最低な元カレを見返して後悔させたい

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから10日経たないうちに新しい彼女ができたことで腹立たしさを感じている
  • 嫌でも顔を見ないといけない状況でイライラしているが、見返して後悔させたいと思っている
  • 自身の魅力を高めるために肌のケアや姿勢、笑顔、身長の伸ばし方、勉強に力を入れている
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な元カレを見返して後悔させたい

何度かここで恋愛についての質問をさせていただいて たくさんの人の回答で助けて頂きました。ありがとうございます。 ほんの1ヶ月と少し前に1年4ヶ月お付き合いしていた彼と別れました。 理由は「一緒に居たいと思わなくなった」「好きじゃなくなった(嫌いではない)」「価値観が違いすぎて疲れた」「本当の自分が出せていないと気付いてつらかった」などです。 ところが、別れて10日経たないうちに新しい彼女さんがいらっしゃるのです!笑 部活が一緒な元彼ですが、新しい彼女さんもまた同じ部活です。 正直目障りで仕方ありません。 それでかつ、別れた理由は綺麗事で、結局「新しく好きな人ができたから」っていうことになります。それが一番腹立たしいです。 彼は嘘をつかれることを一番に嫌っていました。私も嘘が一番きらいです。彼もそれを知っていました。 自分がされて嫌なこと、どうして他人にするんだろうな、って思いました。 こんな人と付き合って、別れるときに必死で引き止めようとした自分が今では本当に恥ずかしいです。 でもそんなことから学んだこともいくつもあります。(嘘をつかれても絶対に自分はつかない、など) しかし、嫌でも顔をみないといけない状況にあるので、視界に入ってイライラします。 だから、見返したいです。 こうやって元カレをどういう形であろうと心に止めているのも嫌なのですが、でも見返してうんと後悔させてやりたいんです。 よくダイエットをする、などがありますが、正直これ以上痩せたら逆に魅力がなくなるような体系をしています。 なので、肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 他にどのようなことをすればいいでしょうか。 実際見返した、というような方、どのようなことをしましたか? どのようなことでもいいので、お声を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたの気持ちはわかります。 どうしたら自分と別れたことを後悔するか、ですよね。 つまり魅力的な女性になるってことですね。 シンプルに考えると、彼に後悔させるのが目的なので彼の好みの女性になるとしましょう。 「あれ?なんでこんな子振ったんだっけ?」ってなります。 しかし彼がそれに気づいて再度告白してきたとき、あなたが彼に言われたことをそのまま返してあげたら復讐…は言いすぎだけど、見返したことになるんじゃないでしょうか。 ただ、その時にきちんと断れたらですけどね。 受け入れたら努力のかいあって最低な彼氏をまた手に入れることになりますから注意ですよ。 さて、そうは言ったものの、"最低な元彼のために"そこまで努力するのって馬鹿らしくないですか? 最低だとわかったんだったら元彼のためでなく、自分のためにご自身を磨きましょうよ。 日々楽しく、何かに打ち込んでる姿は充実していて素敵に見えるといいます。 なので書かれているようなことを実践するのがいいと思いますが、彼を意識しながら過ごすのではなくて、彼が視界に入ったとしても別に視野に入った大勢のうちの一人でしか過ぎない、どうってことないぐらいでいた方がいいと思います。 視野を広げて、彼以外を見るんです。 今はまだ傷心中で、彼がいるのがすぐにわかって気になってしまうかもしれませんが、気にしないようにしていれば直に周りの景色に溶け込むと思います。(笑) 今まで見てなかった様々なことに興味を持ち、目標とかも持って前向きに向かっていったら、自然と魅力が出てくると思うんです。 なんか具体的じゃなくてすみません。。 私も過去に同じように振られてすぐに同じクラスの女子と付き合われたことがあるのですが、まぁ別に未練があったわけでもなく、自分の時間が増えたことを嬉しく思い(束縛がひどかったので)いろいろ視野や交友範囲を広げていたら結構充実した毎日になりました。 (とはいえその新しい彼女に元カノ気取りをしたことはあります。。子供でしたね(笑)) その彼には卒業前にやり直したいと言われましたが、すでに好きでもなかったし、二の舞踏みたくなかったので適当に「今気になる人がいるので」とか言って終わらせました。 彼は今でも追いかけてくれているようですが、私にとってただの友人で、今ではいい飲み友達ですよ。

mizu-youkann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまいました、すみません。 私は質問、回答すべて非公開にしているので、あまり状況を把握されにくいのですが、 別れたときに「2年半後にまた連絡とりあってお互い相手がみつかってなかったらまた付き合おう」という、よくわけのわからない条件のもとでお別れしました。 だからまぁ最終的に見返せるか否かは2年半後にかかっているわけです笑 そのときにもし復縁(というかただ自分が非リアだから)せまられたら、多分めちゃくちゃ笑顔で断りますね。 まぁそれも1つの復讐なんでしょうけど、やっぱり魅力を感じてもらって後悔してくれるのが一番嬉しかったりするものです。 もう少し時間はかかりそうですが、忘れること、というより、笑い話にできるくらいまでにはなると思います。 それまでに趣味、勉強、部活、友達関係、おしゃれ… 色んなことを自分のために頑張って、素敵な人になりたいと思っています。 それは元カレを見返すためで始めたことですが、きっといつか、それは男性を引きつける魅力になるのかなぁ、なんて笑 彼氏がいたとこで感じられなかった他のことへの充実感は、今びっくりするくらい実感しているところです。 私も-kana_milkさんのような素敵な女性になれますように。 がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ueue3131
回答No.10

見返してやりましょうよ。 別れてすぐに他の女性と付き合うとか 同じ部活で見せ付けてくるとか・・・ 腹が立つのは当たり前ですよね。 見返すために 一番いい方法は やはり (1)女性としての魅力を磨く (2)幸せになる に尽きます! (1)の女性としての魅力を磨くためには 肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、 身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、 ・・・など、全部いいと思います。 付け加えるとしたら 悔しいので はったりでも 演技でもいいので 「元彼のことなんて もうへっちゃらよ~」の 態度が 大事です! 友達にも あえて こう言っておきます。 「今思うと 元彼とは 別れて よかったかな。」 「今 いろんな子と仲良くできて すごく楽しい。」と 嘘でも、笑顔でそう言っておきます。 敵をあざむくには 味方も・・・です。 また、新しい彼女にも 笑顔で話しかけましょう。 「わあ。このバッグ 可愛いね!」ぐらいの 余裕の発言ができるように がんばってみては どうでしょう。 練習が必要かもしれませんが。 そして もうひとつ。  これも 演技でも 偽物でもいいので 「新しい恋」をはじめてみるということです。 恋は 人をきれいにしてくれますから。 好きでもない人と付き合えない・・・と思うかもしれませんが とりあえず 誰か男子と仲良くなって 一緒に遊びに言ったり ラインで盛り上がったりします。 自分自身の気持ちを アゲアゲにしていくのが 大事なんです。 そして、実際に モテちゃいましょう。 モテるには 外見だけではなく 聞き上手 相槌上手 褒め上手 笑顔 おしゃれ みんなに優しい・・・などの要素が大事です。 やってみれば 案外簡単です。 そうすると 周りから見て 「幸せそう」な感じになりますよね。 そして、「魅力的」にも見えるはずです。 嘘でも、演技でも そういうことって 大事なんです。 勝負に勝つには・・・。 いろんな男子と楽しげに話していて 新しい彼女にも 余裕で話せて 魅力的で モテていて とっても幸せそう・・・ そんなあたなは もう 十分に 復讐を果たしているはずです! がんばって 見返してやりましょう!

質問者

お礼

お返事おそくなってしまい、申し訳ありません… ご回答ありがとうございます。 他の回答者さまと違った回答でなんだか嬉しかったです。 そして、客観的と言うよりは、どちらかというと私側の人なのかな、と思うと親近感が涌きました。 誰にも好かれようとしない媚びない態度って大切だと思います。 むしろそれが魅力なのかもしれません。 明るく笑顔でいれば、素敵な女性に見えると思います。 人の目をみて話したり、色んな人と話したり、悪口いわなかったり… そんな当たり前のことが、ささいなことかもしれませんけどきっと魅力なんですよね。 モテる、というのはまだ経験したことないので、ちょっと難易度高そうです笑 でも実際そうなれたら本当の意味で復讐かもしれませんね。なんかかっこいい。 ちなみに 2年半後(大学受験が終わってから)にまた連絡をとりあって、お互い相手がみつかってなかったら付き合うっていうなんかよくわからない条件つきでお別れしたんです。 まぁそのときに元カレに相手いなくて私もいなかったとしても付き合う気はありません。 でも大学でいい人に出会うためにちょっとだけ高校では恋愛おあずけにして、勉強に力いれていこうと思います。 2年半後ですから、1年は完全に元カレとは顔をみなくてすみます。 ということはその1年でどう変われるかが見物ってところですね。 それから後悔させれればもう復讐劇は完璧ですね笑 考えるとちょっと楽しくなってきました。 素敵で魅力的な、男性の心引かれるようなそんな人に高校のうちになって 大学で幸せになってやろうと思います。 ありがとうございました。

• merciusako
回答No.9

「後悔させる」と言ってもねえ。 今の彼女さんと上手くいってる間は後悔しないだろうし。 「分かれろ、分かれろ」って、深夜に呪いの呪文でも唱えますか? 理由はどうあれ、現実にあなたとは分かれちゃったわけだから、もう過去のこと。 「後悔する」のは彼だから、あなたが何をどうしようが、「彼が後悔するかどうか」は分からない。 「見返す」というのはあなた自身の問題。 あなた自身の気持ちとして、「見返せた」と思えれば良いわけだから。 少なくとも、ある時期はそんな彼を好きになってたわけでしょ? で、その時のあなたがイヤになったから彼は離れた。 ある意味。あなたの男を見る目がなかったってこと。 あなたの彼との付き合い方が稚拙だったってこと。 とすれば、その時のあなたより、上のあなたになればいいんじゃないかな。 そうなれば、「もうあんな事は繰り返さない」って思えるはず。 その時が、見返すことができたってことだと思う。 後悔させるためにあれこれ考える後ろ向きの情熱はやめて、前を向いて1歩踏み出しましょう。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

お相手は正直な人だと思いますよ。 それに対し貴方は未練たっぷりのご様子。 今の貴方には見返す・後悔させる、それらは困難かと思います。 何故か… 貴方は自身を顧みず、ただ相手に苦を与えようと、もがいてる。 そんな心で何故相手が後悔するでしょうかね。 時間があれば『嘘も方便』という言葉があります。 その意味を調べてみてください。 貴方がいま力を入れていることの中で「姿勢をよくする」は、特に大事なこと。 ぜひ頑張ってください。

回答No.7

私にはその彼のどこが最低なのか分かりません。 別れた理由も言ってますし、段々貴女に魅力がなくなったので、他の魅力ある女性へ惹かれたのでしょう。 魅力不足だった自分の責任を「最低な彼」など言うのですから余程中身が良くない女性なのかなと感じます。 そもそも男は外見より性格、そして自分をどこまで愛してくれるのかを見ています。 きっと貴女は「私は私は」と自分ばかり自己主張が強くて、彼は自分が出せず、そんな貴女に疲れてしまったのでしょうね。 ですから貴女の外見がいくら変わろうが彼はもう貴女のことは眼中にないでしょう。 外見でなく中身を磨くこと、勉強を頑張ったり、困っている人に優しくしたりなど、一生懸命何かに取り組んでいる姿を見せれた時、彼は貴女を見直すでしょう。

• rowena119
回答No.6

見返して後悔させてやろうというのは、有る意味でパワーの元ですが、 後悔させてやろうではなくて、もう一度惚れられるような良い女になる努力が良いでしょうね。 そのためには、部活では普通に接する。悔しくても有る意味知らん顔です。 そして、勉強をがんばるのは勿論、語学とか資格とかの勉強をするとか出来ることはたくさん有ります。

質問者

お礼

お返事遅くなってしまって、すみません。 ご回答ありがとうございます。 惚れられたいと思っている自分がいるのかいないのかも、まだよくわからない状態です。 でもそれで元カレが惚れれば、きっといい女性になって、かつ後悔もするでしょうね笑 部活ではあっちが何故か避けてきますが、私は普通に振る舞っています。 この時点でもなんだか私が上にたっている気がします笑 自分のいきたい大学に受かって、いい職について、大人になってからうんと言わせてやりたいものです。 ありがとうございました。

• LECCA26
回答No.5

30歳女性より 逆バージョンで考えてみました。 たぶん、彼の言う「一緒に居たいと思わなくなった」「好きじゃなくなった(嫌いではない)」「価値観が違いすぎて疲れた」「本当の自分が出せていないと気付いてつらかった」はあながちウソではないと思います。 一言で表すなら、「新しく好きな人ができたから」、これも大正解。 早急に後悔させたければ、彼が完敗するほどの良い男性を彼氏にすること!これにつきます。 自分が降った男性が、すっごい素敵な女性といるところを目撃し、ショゲた経験あり。 逆に振られた男性が、ものすごいおポッチャリな、お世辞にも見た目可愛くない(きっと中身がかわいかったのかと)女性といるところを目撃し、ショゲた経験あり。 でもね、それって一瞬の後悔に過ぎないんですよね。 彼は新しい彼女と仲良く幸せにしている段階では、そもそも後悔しないと思う。したとしても、ほんの数秒。 だって、そばに新しい彼女が笑顔でいたら、何があっても幸せに感じるものです。 後悔させてやろう!うんぬん、今は自分磨きに時間を使った方があなたの為になる! そして、大人になってお互い仕事をしてるくらいの年齢になった時、あなたが美しく、良い企業なり、良い就職先で生き生きと仕事しているのを彼が知った時、ほんのちょっとおしいことしたな!と思わせることが出来ると思います! 中身のある、素敵な女性になって♪

質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 あながち間違いや嘘ではないとわかってはいたんですが、認めたくなくて結局元カレを別れの根源にしたかった未熟な女ですね… 新しい人と一緒にいることは気を紛らわすことにもなりますし、それが元カレより素敵な人でしたら、後悔するのかもしれませんが、 元カレが本当に好きでしたので、そうそう他の人に恋をするのは難しそうです。 軽い女、とも思われるとそれはそれでまた心外ですし。 自分磨き やっぱりこれに尽きますよね。 現段階では何をしていいのか本当に明確にはわからないですが、とりあえず自分の好きなこと、したいこと精一杯やってやろうと思います。 まだ高校生ですし、先は長いですからね。 最終的に大人なって幸せになれれば私の勝ちですね! 真の素敵な女性目指します。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.3

それ、簡単に言うと「未練あります」ってコトだよね??? そんなくだらない男見返す!とか考えること自体が時間の無駄だよ。 >>なので、肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 簡単に言うと、「楽しく過ごせるようにしてりゃいい」と思いますよ。 そんな男のことで悩む~とか、時間の無駄でしょ? じゃあ、悩みなんて無く、基本的に楽しく過ごせてりゃ無駄じゃないでしょう。 勉強のことだとか、進路のことだとかで今後悩みが出てくることもあるかもしれませんが、そんときはそんときです。 くだらない男の悩み。何かより、数十倍は自分のタメになる悩みです。 後悔させたい!見返してやりたい!なんて思う暇も無く楽しく過ごせてりゃ、「あぁ。そんなくだらない男もいたっけね」って思える日がきますよ。 ついでにもうひとつ。 本当に最低な人間は、どこまで行っても根本は変わりませんので最低のまま。です。 その男が、そこまでのクズかどうかは分かりませんが、いつか出会うかもしれないクズは、何をどうしても変わりませんので、上手く気持ちを切り替えられるようにするといいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまってすみません。 本当にこんな男のために何考えてるんだろうって正直自分でも思っていたりします笑 楽しく過ごして、今までできなかったようなこと(趣味とか友達と遊んだりとか)をたくさんして笑顔でいれば私も楽しいし、その嫌な思いもそのときは忘れられるので、それはいい方法ですよね。 自分が素敵な人と出会うためにもっと素敵な女性になろうと改めて思いました。 こんな人のために、なんて考えてやっていても綺麗にはなれませんよね。 人間誰しも根本だめだと全部だめです、結局。 この考え方、すごく好きで、なんかまた改めて教えてもらえて嬉しかったです。 ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>こうやって元カレをどういう形であろうと心に止めているのも嫌なのですが、でも見返してうんと後悔させてやりたいんです。 今後の人生に無意味な考えです。 後悔させたい・・・・未練がある という事ですね。 さっさと新しい男を作れば良いのでは? と書いた所で >勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 高校生ですか? 男より勉強が大事です。 男は裏切るけど勉強は裏切りません。

• kano20
回答No.1

既婚の母親です。 彼の別れの理由は、全くの嘘ではないと感じます。 一緒に居たいと思わない=一緒に居たいと思える人が居る 好きじゃなくなった=好きだと思う人が出来た 価値観違い、疲れた=同じ価値観の人が現れた、その人といると疲れない。 後悔させたい気持ちはとても分かります。 勉強も部活も頑張るのは貴方の決心の通りですがもう一つプラスするのならば 新しい彼女と親しくなる!でしょう。 彼は後悔しますよ、今カノと元カノが親友のように仲良くするのを見ると貴方以上にイライラします。 同じ学校、同じ部活で別れたり新しい彼女を作った事実を後悔します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お返事おそくなってしまってすみません。 嘘ではないのかもしれませんが、やっぱり素直さがないことが嘘という風に捉えられてしまっています。 素直に受け取りすぎるからだめなんでしょうかね…笑 新しい彼女さんは私にとっては先輩にあたる人で、前はそこそこお話して仲がいいような感じでした。 なのでこれからもっと関わるようにします。 嫌なものに蓋をするように、逃げて逃げて、関わらないのはだめですね。 それこそ元カレの思うつぼですよね。 自分磨き頑張ります。 少しでも私を別れたこと、そして今の彼女さんを付き合ったことを惜しく思ってくれれば、もうそれだけで満足です。 ありがとうございました。