• 締切済み

良い方向? それとも…

こんばんは。 よろしくお願いします。 彼(45-)と先月の28日にケンカをしました。 今月の7日までは時々、私からLINEやら電話をしましたが、音沙汰はなし。 というか、既読スルーの状態。 昨日、久しぶりに写真付きで送りました。 やはり読むだけ読んで無視。 今日、改めてお礼を言いたく、三通のLINEをしました。 一通目のLINEには 「今からのLINEは読みたく無かったら開かなくていいよ。でも、お礼は言いたいから〈ちら見〉というアプリ取ってあとから見てね」 という条件付きで送りました。 すると、間もなく既読。 そしてすぐに二通目を送りましたが、これも既読。 まぁ、1通目のすぐ後に送ったのだから、たまたま偶然だろうと。 そんなすぐに〈ちら見〉をダウンロードできるわけではないし… って思いながら3通目を送ったら。 2時間後には読まれてました。 嫌なら開かなくて良いと言ったのに開いてくれたメール。 良い方向に考えても大丈夫ですかね? それとも、たまたまでしょうか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

うーん「面倒くさい」と思われているような気がします。 完全に無視するほどじゃないけど(通知が赤くずっとのこってるのもうざったい)レスポンスはしたくない。そんなかんじ。

回答No.2

ちら見アプリはAndroid専用アプリだからiPhoneを使っているなら無理な対応だし、もしAndroidを使っていたとしても、怒っているならわざわざあなたに言われた通りにアプリをダウンロードしてちら見してあげるような面倒くさいことしない。 既読無視は、あなたが「開かなくていい」なんて書いてあるから返信不要と捉えて返事しなかっただけにも見えるし、本当は返信して欲しいというあなたの裏の気持ちを読んだ上であえて返信しなかったか、まだまだ返信できる気持ちじゃないのかもしれない。 いずれにしてもLINEの既読だけで人の気持ちを判断するなんてLINE依存症もいいとこ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

メンドクサイ人だね。というのが最初の印象。 結局どうしたいの?仲直りしたいなら謝ってでも改善するべきだし、終わっても良いと思うなら「読まなくてもいいよ」になるのだろうし。 既読になったのは本気でたまたまだと思う。 っていうか、あなたが何歳なのか不明なのですが、45歳男性がLineに依存しているとは思えないので、本気で偶然に既読になっただけだと思いますよ。 よってですね。希望を持てるような良い傾向にあるのかどうかという質問に関しては、もうそろそろ諦めたほうが良いのかも知れませんよ・・・という回答をつけさせていただきます。 Lineは嫌でも上がるので、アプリを開いた時に既読になる場合もあるので、既読=何とかなるではないと思っています。 開いてくれたのではないということ。 相手を試すような言動はしないほうが良いですよ。 裏の裏を読ませるようなこともしないほうがいい。 嫌なら読まなくてもいいよ・・・というようなラインを送らないことです。 送るのは本当に意思疎通の為だけにしておいたほうがいい。 これは友人関係でも恋人でも同じ。基本的なルールだと思います。 俺にどうして欲しいのよ・・・・と思っている可能性大だと推測します。

関連するQ&A

  • これは、良い方向なのか、たまたまなのか…

    ろしくお願いします。 彼(45-)と先月の28日にケンカをしました。 今月の7日までは時々、私からLINEやら電話をしましたが、音沙汰はなし。 というか、既読スルーの状態。 昨日、久しぶりに写真付きで送りました。 やはり読むだけ読んで無視。 今日、改めてお礼を言いたく、三通のLINEをしました。 一通目のLINEには 「今からのLINEは読みたく無かったら開かなくていいよ。でも、お礼は言いたいから〈ちら見〉というアプリ取ってあとから見てね」 という条件付きで送りました。 すると、間もなく既読。 そしてすぐに二通目を送りましたが、これも既読。 まぁ、1通目のすぐ後に送ったのだから、たまたま偶然だろうと。 そんなすぐに〈ちら見〉をダウンロードできるわけではないし… って思いながら3通目を送ったら。 2時間後には読まれてました。 嫌なら開かなくて良いと言ったのに開いてくれたメール。 良い方向に考えても大丈夫ですかね? それとも、たまたまでしょうか?

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?

  • 突然既読にする理由

    先月にLINEを送って ずっと未読スルーされていたのに 最近忘れていて偶然見てみたら 既読になっていました。 返事は無いですけど ずっと未読スルーしていたのに 既読にした理由は何故なのでしょうか? 私はてっきり削除されていると 思っていました。 間違えて押してしまった?とか? 経験したことがある方 是非教えてください!

  • 別れ話の後すぐに

    別れ話の長文ラインを30分程で送信取消するのは何故だと思いますか? 1週間前から喧嘩期間中なのですが、 私が、彼が忙しいし体調が悪いと言うのを無視して早く話したいって言いまくってたら先週、別れ話の長文ラインが届いていました。かなり長文でかつ私への愚痴が込められたラインでした。 私がそれに対して別れたくないと否定的なラインを送ったらそのラインは既読だけだったのですが、別れ話のラインが送信取消されてました。 喧嘩する前はラブラブでした このやりとりがあったのは2日前でそれから音沙汰がありません… これからどうなりそうですか?

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからない

    今月の始めに彼と喧嘩しました。原因はLINEの返信が遅い事と既読無視が多い事を私が問いつめてしまって、その時に彼に酷い事を言ってしまって傷つけたからです。以前にも同じような喧嘩をしてしまって、その時は彼が折れて仲直りしました。でも今回は彼が怒ってしまい、もうLINEは送らないからと言われました。いくら謝っても許してもらえませんでした。 本当に悪い事をしたと思い、次の日謝ろうと思って電話しましたが無視。仕方なくLINEで謝罪しましたが既読無視。それから暫くほったらかしにしました。 それから1週間ちょっとの12日に彼に会うことが出来て再度謝りました。彼からは以前のように気持ちがあるかわからないと言われてしまいました。私は思わず号泣してしまいました。ひたすら謝罪と本当の気持ちをつぶやきながら。すると、彼は後ろから黙って抱き締めてくれました。そして一応仲直りの形になりました。 翌13日におはようのLINEを送りましたが既読無視。ちょうどその日彼の職場近くに行く用事が出来たので、仕事終わってから会いたいとLINEを送るとすぐにいいよ。と返事がきて会うことが出来て、ホテルでエッチしました。その時に私が思わず泣いてしまいました。その時は彼は黙って抱き締めてくれました。でも終始彼はいつもよりSっ気を出していで、私がそれに従う形でした。帰り際に私がキスしたいと言うと優しくしてくれました。でもいつもだったら今度会う約束をするのですが、未定と言われてしまいました。 私が家に着いた際に、ありがとう・おやすみなさいのLINEを送りましたが既読無視。今日のおはようのLINEも既読無視。今までは喧嘩しても、こんな事はありませんでした。 彼はやっぱりまだ私を許してないのでしょうか?私は前のようにおはようとか何気ない内容のLINEが欲しいです。LINEで愛情を計るのはおかしいかもしれませんが、あると嬉しいです。私の家庭環境があまりよくないので、ある意味心の支えだったんです。それは号泣した時に思わずつぶやいてました。だから彼も知ってます。彼の気持ちがわかりません。

  • 上司に既読無視されたら?

    ずっと連絡先交換しようと言われていた上司(男性、私は女です)とライン交換しました。挨拶程度のやり取りをして… 数日後、少し仕事の悩みのようなものをラインで送ったら(休み前)ずっと既読無視です! 休み明け、(明日)上司と会ったとき既読無視されたことは、スルーで良いでしょうか? 既読無視しましたよね?て言われたら怖いですか?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。