• 締切済み

最低な私を叱って下さい。

最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

反省だけなら、サルでもできるっちゅーの! まずなんでこんなに相手に迷惑をかけることになったのかを きちんと振り返って どうしたら、こんなことを繰り返さないで済むのか ちゃんと考えたの? 「希望もなくマジメに生きるしかない」って結論になってる所をみると、真剣に考えているとは思えないよね あなたの行動は いつもその時の気分に左右されすぎなんですよ もうちょっと冷静に、論理的に考えたらどうなの? (こんな感じでどうでしょう?)

noname#121983
noname#121983
回答No.3

別に元カレに刺されたりしないよ。 更にイイの『見つけろよ!』、『自分を磨けよ!』、『頑張れよ!』。こんな感じで叱っとく。だからfreedomseも弱気な自分をもっと叱って、前を見ようよ。

freedomse
質問者

お礼

そのような意味もあったのでしょうか。だとしたら、私は本当に馬鹿でした。 自分を見つめ、前を向きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

優しい元カレにそこまで言わせたんだ、 すげー傷つけたんだろうな。酷い女だ。 でもさ、恋は防ぎようない。想う気持ちを消すことはできないでしょ。 もしそれで誰かを傷つけたとしても、どうしようもねえと思うんだ。 誰かが悪いわけじゃない。 そして、誰かを傷つけたなら、せめて君は幸せになるべきだろ。 真面目に生きるって何だ?我慢するってことか? 俺は全然そうは思わん。 誰かを傷つけたなら、せめて君は一番望むものにちゃんと手を伸ばすべきだ。 だから、まずは自分の気持ちをよく考えろ。

freedomse
質問者

お礼

そうですよね。私はひどい女です。厳しくありがとうございます。 傷つけたのなら、せめて一番望むものを。 よく、身に染みています。 私は本当に大学の彼以外見えないってよくわかりました。 でも今は自信もないので、しっかり自分を立て直してから行動に移すつもりでいます。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

そうですか、しかる気がしません。 あなたは、自分のことをすでに良くわかっているようですから。 大学の彼氏は無理だと思います。 あえて聞きませんが、親がそれほど反対する理由もあるでしょうから。 元彼は、一途でしたね。それを両親は見抜いているんでしょう。 あなたは、両親のいうことを聞くのが一番いいと思います。 今の彼氏(元彼)の本当の姿を良く考える必要がありますね。 (彼は、何年もあなたを求めていたかもしれませんし。 「そっとしておいてくれ」ですから、刺されることはありませんよ。) 良く考えて自分の気持ちを決めるのがいいと思います。 その気持ちを元彼に話せばいいと思います。

関連するQ&A

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • これってどうなの?

    すみません。長文になります。 私は今の彼氏と1ヶ月前に付き合いました。 3月に、1年付き合ってた人に振られ別れました。 今の彼と元彼は友達です。 しかも高校時代同じ部活でした。 振られたのにすぐ付き合って軽い女 って思われてないか不安です。 元彼にもその周りにも。 不安というか複雑です。 私の高校時代すごく仲の良かった子が なんだか微妙な反応です。 その子は最近元彼や元彼・今彼と 同じ部活だった人と仲がいいので 私が知らないところでなんか言ってそうでそす。 その友達とは遊んだりするし、 最近よく遊ぶんですが、その時もいつもと変わりありません。 でも私と今彼が付き合っていることに対しての反応は微妙なので その子と恋バナしずらいです。 私の考えすぎかもしれませんが 付き合ってていいのかな?って思ってしまいます。 私は彼が好きだし真剣に付き合っていくつもりです。 ですが今とても複雑な気持ちです。 アドバイスや意見お願いします。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • わかりづらいのですが、彼との関係と部活仲間

    先程質問したのですが、わかりづらいのでもう一度簡潔に質問いたします。 今は私も彼も社会人ですが彼の大学時代のサッカー部仲間について喧嘩して破局に向ってます。 部内にいる同級生のマネが2人いて、当然部内恋愛が多くマネは2.3人の元彼がいる状態です。私の彼は自分は付き合ってないとは言っています、そして理系なので女友達があまりいません。やたらその内の一人のマネの話をやたらしてきます。背が高くてかわいいとかモテていたとか。なので私は彼とそのこの間になにかあったのかなと思っています。彼は私を部活の集まりとかに連れて行くのですが、でも実際マネの元彼にあたる数人の人たちは現在の彼女を平気で部活の集まりに連れてくるみたいなのでが、私はそんなとこ行きたくないし、周りは過去を知っていて自分は彼氏の元カノと仲良くならなきゃならないのとかかなりおかしいと思うので、本当にそうなら行きたくないです。でも彼自身付き合ってないっていうし、だからってお気に入りみたいな発言ばかりだし、なんで私がそんなんに巻き込まれなきゃならないのかわかんないので嫌だという事を言ったら、彼がキレて別れ話になりました。 もうこうなった以上元に戻ってもやっぱり若干のわだかまりとか、彼も私に気を使いながら集まりに行くんだろうなと思うとそれはつまらない事なのでこのまま別れるたほうがいいのか、戻ったとしてもどうその仲間達とやっていけばいいのか? と悩んでいます。   部活とかってそんなもんですかね?

  • 私は最低ですか?彼はどう思いますか?

    私は今年の夏、彼と別れました。間もなく彼から連絡があり、話したりご飯を食べたりする、友達のような付き合いがあります。 私は彼と15年付き合って初めての男性でした。 彼のことは尊敬できます、私の中で人生の先輩みたいに感じてます。 彼と別れた後、職場の後輩と体の関係を持ちました。やけではなく、元彼以外に信頼や尊敬できる男性は、後輩が初めてでした。 後輩とは互いに葛藤がありましたが、体の関係を持ちました。付き合えば?と思うかもしれませんが、そういうのとは違います。私も付き合っていた彼と別れたのと、他の男性を知ってもいい年だ、でも男性は怖い…というのがあって、信頼できる後輩とならいいかな…と、後輩を受け入れました。 お互い、この人としたい!と思ったタイミングが合致したのだと思います。今もお互いの家に行き来してます。もちろん、お互いフリーです。後輩や自分に恋人や配偶者がいたら関係はもちませんでした。 元彼はそれを知りません。問題ないじゃん?と思われるかもしれませんが、こないだ元彼に食事後、頬をさわられ、嫌だと感じました。 カニを食べに行こう!となった時も、元彼に一泊は?と言われましたが拒みました。 元彼はまだ、私と体の関係を求めてますか? 私は体を求めるなら会わない!と言うことも言えません。やっぱり、話しやすいのと彼の私生活で心配なこともあるからです。 彼に、よりを戻そうと言われたこともないし、迫られたことがあるわけではないです。私のことを好きだと思います。 私が職場の人とセックスする関係があると言うと、どう思いますか?言わずに元彼と友達として会うのは元彼に対して卑怯ですか? 自分で元彼に何か後ろめたさを感じてます。

  • 最低な自分に悩んでます。

    私(22歳)は現在好きな人(24歳)がいます。しかし彼には彼女がおり友達Aの元彼でもあります。 そもそも私が高校生の時友達Bと遊んでいる時に知り合い、同時にはまり色々あって 友達BがAを彼に紹介し付き合う事に(高校卒業前くらい)なったんです。 2ヶ月前に私と彼は何年か振りに偶然会い、番号交換をしそれから連絡くるようになり 彼女がいてるのを分かっていながら二人で会っていました。 今は週末に一週間置き、2週間置きの間隔で会い彼の家に泊まってます。 そしてこの前彼からUSJに行こうと誘われたのでクリスマスシーズンだし「彼女おるやん?」って聞いたら 何となくはぐらかされ、迷った挙句結局気持ちに勝てずついこの間USJに行って来ました。 その日はすごく楽しくて、それに何もしなかったので逆にそれが嬉しかったりもしました。 彼と初めてデートをし、余計に好きな気持ちが増してきて苦しんでます。 私は彼女から彼を奪いたい気持ちはありません。 きっと彼がフリーだったり、友達の元彼でなければ付き合いたい気持ちは すごい出てたと思います。今は後めたさから気持ちをセーブできている状態です。 彼女や友達(元カノ)の気持ちを考えると自分のしてる事は最低だし 毎回会う度これで終わりにしようと心に言い聞かせても連絡くると ついつい会ってしまいます。。。彼はしてる最中に「大好き」と言ってきたり、 寝てる時も手繋いだり、抱き締めてくれたりします。そんな曖昧なことされると 余計に離れられません。彼の作戦かもしれないですが。 もうこんな誰にも言えない中途半端な事又都合のいい女になってる自分が情けないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 最低かもしれませんが・・・。

    今度、学生時代の友達の結婚式があります。 学生時代は同じグループ仲間だったものの1×1での付き合いは全く無く、卒業後も1年に1回集合して皆で飲みに行く程度の付き合いの友達なのですが・・・。 はっきり言って出席を断ろうと思っています。 理由と聞かれると最低なのですが 「なぜ?私が・・・?」みたいな気持ちなのです。 祝福する気持ちはもちろん十分にあります。 幸せになって欲しい気持ちも一杯です。 なのですが・・・。 そこで断りの理由はどうしたらいいと思いますか? って言うか出席するべきだと思いますか? 今度、結婚式前に皆でお祝いパーティーをするのですが断りってパーティーの前?後?・・・うぅぅ。くるしぃ(泣)

  • 私の仲間なのに?!という嫉妬心。

    大学時代の女友達(Aちゃん)の交際意識に嫉妬します。 私は大学時代部活に入っていてAちゃんは私についてたまに遊びに来るくらいでした。 私の中では、部活の仲間は私の仲間で、 部活の仲間に会うときは、私を通して欲しいと思ってしまうのです。 Aちゃんは、友達の友達は自分も友達だと思うタイプみたいです。 部活の仲間と言っても、異性限定です。 部活の上下関係や、辛いこともすべて経験してきたわたしより、たまに楽しいときだけ出てくるAちゃんに嫉妬してしまうのです。 心が狭いのは重々承知ですが、 やっぱり嫉妬してしまいます。 自分はAちゃんの友達にAちゃんを通さずに遊ぶのは悪いと思って出来ないのに、Aちゃんは出来るのがうらやましいと思います。 これは、みなさんはどう思いますか?

  • うーん…

    元彼の友達と付き合うってありですか? 私の今の彼氏は、私が4ヶ月前までに 付き合ってた元彼の友達なんです。 高校時代同じ部活で… 別れて3ヶ月後に今の彼と付き合いました。 別れてからすぐ付き合ったけど 元彼の代わりとかじゃありません。 ちゃんと真剣に付き合います。 周りにどう思われても仕方ありませんが… でもやっぱ、元彼の友達と付き合うのって どうなのかなって思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 最低ですか?

    女友達(私)に告白した男友達について。。(ちなみに、もともと男友達は、好きな人がいる期間も、女友達(私)と遊んでたので、本当に友達だと思っていました。その恋がダメになり、しばらくし期間をおいて、女友達(私)の事が好きになり告白しました。) ですが、女友達(私)から、友達としか思ってない、職場内恋愛はできないと断られ、男友達が、また友達として遊びに行きたいから仲良くしてほしいと言いました。 それから、最初は1回おきに遊びや食事の誘いを断っていた女友達(私)も男友達が誘う期間に幅(最初は週1で誘う→月に1度)がでてきた事により、自分への気持ちがなくなったと感じたので、今まで通り誘いに応じて遊びにいっていました。 女友達(私)は、男友達に告白される前から、他の男性と会っており、少し前に彼氏ができました。ですが、男友達に聞かれたわけでもないので言ってません。(彼氏はルールを守れば男友達と遊ぶ事を許してくれます。) 彼氏ができた事を男友達に言うべきですか? 聞かれてもいない事をわざわざ言う必要はないですか? 彼氏が少し前にできた事を言う場合、さらっと言うべきですか? 例えば、あるイベントの話になって「行った?」と言われた時に、「彼氏と行った。…あれ?彼氏のはなししなかった?」というのは、最低ですか?