• 締切済み

これってめんどくさい?

高校生男です。 僕には今彼女がいるのですが、彼女とのLINEで今度のデートの予定決めについて、僕が送った内容が後からよくよく考えてみると後先考えないことで、そのまま未読の状態でよくよく考えたらこうなってしまうよね、ごめんねといったような内容のちょっと長い文章を送ってしまいました。前の分と合わせて5件になってしまいました。 するとすぐに既読がついて、そんなこと全然考えてなかったよ笑笑、ときて、気にしすぎだよ、と言ってくれました。 彼女はでそこまで気にしていないと思うのですが、やっぱりこういうのはめんどくさいですか?自分は昔から考えすぎてしまうタイプで最近ちょっと気分が落ち込んでいることもあり、今回初めて彼女にもこういう面を見せてしまいました。自分で言うのもなんですが、いつもは優しくて素直で明るい人とみんなに言われます。 もう付き合って長いので、自分の素、弱い面も見せていく時期ではあると思うのですが、やっぱり気になります。これも気にしすぎかもしれません笑 ざっくりした内容で、意味わからないところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#259145
noname#259145

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.3

面倒くさいかは彼女さんのお気持ちひとつです。 人間の気持ちは変えることは不可能です。もし変えようとするなら、それは不誠実な行為です。気持ちを聞き出すことや、気持ちを確かめることは傲慢さにつながります。お相手が大好きで大切になさりたいなら、不誠実な行為や、傲慢さは、足を引っ張ります。 まずは落ち着くよう努力してください。美味しいものを食べる、お風呂に浸かる、好きな作品を見直してみる、などなどです。 落ち着いたら、質問主さんご自身が「彼女さんを大好き」であることをかみしめてください。そしてご自身が好きすぎて混乱したり、暴走ぎみであることを受け止めてください。 つらく苦しいでしょう。でも、つらくなる仕組みを理解できたなら、さっきよりは楽になったと思います。 とりあえず、質問主さんご自身で、「今回の自分はぶざまだなあ」と思うような内容も伝えてしまうことは、検討なさっても良さそうです。 そして、再び混乱したり暴走したら、まずは「彼女が大好き」「彼女が大切」ととなえてみて、「大好きなら、大切なら、何をするのが合理的か?」と考えてみるのは、ひとつの方法です。 とはいえ、考えるのではなく、彼女さんに会って「大好き」「大切」と伝えることもご検討ください。 混乱したり暴走したりは、一般的には2年から3年でおさまります。恋愛モードから、家族愛モードに切り替わるからです。家族愛モードでめた問題はゼロにはなりませんが、お二人で解決することになります。 うまくいくと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

学んでくれれば面倒臭くない。この経験を今後に生かしてくれるなら全然面倒臭くない。今回と似たような今後再び起こった時・・・あなたの素直で優しさ仮面は完全に剥げてしまう。もっと言えば、あなたは素直で優しい一方で不器用だという印象も強い。むしろ自分の不器用さや弱さを隠す為の鎧として、あなたは素直で明るいという自分を演じている部分さえある。おそらく彼女は、あなたのダークサイドを見抜いている。でも、それは誰にでもあるから別に短所でさえ無い。むしろ彼女の前で素を晒す事が出来た。そう考えたら悪いエピソードでも無い。気にし過ぎだよ(ドンマイ)♪そう言われている時点で、彼女から見たあなたは不器用の塊。遠くから見ると優しく素直で明るいけれど、近くで見ると結構不器用で、不安症で、神経質(気にしい)。それが彼女のあなたに対する偽らざる評価だったりする。それも含めてトータルであなた。むしろ普段は自分を演じている。彼女である私の前ではもっと肩の力を抜いてくれたら。彼女は日々そう考えている。でもそれをダイレクトに伝えると・・・不器用なあなたのようなタイプはむしろ肩に力を入れてしまう(だから敢えて言わない)。そんな優しく包容力のある彼女をこれからも大切に。この質問を気にし過ぎだよなと笑える健やかさも大切にね☆

回答No.1

あなたは「考えて」いる。 彼女は「感じて」いる。 その違いです。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。

    付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。(自分も彼女も社会人です。) 先々週の週末にデートをしました。その後のラインで「なにもやるきがでない」と言っていて、自分のラインも未読になるようになりました。(それまでは毎日してました。) そのラインが来てから、「大丈夫?」と送りましたが、返信はありませんでした。 3日あけて再度大丈夫?と送った所、「ごめん。いろいろあって、そっとしておいてほしい」と返信が来たので、「色々大変なんだね、いつでも味方だよ」と返しました。 その5日後に「少しは気分落ち着いてきたかな?」とラインした所、「体調はよくなった、心配かけてごめんね」ときました。その後「良かった。夜、よければ電話してもいい?」と返しましたが、それは未読となっています。 自分は彼女が大好きで、長く付き合っていきたいのですがこの後どうアクションしていけばよいのでしょうか? 正直、彼女が自分とのデートで合わないと感じて別れようと思ってるとか考えてしまう自分もいます。。 *デートの前の週も「いろいろと考える事があった」と言っていて、自分に話してスッキリするなら話して!何でも聞くよ!と伝えましたが、「話したら余計イヤになりそうだからやめとく笑」と言われました。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 嫌われた…。面倒くさい人と思われた可能性大

    嫌われた…。面倒くさい人と思われた可能性大 閲覧ありがとうございます。 既読無視されました。 友人です。 私も行きたいなって思ってるんだけど、もし良かったらまた~行かない? というLINEに対して、 行きたいという旨のLINE をしました。私も既読無視をしたり、あちらもするような関係なので、いつもは気にならないのですが…。 私の送ってしまった内容が、「これは重い、もしくは面倒くさい」と思われるような一文をそえてしまったので、色々考えてしまいます。 重いのと面倒くさいことが嫌な人だし、これが原因?でも聞いてきているのに…返事なしなものなの?(ここが下記の文を添えておらず、なにも引っかかるところがなければなんにも思いません) こちらからはもう関わらないでおかないといけないのかな。やっぱ不味かったかな…この思考がまさに面倒で重いんだろうな… などと思って気が重く心配でたまりません。 その一文ですが、 ほんと~?私も行きた~い✨✨ の、ほんと?と行きたい、のテンションです。 自分馬鹿だな、と思います。本当に。 みなさんからみてどう思われますでしょうか。

  • 面倒になってきました。

    2個上のバツ1男性とアプリで知り合って3回実際に会い、今に至るんですが、最初はLINEを私が正月休みだったのもあって即レスしてたので会ったときに「早すぎて毎回びっくりだわ!俺のんびりだからさー」と言ってて、ちょっとズレを感じました。 仕事が再開し、私が既読をつけるだけの時もあり、しばらくして返事すると向こうから「昨日忙しくて返せなかった感じ?」ときました。 「仕事の後で付き合いで出かけてて既読つけるだけにしちゃった」と素直に返すと 「なるほどね!もー既読つけたなら返事して~笑」というのにカチンときました。 ごめんと謝罪連絡を入れたけど、彼はメッセージを見たのに返事しないのはあまり好きじゃないとのことでした。ズレをすごく感じた。 3日前に相手のおやすみのスタンプで終わってますが、もうこのままでいいやって気がしてきました。中距離だし、後腐れもないしこのままでいいんですかね?

  • LINEの未読放置について

    相手に気を遣って未読放置をすることはあるのでしょうか。 今までたびたびLINEをしていた年上の男友達がいます。 普段とても返信が早かったし、すごく気を遣ってくれてマナーのある兄のような存在なのですが、先日彼にLINEの未読放置をされてから5日経ちます。 決して重い内容でもなく、会話を終わらせるような内容で送りました。 そんな内容なら普段なら彼は既読で済ますタイプなので疑問だったのですが、 先日LINEした時に私がレポートを明日までに終わらせなければいけないことを彼に言ったら「レポートやるんだったらあんまりLINEしないでおきな」と言われていたのを思い出しました。そう願いたいから都合よく考えている訳ですが。 相手に気を遣ってわざと未読にすることなんてあるんでしょうか? 私は未読にするときは開くのすら面倒な場合だけするのでふと気になって質問してみました。 ちなみに彼とは30日に約束もあります。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • めんどくさい友達

    異性の友達でちょっとめんどくさい人がいます 時々ラインが来て相手をするのですが、急に未読スルーになったり既読スルーして 返事は3日後とか普通にあります・・・ 女性って結構普通なんですか? よく人によって理由はまちまちと言われますが、女性の皆さんに伺います 既読スルーしてから3日後もしくはそれ以降に返してる人は何を考えてるんですか? 特に話の途中で期間が3日とか空く人の神経がわかりません・・・ 人としてどうなのかなと思ってしまいます 男性のみなさんにはそういう女性をどう思うか? 女性の方には、そういう人は何を考えてると思うか、また実体験で似たことがあればどういう意図で期間を開けて送ってるかなど教えてくだされば幸いです ちなみに関係性は親友です

  • 彼女に求め過ぎてしまう?

    30代の社会人です。 今年夏に彼女ができて、これからデートというときにコロナ禍で叶わず、今日久しぶりにデートしました。 お互い久しぶりということで話たりしたものの、まだ手を繋いだりということができないでいます。今日のデートでもできなかったので、ラインでデートへのお礼と手を繋げなかった(勇気がなかったという内容)を伝えました。 そこから放置しておけばいいものの、ラインが既読つかないかどうか気になって仕方ない自分がいます。 過去の恋愛も、自分が相手に求め過ぎてしまうところがあったから、今回こそはという気持ちなのに、まだ一日も経ってない未読ラインの返信が来ないことが気になりすぎています。自分の悪い癖が出てしまっているなーと思っています。 こういう熱量の差?というみたいな自分だけ一方的に思いが強くなるときの対処法てありますでしょうか。

  • めんどくさい

    おはようございます 長文になりますが目を通して、ご意見をいただけると幸いです。 私は今18歳で、21歳の彼氏がいます。 まだお付き合いを始めて二ヶ月程度しか経っていません。 最近、私は本当に彼のことを好きなのかと疑問に思うことがあります。 理由は、なにをするにもめんどくさいが勝ってしまうからです。 私は高校を中退し、就職しました。 その仕事場で、人手が足らずなかなか忙しい毎日を送っています。 贅沢な悩みかもしれません、彼は よく「会いたい」と言ってくれます。 ですが、私は休日は家でゆっくりしたいと思ってしまうのです。 誘われる度に「仕事が…」と断るのも、めんどくさく、LINEを未読無視することもしばしば。 本来なら、空いた時間は大好きな彼のために使うものなのでしょうが、私にはそれができません。というかしたくありません。 デートするために服を一生懸命選んだりという行為自体がめんどくさいのです。 本来なら服を選ぶ時間、メイクにかける時間、お風呂で脱毛したりする時間、全てが楽しいものだと思います。 もちろん会ったときは『やっぱり好きだな』と思います。 でも、泣くほど愛しくなったり、泣くほど会いたくなることがありません。 これはやっぱり彼のことを好きではないということでしょうか? 最後まで読んで下さってありがとうございます。