• ベストアンサー

9時~17時の仕事

wasawasa3369の回答

回答No.1

自分がやっていた仕事で1番オススメなのは、大学事務です。 大学や所属部署にもよるかもしれませんが、9時~17時で残業はありませんでした。 定時になると半強制的に帰らされてました。 仕事も丁度いい忙しさで、数多くの仕事をしてきましたが、1番働きやすかったです。 ただ、その分辞める人が少なく、募集もあまりないかもしれないです。 ちなみに派遣でした。大学内の派遣さんは、ほとんどみんな3年以上は勤務していました。

noname#199078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大学事務の仕事が派遣であるのですね。 半強制的に残業なしで終われるというのは、自分だけ先に帰るというのではないので、とても魅力的だと思いました。