• ベストアンサー

面倒くささを克服するには?

基本的に何をするにも面倒くさがりで困っています。 頭の中ではこうするべきだとか、色々考えるのですが 腰が重いと言うか、面倒くさいのか その面倒くさいと言うのも実は他に理由があって 面倒くさい理由にしているのかどうか自分ではわかりませんが。 どうしたら面倒くさがらずに行動力あるようになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肉食って、走って、筋トレ。 気分転換になるし、元気も出る。 肉食獣が前向きなのは、肉食ってるから。 野菜も忘れずに。

isidajyun
質問者

お礼

すごい! 考えも及ばない事でしたが、背筋が凍るほどです。 そういう事だったのかとすごく納得しちゃいました! ベジタリアンでもマクロビでもないんですが 何となく肉を避けています。 太らにようにと言うのもありますが 実際はそれほど理にかなっていない事もうすうすは思っています。 面倒くさくてやめてしまう事の例で 腹筋もそうですがベンチプレスが顕著です。 60kgを10回やろうと思っても3,4回でやる気が無くなってやめてしまいます。 特に何か行動を起こさなければいけないことに現れます。 精神的な事も含めて、おっしゃる通り肉を食べてない事が 大きく関係してると言えると思います。 ゾクッと言うかドキッと言うか あまりにも図星で驚いています。 さーて、今から肉屋に行って大好きな豚ロースの薄切りでも買って生姜焼きで食べます。 あ、野菜も摂らなきゃですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >その面倒くさいと言うのも実は他に理由があって この理由をまず排除した方が良さそうです。 次に、頭で考えたのなら、その考えの中で 負担にならないような最低限で済むような妙案を考えて 行動するというのは如何でしょうか? 色々考えていく中で、双方繋がっていくと思います。 それは面倒と最初から思っているから面倒なので それに対応する「手段」を捻出して、 スタートラインに立ってみればまた考えが変わるかもしれません。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 「負担にならないような最低限で済むような妙案を考えて」 をいつも途中断念したり 結局やらないで考えだけで終わってしまったりします。 例えば、資格の勉強をしようと参考書を買って始めますが 結局やらなくなってしまうとか 腹筋を20回やろうとして始めても 最初は20回やっても そのうち5回やってやめて 結局やろうともしなくなってしまうとか。 やれば良い結果が出る事をわかっていても 結局面倒くさくなってやめてしまいます。 仕事でもやらなければいけない事はわかっているのに 後回しにして結局ギリギリになって 慌ててやったりします。 楽しい旅行の準備も行く1時間前になって慌てて準備します。 そんな感じです。 手段なのでしょうか??