彼女とのデートで手を繋げず、ラインが既読つかないことが気になる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代の社会人です。今年夏に彼女ができて、デートはできなかったが久しぶりに会った。手を繋げず、ラインでお礼と勇気がなかったことを伝えたが既読つかないことが気になる。
  • 過去の恋愛で自分が相手に求め過ぎてしまう癖があり、今回も同じような気持ちになってしまっている。未読ラインの返信が来ないことが気になりすぎている。
  • 自分が一方的に思いが強くなってしまう場面において、どのような対処法があるのか悩んでいる。熱量の差による問題について解決策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に求め過ぎてしまう?

30代の社会人です。 今年夏に彼女ができて、これからデートというときにコロナ禍で叶わず、今日久しぶりにデートしました。 お互い久しぶりということで話たりしたものの、まだ手を繋いだりということができないでいます。今日のデートでもできなかったので、ラインでデートへのお礼と手を繋げなかった(勇気がなかったという内容)を伝えました。 そこから放置しておけばいいものの、ラインが既読つかないかどうか気になって仕方ない自分がいます。 過去の恋愛も、自分が相手に求め過ぎてしまうところがあったから、今回こそはという気持ちなのに、まだ一日も経ってない未読ラインの返信が来ないことが気になりすぎています。自分の悪い癖が出てしまっているなーと思っています。 こういう熱量の差?というみたいな自分だけ一方的に思いが強くなるときの対処法てありますでしょうか。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

女性はそういうのうれしいものですよ。 焦らなくていいから彼女の気持ちも確認しながら 仲を深めていってください。 その熱が伝わることで相手もエンジンがかかるということもあるので 無理に冷まさなくていいです。 熱を持ったまま、気持ちを伝えていくだけでいいですよ。 誰にでも持てる想いじゃないんですから存分に味わってください。

abc0
質問者

お礼

ありがとうございます! この熱量を意識しながらやっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

アナタ様は、 異性に、 お母様を求めているのでは ないでしょうか。

abc0
質問者

お礼

どことなくそうなのかましれないです。 気をつけます

回答No.1

それ、普通にブロックされてるよ?

abc0
質問者

お礼

確認しましたが、ブロックされてなかったです。