• 締切済み

とてもめんどくさがりです

僕はとてもめんどくさがりです。  何をしていても途中で面倒くさくなって飽きてしまいます。  正直、今この文章を書くのも面倒くさくなってしまいました。  あーあ、疲れた。  何でもいいんで教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

いまいまは、 歯磨き、洗面、着替え、飲食、排泄、入浴、睡眠、 歩くなどのカラダの移動etc.を メンドクサイと感じてはいないようですな。まぁ しかし、そのうちに、 生きているのを メンドクサイ と感じるようになるでしょう。 そのとき、 どうするかですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >僕はとてもめんどくさがりです。 ただ飽きっぽい、ものぐさ人間なだけでしょうね。 要するに今まで一生懸命になった経験が無かったのでしょう。 今のうちに、一生懸命になれる事を探したほうが良いね。 何もなければ、堕落して行くだけです。 >あーあ、疲れた。 これが堕落していくあなたの声です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199101
noname#199101
回答No.2

学生ですか?社会人ですか? 何もわかりませんがとりあえず将来は仕事をしていかないと生きてはいけないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

先手必勝。 飽きる・・と思う前に 飽きてしまおう。 めんどくさくなる・・と思う前に、投げてしまおう。 そうすれば 飽きることも、メンドクサイ思いもしませんよ。 飽きるまでやるから飽きるんです。 めんどくさくなるまでやるから めんどくさくなるんです。 さあ やってみてください 私はやったことあります。 かなりの効果を得られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒くさいことを楽しむ

    楽しもう!と思えば面倒くさいことも楽しめるかと思ったんですが 楽しもうという気持ちより面倒くさいという気持ちが上回ります。 とりあえず始めてみたらいいとアドバイスがありましたが、 突然の遊びの誘いなどだと、始めたら(行くといったら)途中で止める(抜ける)わけにはいかないのでとりあえず始めることが難しいです。 でも私も楽しみたいんです遊びたいんですが、面倒くさいという気持ちがでかすぎます。 どうしたら楽しめるでしょうか?

  • 面倒くさがりをなおしたいです

    よろしければお助けください!! 面倒くさいです。 昔から私は面倒くさがりです。特にやるべきことを面倒くさがります。 ご飯を食べるのもトイレに行くのも面倒です。 ぎりぎりまで我慢します。そして苦しみます。でも懲りません。 生きるのが面倒で自殺しようとしましたが、準備が面倒くさくて途中でやめました。 ある日難病になりましたが、面倒なので病院通いもやめました。 とにかく意識を変えたいです。 一時期、~するだけだと自分に言い聞かせ、いろいろと意識的にやりましたが、 3日坊主で終わりました。自分的に燃え尽きました。 いろいろな境遇の方が頑張っているのになんだこの体たらくは!みんな必死に生きているのに!あほめ!!と自分を責めますが、それで終わりです。 むしろ、こういう人生もありかもな~などと考えてしまいます。 なんでもいいです。叱咤、自己啓発の本、自分はこうしたよ等、なんでも!! よろしくお願い致します。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • なんていうか、生きるのがめんどくさいのです。

    こんにちは。 タイトルがアレですけど、別に死にたいわけじゃないです。 さて、 自分は今20歳で、予備校生やっています。 高校卒業したあと、働きながら大学へ通っていたのですが仕事と大学でどっちつかずになってしまい、両方1年で辞めてしまいました。 今思えば大学まで辞めることはなかったのですが…。 とりあえず、忙しくなくなったので2~3週間ほど遊んでました。 でも、だんだん精神が不安定になっていきました。 社会から外れた恐ろしさっていうか、焦りみたいのでどうも大変だったので、やっぱりもう一度大学へ行くことにしました。 決めたのが今年の4月くらいで試験が終わっていたので、予備校に行くことになり現在に至ります。 最初は張り切って勉強がんばっていたのですが、気力が続きませんでした。 1年のブランクは大きかったです。 それと、友達が作れなかったので孤独な日々でした。 そして、月日が経つとだんだんいろんなことがめんどくさくなってだらしなくなりました。 勉強はもちろんのこと、身なりや、、風呂にも毎日入らなくなりました。 だんだん、動くのも考えるのもめんどくさくなってきてます。 何にも考えずにただゴロっと寝てるのが一番楽です。 以前よくやっていたゲームも、やることがめんどくさいのです。 このままいって、大学へどこにも受からなければ引きこもりってやつになるんだろうな~って自分でも思います。 文章読んでいただいても分かるかもしれませんが、危機感は特に感じてないのです。 けれども、自分の今の状態は若さの浪費というか、社会的に見てとてもまずいと思います。 今の状況が少し改善するようなアドバイスなどありましたら教えてください。

  • そんなに「。」は面倒なのか?

    質問者・回答者双方の書き込みでたまに…というか、 最近ちょくちょく見かけるのですが、文末に「。」が 付かずに終わる文章がどうも目立っているような気が します。 いや、分量的には少数派だとは思いますが、どうにも 気になって仕方ない、と言うべきでしょうか。 漫画の吹き出しとか、小説などの台詞部分の末尾で 「。」が付かないのはまだ判ります。 しかし、普通の文章で使われていないのはなんか収ま りが悪いと言うか、気持ち悪いと言うか…。 「あ、自分だ…」という心当たりのある方、願わくば あなたが「。」を使わない理由を教えて頂けないもの でしょうか? なお、タイトルこそこうなってますが「面倒だから」 というのは極力ご遠慮下さい。 また、「なるほど…!」と思えるご意見にはきちんと ポイントは差し上げたいと思っております。

  • 面倒になります

    今、私は新しい職場で働いています。いつもそうなのですが、初めの頃は周りと仲良く出来るのですが、数ヶ月経ってくると私の方でコミュニケーションを取るのが面倒くさくなってきます。 その為、どの職場でも最終的には人が寄ってこなくなります。 この面倒な気持ちを抑えて、周りと良好なコミュニケーションを取りたいと思いますが、おっくうさが前面に出てきてしまい、人を切り捨てていってしまいます。これをやると嫌われることは分かっているのですが、止めることが出来ません。どうしたら仲良くい続けることが出来るのでしょうか。 今ならまだ改善の余地はあるのでしょうか。今後、面倒だと思ったら、どうやって気持ちを切り替えていったらいいのでしょうか。

  • すぐに面倒くさい、どうでもいいと言う。

    彼と話していて、ちょっとしたことで意見が合わなかったときなど、すぐ「めんどうくさい。どうでもいい」といわれます。 いつもではなく、特定の話題の時だけのようで、お金の話や今後の2人の話など、大事な話の時にいわれます。 私は、すぐに彼が喧嘩腰になるのが嫌で、喧嘩にならないように、「私はこう思うんだけど、あなたはどう思う?」という感じで穏やかに話すのですが、すぐに喧嘩腰で「めんどくさい。どうでもいい」と言われてしまい、話し合いになりません。 終いには「ふーん、それで?ふーん、それで?あっそ、で、お前はどうしたいわけ?勝手にすれば。俺は嫌だけど。(知らないけど)」とバカにしたように言います。↑本当にこのまんま言います。 しかも、勝手にすれば?といいつつ絶対に譲らないというか、有無を言わさず彼の意見を通させます。 私は呆れるし、悲しいし、むかついてしょうがありません。 私としては話し合わなければ解決はしないし、お互いの考えを聞いて2人で答えを出したいのですが、彼は「話したってどうせどちらかが我慢するんだし、意味がない。時間の無駄!」と言い切ります。 私は「それは違うと思うよ。」といいますが、彼は納得しないようです。 彼が、彼のお母さんと口げんかをしているのを見たことがあるのですが、彼はお母さんに背を向け、何を言われても完全無視で本を読んだり、何か食べたり、トイレに行ったり自由気ままに過ごしていました。 お母さんはそれにかまわず、ギャンギャン何時間でもわめき通します。 彼はお母さんにかまわず、好きなように過ごして、家にいるのが飽きたら、お母さんがわめいてる途中でも外出したりしてしまいます。 こういう喧嘩は初めて見たので驚きました。 喧嘩にすらなっていないし、これが今の彼の態度につながっているんだと思います。 でもいまさら治るものでもないのかなとも思います。 でも、この先大事な話って山ほどあります。 結婚とか、子供とか、親のこととか・・・。 そのたびに同じ事が起きるのかと思うと、気が重いです。 なんで彼はすぐに「めんどくさい。どうでもいい」っていうんでしょうか? 私はどんな対応をするのがいいんでしょうか。 どうしたらまともに話し合えるんでしょうか。 諦めるしかないのでしょうか。

  • 彼に面倒がられている??

    彼に面倒がられている?? はじめて一目惚れをしました。ほとんど接点のない人です。 なんとかメールアドレスを手にいれ一回だけ会いました。と言ってもただ顔を合わせ挨拶をしただけという感じで会話はほとんどしていません。 私と彼は同じ大学に通っています。 いままで数回メールをしていて、ある曜日は返信をしてくれるのですが、その曜日が過ぎるとどんな内容であってもさっぱり返信が来なくなります。 なので1~2週間後にまた私から送り、その曜日だけメールをするといった感じです。 メールは短文ですし、あまり携帯をいじらない人なんだろうな、バイトや部活で忙しいのかな、と思ってあまり気にしてはいませんでした。 私の一目惚れなので彼から私に積極的にメールしてくれる理由は無いですし。 そして直接話さないと何も分からないと思い、勇気をだして夏休みに遊びに行かないかと誘うメールをしたら、いいよ!と言ってくれました。 行きたい場所があるか聞いたら○○とか行きたい、とも言ってくれました。 しかし、具体的に行き先を決めている途中でいつもメールをしてくれる曜日が過ぎてしまい、また返事が来なくなりました。 行く日はまだ決めていないので、このままだと遊ぶのは無しになるかもしれません。 もう少ししても返事が来なかったらまた私から送ろうかとも考えてはいるのですが…。 忙しいのだろうと解釈していましたが、1~2日後とかになっても全然構わないから、少しくらい返信する時間はあるんじゃないかと思ってしまいました。 これは私とは別に仲良くなりたくない、めんどくさい、と思われているのでしょうか? またいきなり二人で遊びに行こうと誘ったのは良くなかったのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 面倒な輩に絡まれたときってどうすればいいのでしょうか?

    面倒な輩に絡まれたときってどうすればいいのでしょうか? 今日、主人と二人の子供と車に乗っていたときのことです。 狭い道ですれ違った際、相手の車の運転手が怒鳴り散らしていました。 「ばかやろう!!ナントカカントカ…○×△☆※!!」 私は二人の子供の相手をしていて途中まで気付かず状況も分からなかったのですが、 車がゆっくり進んでいるのに気付いて外を見ると相手の男性がこちらにむかって罵声を飛ばしていました。 主人は静かに黙って通りすぎましたが、 私の中には嫌なモヤモヤ、怒りや恐れや不安の混ざったものが渦巻いて具合が悪くなってしまいました。 ああいうのに出会ったときはいったいどうすればいいのでしょう? もし、イチャモンつけられて降りて来い!とか 暴力を振るわれたら? 子供たちも小さいのでびっくりして心に傷を受けるでしょう。 私は普段0歳の子をおんぶして、2歳の子を抱っこしてお散歩したりしてるのですが、 変なのに絡まれて襲われたりしたら、私の前後にいる子供たちをどうやって守ればいいんだろうとか そんな不安まで押し寄せてきて眠れなくなってしまいました。 あんな風に赤の他人に強烈な敵意を向けてくる人間てどういう類のものなんでしょうか・・・ ちょっと意味不明な文章でしたが、 とにかく今言い知れぬ不安でいっぱいです…

  • 面倒くさいですか?

    面倒くさいですか? まだ付き合う前ですが好きな人と初めて手を繋ぎました。 嬉しいのに恥ずかしくてたまりませんでした。 いままで彼氏はいたことあっても「手を繋いで歩く」って経験はあまりないからだと思います。 いい歳して、手を繋ぐだけで恥ずかしがる女は面倒くさいですか? また手を繋ぐ時があれば、平然としていた方が良いですか。

  • とんでもなく面倒くさがり、どうすれば?

    現在大学4年の男です。とんでもなく面倒くさがりで行動力がありません。 実際、社会福祉士の国家試験が迫っているのにほとんど勉強していません。勉強して受かった方が良いし、受からないと色々面倒になると分かっていてもです。 大学生活もほとんど勉強しなかったし、面倒だからバイトもサークル活動もしなかったりで、何もなかったです。 面倒くさがりのせいで今焦っているし、好きな人へのアプローチをサボった結果、その人に彼氏が出来てしまったりとかなり困っています。 こんなことしてる暇があったら勉強しろ!というのも分かりますが、どうしてもモチベーションが上がりません。友達と勉強しても、隙を見てガッツリサボったりして時間の割に全く勉強が進んでいなかったりしています。 直さなければと思いつつ、今の自分は何をすれば良いかも分かりません。 どうすればいいでしょうか?