• 締切済み

良い方向? それとも…

こんばんは。 よろしくお願いします。 彼(45-)と先月の28日にケンカをしました。 今月の7日までは時々、私からLINEやら電話をしましたが、音沙汰はなし。 というか、既読スルーの状態。 昨日、久しぶりに写真付きで送りました。 やはり読むだけ読んで無視。 今日、改めてお礼を言いたく、三通のLINEをしました。 一通目のLINEには 「今からのLINEは読みたく無かったら開かなくていいよ。でも、お礼は言いたいから〈ちら見〉というアプリ取ってあとから見てね」 という条件付きで送りました。 すると、間もなく既読。 そしてすぐに二通目を送りましたが、これも既読。 まぁ、1通目のすぐ後に送ったのだから、たまたま偶然だろうと。 そんなすぐに〈ちら見〉をダウンロードできるわけではないし… って思いながら3通目を送ったら。 2時間後には読まれてました。 嫌なら開かなくて良いと言ったのに開いてくれたメール。 良い方向に考えても大丈夫ですかね? それとも、たまたまでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

うーん「面倒くさい」と思われているような気がします。 完全に無視するほどじゃないけど(通知が赤くずっとのこってるのもうざったい)レスポンスはしたくない。そんなかんじ。

回答No.2

ちら見アプリはAndroid専用アプリだからiPhoneを使っているなら無理な対応だし、もしAndroidを使っていたとしても、怒っているならわざわざあなたに言われた通りにアプリをダウンロードしてちら見してあげるような面倒くさいことしない。 既読無視は、あなたが「開かなくていい」なんて書いてあるから返信不要と捉えて返事しなかっただけにも見えるし、本当は返信して欲しいというあなたの裏の気持ちを読んだ上であえて返信しなかったか、まだまだ返信できる気持ちじゃないのかもしれない。 いずれにしてもLINEの既読だけで人の気持ちを判断するなんてLINE依存症もいいとこ。

• E-1077
回答No.1

メンドクサイ人だね。というのが最初の印象。 結局どうしたいの?仲直りしたいなら謝ってでも改善するべきだし、終わっても良いと思うなら「読まなくてもいいよ」になるのだろうし。 既読になったのは本気でたまたまだと思う。 っていうか、あなたが何歳なのか不明なのですが、45歳男性がLineに依存しているとは思えないので、本気で偶然に既読になっただけだと思いますよ。 よってですね。希望を持てるような良い傾向にあるのかどうかという質問に関しては、もうそろそろ諦めたほうが良いのかも知れませんよ・・・という回答をつけさせていただきます。 Lineは嫌でも上がるので、アプリを開いた時に既読になる場合もあるので、既読=何とかなるではないと思っています。 開いてくれたのではないということ。 相手を試すような言動はしないほうが良いですよ。 裏の裏を読ませるようなこともしないほうがいい。 嫌なら読まなくてもいいよ・・・というようなラインを送らないことです。 送るのは本当に意思疎通の為だけにしておいたほうがいい。 これは友人関係でも恋人でも同じ。基本的なルールだと思います。 俺にどうして欲しいのよ・・・・と思っている可能性大だと推測します。