• 締切済み

最低な私を叱って下さい。

最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.4

反省だけなら、サルでもできるっちゅーの! まずなんでこんなに相手に迷惑をかけることになったのかを きちんと振り返って どうしたら、こんなことを繰り返さないで済むのか ちゃんと考えたの? 「希望もなくマジメに生きるしかない」って結論になってる所をみると、真剣に考えているとは思えないよね あなたの行動は いつもその時の気分に左右されすぎなんですよ もうちょっと冷静に、論理的に考えたらどうなの? (こんな感じでどうでしょう?)

noname#121983
noname#121983
回答No.3

別に元カレに刺されたりしないよ。 更にイイの『見つけろよ!』、『自分を磨けよ!』、『頑張れよ!』。こんな感じで叱っとく。だからfreedomseも弱気な自分をもっと叱って、前を見ようよ。

freedomse
質問者

お礼

そのような意味もあったのでしょうか。だとしたら、私は本当に馬鹿でした。 自分を見つめ、前を向きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

優しい元カレにそこまで言わせたんだ、 すげー傷つけたんだろうな。酷い女だ。 でもさ、恋は防ぎようない。想う気持ちを消すことはできないでしょ。 もしそれで誰かを傷つけたとしても、どうしようもねえと思うんだ。 誰かが悪いわけじゃない。 そして、誰かを傷つけたなら、せめて君は幸せになるべきだろ。 真面目に生きるって何だ?我慢するってことか? 俺は全然そうは思わん。 誰かを傷つけたなら、せめて君は一番望むものにちゃんと手を伸ばすべきだ。 だから、まずは自分の気持ちをよく考えろ。

freedomse
質問者

お礼

そうですよね。私はひどい女です。厳しくありがとうございます。 傷つけたのなら、せめて一番望むものを。 よく、身に染みています。 私は本当に大学の彼以外見えないってよくわかりました。 でも今は自信もないので、しっかり自分を立て直してから行動に移すつもりでいます。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

そうですか、しかる気がしません。 あなたは、自分のことをすでに良くわかっているようですから。 大学の彼氏は無理だと思います。 あえて聞きませんが、親がそれほど反対する理由もあるでしょうから。 元彼は、一途でしたね。それを両親は見抜いているんでしょう。 あなたは、両親のいうことを聞くのが一番いいと思います。 今の彼氏(元彼)の本当の姿を良く考える必要がありますね。 (彼は、何年もあなたを求めていたかもしれませんし。 「そっとしておいてくれ」ですから、刺されることはありませんよ。) 良く考えて自分の気持ちを決めるのがいいと思います。 その気持ちを元彼に話せばいいと思います。