• 締切済み

これってめんどくさい?

高校生男です。 僕には今彼女がいるのですが、彼女とのLINEで今度のデートの予定決めについて、僕が送った内容が後からよくよく考えてみると後先考えないことで、そのまま未読の状態でよくよく考えたらこうなってしまうよね、ごめんねといったような内容のちょっと長い文章を送ってしまいました。前の分と合わせて5件になってしまいました。 するとすぐに既読がついて、そんなこと全然考えてなかったよ笑笑、ときて、気にしすぎだよ、と言ってくれました。 彼女はでそこまで気にしていないと思うのですが、やっぱりこういうのはめんどくさいですか?自分は昔から考えすぎてしまうタイプで最近ちょっと気分が落ち込んでいることもあり、今回初めて彼女にもこういう面を見せてしまいました。自分で言うのもなんですが、いつもは優しくて素直で明るい人とみんなに言われます。 もう付き合って長いので、自分の素、弱い面も見せていく時期ではあると思うのですが、やっぱり気になります。これも気にしすぎかもしれません笑 ざっくりした内容で、意味わからないところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#259145
noname#259145

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.3

面倒くさいかは彼女さんのお気持ちひとつです。 人間の気持ちは変えることは不可能です。もし変えようとするなら、それは不誠実な行為です。気持ちを聞き出すことや、気持ちを確かめることは傲慢さにつながります。お相手が大好きで大切になさりたいなら、不誠実な行為や、傲慢さは、足を引っ張ります。 まずは落ち着くよう努力してください。美味しいものを食べる、お風呂に浸かる、好きな作品を見直してみる、などなどです。 落ち着いたら、質問主さんご自身が「彼女さんを大好き」であることをかみしめてください。そしてご自身が好きすぎて混乱したり、暴走ぎみであることを受け止めてください。 つらく苦しいでしょう。でも、つらくなる仕組みを理解できたなら、さっきよりは楽になったと思います。 とりあえず、質問主さんご自身で、「今回の自分はぶざまだなあ」と思うような内容も伝えてしまうことは、検討なさっても良さそうです。 そして、再び混乱したり暴走したら、まずは「彼女が大好き」「彼女が大切」ととなえてみて、「大好きなら、大切なら、何をするのが合理的か?」と考えてみるのは、ひとつの方法です。 とはいえ、考えるのではなく、彼女さんに会って「大好き」「大切」と伝えることもご検討ください。 混乱したり暴走したりは、一般的には2年から3年でおさまります。恋愛モードから、家族愛モードに切り替わるからです。家族愛モードでめた問題はゼロにはなりませんが、お二人で解決することになります。 うまくいくと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• blazin
回答No.2

学んでくれれば面倒臭くない。この経験を今後に生かしてくれるなら全然面倒臭くない。今回と似たような今後再び起こった時・・・あなたの素直で優しさ仮面は完全に剥げてしまう。もっと言えば、あなたは素直で優しい一方で不器用だという印象も強い。むしろ自分の不器用さや弱さを隠す為の鎧として、あなたは素直で明るいという自分を演じている部分さえある。おそらく彼女は、あなたのダークサイドを見抜いている。でも、それは誰にでもあるから別に短所でさえ無い。むしろ彼女の前で素を晒す事が出来た。そう考えたら悪いエピソードでも無い。気にし過ぎだよ(ドンマイ)♪そう言われている時点で、彼女から見たあなたは不器用の塊。遠くから見ると優しく素直で明るいけれど、近くで見ると結構不器用で、不安症で、神経質(気にしい)。それが彼女のあなたに対する偽らざる評価だったりする。それも含めてトータルであなた。むしろ普段は自分を演じている。彼女である私の前ではもっと肩の力を抜いてくれたら。彼女は日々そう考えている。でもそれをダイレクトに伝えると・・・不器用なあなたのようなタイプはむしろ肩に力を入れてしまう(だから敢えて言わない)。そんな優しく包容力のある彼女をこれからも大切に。この質問を気にし過ぎだよなと笑える健やかさも大切にね☆

回答No.1

あなたは「考えて」いる。 彼女は「感じて」いる。 その違いです。