• ベストアンサー

めんどくさいと言われます。

私の彼氏は極度のめんどくさがりです。 ご飯を食べるのもめんどくさい。 寝るのもめんどくさい。 しまいには、会うとかめんどくさいと言います。 しかし、彼の頭の中ではめんどくさいと会いたいは 別らしいのです。 会いたいけどめんどくさい。 めんどくさいけど会いたいから めんどくさいながらに会いに行くんだよ? と言われますが、これを私はどう受け取ったらよいのでしょうか。 めんどくさいと毎度言われる私はどうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koume2010
回答No.1

まんまだと思います。 面倒くさいけど会いたい 例えるなら寒がりな人(面倒くさがりの彼)がアイス(質問者さんのこと)は好きだから寒くても冬でも食べる見たいな感じ 寒いほう(面倒な気持ち)が勝ってしまえば会いに来ませんよね 質問者さんのことを好きだと言うことですよ★ それとは別に疲れやすいダルイやる気が起きないは ミネラルやカルシムとかの不足だったりします。 野菜大事だしちょっと気にして見てあげれると良いかも・・・

afoafoman
質問者

お礼

その通りだと本人も納得の回答みたいなので ベストアンサーに選ばさせていただきました。 食生活グダグダなのでちゃんとしろと 忠告しておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

世の中どうしてこうもみなさん おかしな人と付き合っているんでしょうね いやなら付き合いをやめる それでも好きならそれにあわせて付き合う それでも会いたいというのが ちょっといやらしいですねえ あなたはそんな彼氏でも 会ってくれるだけでいいんでしょう? 上にドサリと乗ったまんま? 変なの

afoafoman
質問者

お礼

そうなんですよ、なんかおかしいんです。 AB型だからでしょうか。 彼の感情のほとんどがめんどくさいで構成されている中 「会いたい」の感情が上回って、 「会う」という行動をとるのは まさに奇跡に近いくらいのことです。 会ってくれるだけでいいというのもなんだか変な話ですが 1000km以上離れたところまで会いに来てくれるので ありがたいと思います。 回答ありがとうございます。

• root_16
回答No.3

ただの口癖でしょ。 ただどこかで、「面倒くさいってばっか言ってんじゃねーよ、 お前が面倒臭いわ!」 くらいは釘を刺しておいたほうがいいかも。 ワンパターンな返しは飽きるし、 同じことしか言わないなんて 相手への配慮ゼロですし、考える頭が無いなら ボケてるのかと思います。 なので、ツッコミ入れてください。

afoafoman
質問者

お礼

関西人なのでボケなんでしょうか・・・ 私は関西人ではないので対応しきれてないだけなのかもしれません。 本人も口癖とよく言ってますね。 めんどくさいと言いながら 毎日何通もメールしてくれて 何時間もスカイプしてくれて 彼のめんどくさいの定義がわからなくもなりますが 付き合ってくれてるうちは愛してもらえてるようなので うるさいな~くらいに思っておきます。 回答ありがとうございました。