなんだか私が上にたっている気がします笑 自分のいきたい大学に受かって、いい職について、大人になってからうんと言わせてやりたいものです。 ありがとうございました。

  • LECCA26
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

30歳女性より 逆バージョンで考えてみました。 たぶん、彼の言う「一緒に居たいと思わなくなった」「好きじゃなくなった(嫌いではない)」「価値観が違いすぎて疲れた」「本当の自分が出せていないと気付いてつらかった」はあながちウソではないと思います。 一言で表すなら、「新しく好きな人ができたから」、これも大正解。 早急に後悔させたければ、彼が完敗するほどの良い男性を彼氏にすること!これにつきます。 自分が降った男性が、すっごい素敵な女性といるところを目撃し、ショゲた経験あり。 逆に振られた男性が、ものすごいおポッチャリな、お世辞にも見た目可愛くない(きっと中身がかわいかったのかと)女性といるところを目撃し、ショゲた経験あり。 でもね、それって一瞬の後悔に過ぎないんですよね。 彼は新しい彼女と仲良く幸せにしている段階では、そもそも後悔しないと思う。したとしても、ほんの数秒。 だって、そばに新しい彼女が笑顔でいたら、何があっても幸せに感じるものです。 後悔させてやろう!うんぬん、今は自分磨きに時間を使った方があなたの為になる! そして、大人になってお互い仕事をしてるくらいの年齢になった時、あなたが美しく、良い企業なり、良い就職先で生き生きと仕事しているのを彼が知った時、ほんのちょっとおしいことしたな!と思わせることが出来ると思います! 中身のある、素敵な女性になって♪

mizu-youkann
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 あながち間違いや嘘ではないとわかってはいたんですが、認めたくなくて結局元カレを別れの根源にしたかった未熟な女ですね… 新しい人と一緒にいることは気を紛らわすことにもなりますし、それが元カレより素敵な人でしたら、後悔するのかもしれませんが、 元カレが本当に好きでしたので、そうそう他の人に恋をするのは難しそうです。 軽い女、とも思われるとそれはそれでまた心外ですし。 自分磨き やっぱりこれに尽きますよね。 現段階では何をしていいのか本当に明確にはわからないですが、とりあえず自分の好きなこと、したいこと精一杯やってやろうと思います。 まだ高校生ですし、先は長いですからね。 最終的に大人なって幸せになれれば私の勝ちですね! 真の素敵な女性目指します。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

それ、簡単に言うと「未練あります」ってコトだよね??? そんなくだらない男見返す!とか考えること自体が時間の無駄だよ。 >>なので、肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 簡単に言うと、「楽しく過ごせるようにしてりゃいい」と思いますよ。 そんな男のことで悩む~とか、時間の無駄でしょ? じゃあ、悩みなんて無く、基本的に楽しく過ごせてりゃ無駄じゃないでしょう。 勉強のことだとか、進路のことだとかで今後悩みが出てくることもあるかもしれませんが、そんときはそんときです。 くだらない男の悩み。何かより、数十倍は自分のタメになる悩みです。 後悔させたい!見返してやりたい!なんて思う暇も無く楽しく過ごせてりゃ、「あぁ。そんなくだらない男もいたっけね」って思える日がきますよ。 ついでにもうひとつ。 本当に最低な人間は、どこまで行っても根本は変わりませんので最低のまま。です。 その男が、そこまでのクズかどうかは分かりませんが、いつか出会うかもしれないクズは、何をどうしても変わりませんので、上手く気持ちを切り替えられるようにするといいですよ。

mizu-youkann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまってすみません。 本当にこんな男のために何考えてるんだろうって正直自分でも思っていたりします笑 楽しく過ごして、今までできなかったようなこと(趣味とか友達と遊んだりとか)をたくさんして笑顔でいれば私も楽しいし、その嫌な思いもそのときは忘れられるので、それはいい方法ですよね。 自分が素敵な人と出会うためにもっと素敵な女性になろうと改めて思いました。 こんな人のために、なんて考えてやっていても綺麗にはなれませんよね。 人間誰しも根本だめだと全部だめです、結局。 この考え方、すごく好きで、なんかまた改めて教えてもらえて嬉しかったです。 ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>こうやって元カレをどういう形であろうと心に止めているのも嫌なのですが、でも見返してうんと後悔させてやりたいんです。 今後の人生に無意味な考えです。 後悔させたい・・・・未練がある という事ですね。 さっさと新しい男を作れば良いのでは? と書いた所で >勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 高校生ですか? 男より勉強が大事です。 男は裏切るけど勉強は裏切りません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.1

既婚の母親です。 彼の別れの理由は、全くの嘘ではないと感じます。 一緒に居たいと思わない=一緒に居たいと思える人が居る 好きじゃなくなった=好きだと思う人が出来た 価値観違い、疲れた=同じ価値観の人が現れた、その人といると疲れない。 後悔させたい気持ちはとても分かります。 勉強も部活も頑張るのは貴方の決心の通りですがもう一つプラスするのならば 新しい彼女と親しくなる!でしょう。 彼は後悔しますよ、今カノと元カノが親友のように仲良くするのを見ると貴方以上にイライラします。 同じ学校、同じ部活で別れたり新しい彼女を作った事実を後悔します。

mizu-youkann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お返事おそくなってしまってすみません。 嘘ではないのかもしれませんが、やっぱり素直さがないことが嘘という風に捉えられてしまっています。 素直に受け取りすぎるからだめなんでしょうかね…笑 新しい彼女さんは私にとっては先輩にあたる人で、前はそこそこお話して仲がいいような感じでした。 なのでこれからもっと関わるようにします。 嫌なものに蓋をするように、逃げて逃げて、関わらないのはだめですね。 それこそ元カレの思うつぼですよね。 自分磨き頑張ります。 少しでも私を別れたこと、そして今の彼女さんを付き合ったことを惜しく思ってくれれば、もうそれだけで満足です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 私って元彼と同じで最低なんでしょうか?

    私には、1ヶ月前に自然消滅して別れた元彼がいます。 その元彼とは、1年くらい前に、フリースクールで出会いました。 私は、周りと上手くなじめず、元気がないときはいつも心配してくれました。 でもある日友達に、私が落ち込んでばかりいて、すごく暗いし、一緒にいると 重い空気になってしまうので、避けられてしまいました。 それでフリースクールもいけなくなってしまったときも、フリースクールの先生の 話によると、本当に心配してくれてたみたいです。 そういうところに、すごく惹かれていました。 それで、3月の終わりぐらいに、彼に電話で告白され、付き合い始めました。 ちょうどその頃に普通の学校の教室に通えるように、なりました。 彼の家で、4回から5回デートして、ある日突然連絡しても全く出てくれなくなりました。 最後に電話で話したときは、次はこっちから電話するとか、言ってくれたり、 誕生日プレゼントの話も喜んで聞いてくれたのに、それから全く連絡なしです。 いまはもう連絡なくなってから、1ヶ月も経ったので悔し涙もでなくなって、 吹っ切れました。 フリースクールのときも元彼は何回か新しい恋人ができたみたいな話をしていました。 (私は、フリースクールには1年間しか通ってません。) 結局今思うと、1年前から好きだったと言ってましたが、その間に何人かの人と 付き合っていたので、なんか矛盾してると思いました。 ここからが本題です。(長くなってすいません) 最近、好きな人がいます。 最初は、気になってるだけで好きではありませんでした。 2、3週間ぐらい経って、意識してるうちにだんだん好きになっていました。 それで私の思ってることが行動にでてばればれなのか、あっちも意識して最初は、 どうすればいいのか分からず避けてる感じでした。 でもいまは、(私の勝手なうぬぼれですが; ;)あっちも好きそうな感じです。 理由は、いままでは目が合うと、ちょっと嫌な顔をしていたんですが、 今は、目が合っても全然嫌そうじゃなくて、何回も私のことを見ているので、、、 でも、まだ元彼と別れて1ヶ月ぐらいなのに、好きな人と仮に両思いで、 付き合ったとしても、その彼と一緒ですぐに恋人が変わってるみたいで、 最低ですか・・・? もう少し元彼と別れたことを気にしたほうがいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mなんかそう思うと、苦しいので、、、

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 最低な元カレを嫌いになりたいです

    別れてから好きでもないし、また復縁したいとも思わないのに嫌いになれず前向きになれなくて困っています。 あった出来事を聞いてほしいのと、どういう気持ちで今後生活を送っていけばいいのかわからなくなってしまっているので そんな私の相談をよければ聞いていただきたいです。 私は2歳年下の元カレと別れました。 理由は、扱いが酷いからです。(主に暴言、女問題、) 1.暴言 彼と私はゲームが好きです。彼は、結構簡単に『死ね。』と言えちゃう人でした。 付き合って言い合いになると、『お前頭が悪いな、障害者、死ね、お前といるとイライラする』と言われていました。 2.女問題 浮気はされていないのですが、過去に2度ネット内でのトラブルがありました。1回目は、『好き(彼曰く冗談)』と言っていたこと。2回目は女の子との下ネタな会話(『あそこ見せて』の発言) 実際に会って〜とかではないので私の価値観ですが傷ついた。 まず前提に話し合いになると必ず暴言を言われるので毎度悲しい気持ちになります。 最後に彼と会った時は、私が花火を誘い一緒に買いに行ったのですが彼に『俺はやってもいいけどやりたいわけじゃないから俺が金払う義務ないよね。』と言われてしまいました。その時私は強がって『今日できなくてもいいよ。』と言いました。本当はめちゃくちゃショックでした。  そのまま彼の家に行き、お互い酔っぱらってた時に元カレに足で踏まれたり、『お前絶対帰れよ。』とだるそうにされたのでしかたなく花火をして帰ることにしました。公園につくと、彼が急に『帰っていい?』といい置いて帰ってしまったんです。 (私は酔いつぶれて悲しくて、花火だきながら公園で1時間半くらい寝てしまってました笑) 片道1時間かけて会いにいって悲しすぎて、もう会わない方がいいな。とそこで決めました。 そこからはやり取りで別れを切り出しました。 その時でも、暴言を彼は言ってきていました。 そこで終わりかと思ったら少し日が空いて連絡が来ました。別れたのに付き合っていた時の話(文句?)を言われました。 内容は、冗談で好きっていったことについて私が冗談と受け止められないのが頭おかしい。という内容でした。 私は、相手の話や理由を聞かずに怒ったりはしないのでそれについての話も受け止めていたつもりでした。(そういう間柄ってのもあるかと思った) しかし、その出来事があった後に彼から『お前といるより〇〇(相手の女性)の方がイライラしない。』などいわれ私は冗談としてそこで受け止められなくなりました。 ⬆︎も彼に説明して、『私が冗談として受け止められないのが分からないの?』と言うと 彼から『お前と一緒にいても楽しくないのは事実だろ。』と言われてしまい、そこからは返事を返していません。 ただただショックでした。 それからまた彼から『会お』と連絡が来ていましたが返していません。(けど気になる。。なぜ自分から楽しくないって言ったのに会おって言えちゃうんだ??て感じ) ここまでが彼との最後のやりとりです。長くなってしまいました… 最後に 私は彼が家に遊びに行ってゲームをしててもそれを見るのも好きだったし、その空間も好きでした。一番長く続いたし、なぜかよかった思い出を思い出したりしてしまいます。 友達にも、男で傷ついたなら男で埋めろ(?)的な感じで遊びに連れて行ってくれましたが元カレのことがあってから男の人が怖くなってしまい、その分元カレが特別だったんだな。と思ってしまって悲しくてとても次の恋に向けて頑張ろうとも思えないです。 嫌いになれたら『あんなやつ!!』って次いい人見つけよう。とか前向きに考えれるのかなと思うと、自分は嫌いにはなれていなくて苦しいです。 長くなってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございます。 回答よければ思ったことや考え方など教えてくれると嬉しいです。 いつか良い恋愛できるようにがんばるぞ

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 元カレと好きな人

    自分で考えろなどの批判はなしでお願いします(>_<) 質問お願いします☆ 私には5年付き合ってた元カレがいます。 好きだけど別れました。けど今戻れる状態です。 そんな中私には好きな人がいます。今彼氏みたいな存在になっています。 私は24歳でそろそろ結婚を考えいて。。元カレか好きな人としたいと思っていて、こんな中途半端な気持ちな自分がすごく嫌で(;_;) 結婚条件としては元カレのが方が幸せになれると思います。 元カレは ☆浮気しない(女の子とあまり関わろうとしない) ☆ギャンブル酒嫌い ☆嘘つかない ☆優しくて思いやりがある☆物に当たる ☆セックスレス ☆すべて自分をだせる(年数があるぶんかな?) 好きな人とはまだ3ヶ月です。だめな部分見ていてももっと知りたくて。。 好きな人は ☆酒大好き、ギャンブルたまに ☆元カノと連絡とる(私は元カレととったら別れると言われてます) ☆約束事(酔っ払うな。露出のある服着るな。やった男と連絡とるな)を破ると別れるという。ほんとにプライド高い人なので、恋人と好きでも別れる人です。☆一緒にいてたのしい ☆根は優しい 今は好きな人と一緒にいたいです。 けど、元カレと今しか戻れるタイミングがないと思っていて、次付き合ったら結婚すると思います。 好きな人は私が約束事守れなかった時は話し合いもできず、すぐ別れになってしまう。。捨てられるのがこわいし、ほんとに俺様タイプなので今好きでもこれから、続くかわかりません。 どーしたらいいのでしょおか? 長文ごめんなさい(;_;)

  • 元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます

    元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます 私はまだ中学3年です だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います でも私にとってはとっても大きな事なんです 相談にのってください 私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました でもある時「別れよう」とメールがきました 理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした 私は別れたくありませんでした でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて 本当の気持ちをかくしてしまいました 私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・ ボロボロになりました でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、 学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ 元彼にあたらしい彼女ができました その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・ ほんとうにパーフェクトな人です 私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、 本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした 彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです 辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです 元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが ずっとすきです 私はどうすればいいのでしょうか? くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 元カレ

    つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる