• ベストアンサー

彼氏と会うのが面倒になっています

付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、最近デートするのが面倒になっています。 私はフリーターで最近新しいバイトを始めたのですが、頭の中がバイトの事でいっぱいで彼氏の事が考えられなくなっているんです。 週1でデートをするのですが、デートよりバイトがしたいと思っているし、会っても退屈でイライラしてしまいます。(顔を見るだけでイラっとしたり、冷たく接してしまいます。) こんな状態なら別れた方がいい、と考える事もあるのですが一時的なものでまた楽しめるようになるかも…と思ったりで今はモヤモヤしてます。以前にも1度こんな時期(理由もなくイライラ)があったのですが、その時は1ヶ月くらいで元に戻りました。 こういう事ってあるんですか??自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

無理にしなくても良いんじゃない? 週1を決め事にしなくても良いんだから。それよりも今の貴方の気持ちを正直に彼に伝える事。最近の新しいバイトにまだ馴染みきれてなくて、あまり精神的にゆとりが無いという事。 ゆとりが無い状態でデートする事が今の自分には少し負担だという事。それをキチンと貴方の言葉で伝えたら。 彼だって2年も貴方を傍で見てきてるんだから。 貴方の性格や人間性は知ってる。十分に理解して受け止められるんじゃない?そして貴方なりにバイトも落ち着いてきて、ゆとりが出来たら、また彼と無理なく楽しく付き合っていけば良いんだからね☆

sachiii23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に話すという事を全く考えていなかったです。 彼に伝えてみようと思います。 理解してくれるかわからないけど、今のままはよくないですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

倦怠期では? 長く付き合ってるとそういう状態になることもありますよ。 もちろん倦怠期?何それ!?ってくらいラブラブが継続する人もいますが。 飽きっぽい人は倦怠期に陥りやすいと聞いたことがあります。 特徴は相手のやることなすことにイライラする、前まで気にならなかったことが気になりだすなど。。。 あなたに当てはまってるんじゃないかなと思います。 そういう時は少し会わないようにするのが良いみたいですよ。 それで戻らなければどうしようもないと思います。 単に冷めたってことかも。 彼に話してみてはどうでしょう?

  • mazra
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

そういうときは素直に彼に協力を求めてはどうでしょうか 最近冷たく接してしまっているのをきにしていること、バイトで覚えることがたくさんあること、イライラがおさまるまでは少しデートを減らしたり、自分の時間を増やしたりしたいこと等々 2年も付き合っていればお互いある程度気心は知れていると思いますし、以前にもあったなら分かってくれると思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

イライラしてしまう状態で会うのはやめた方がよいですね。 週一か別れるかの二者択一という事ではないでしょう? 今は余裕がないから、という理由でデートを一回減らしても悪くはないのでは? そういうのを乗り越えることで、二人の仲も築かれるのではないでしょうか。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.2

週1なんて自分からしたらきついですね。 会う回数が多いからですよ。(これは人によるのであれですが) 忙しいからあえないけどごめんねというか、ちゃんと思いを伝えるか。 どちらかじゃないですか? どっちとってもいいと思いますよ。 今わかれちゃってもいいと思いますけど、その後でもいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏に会うのがめんどくさい

    こんにちは。20代の女性です。 最近付き合って半年の彼氏に会うのがめんどくさいです。相手は優しいし、気を使えるいい人なのですが、デートプランや食事など自分から決めた事が無いと言っていい程私にどうする?と聞いてきます。 なのでたまには、貴方の行きたいところに行きたい、貴方の食べたい物を食べに行こう、といいますが結局オウム返し。 いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。 みなさんはどうしていますか?

  • 彼氏がとってもめんどくさい

    私はすっごいデブスです。そんな私をかわいい、好きと言ってくれて半年付き合ってる彼がいます。 でも最近彼に言われる一言一言がぐさぐさきます。 うざいきもい近寄んなブス そんなのはここ最近毎日言われてます。 叩かれたり嫌と言ってることを何度もやってきたりもします。 でもそれを嫌がるとあっちもキレて、最終的に甘えたいだけ、かまってもらいたいんだよ…って言ってきます。普段は普通に優しいし大好きなのですがそういう面が嫌いです。 いい加減面倒でこっちがキレてもああっちもキレるし… 初めての彼で大切にしたいと思うと同時に自分の悪いところばっかいっぱいつかれていい加減うんざりとも思います。 もう二度と彼氏はできないなーって思うと別れたくないです。でもそんな理由で彼氏と付き合ってるわけではないです。優しい時の彼が大好きすぎて絶対他にこんないい男いない!!って思います 付き合った日数、100日単位でお祝いしてくれたり、同じバイトしてるんですけど、私だけシフト入ってる日わざわざ5時間近く家に帰らず待っててくれたり、大好きって甘えてきたり。 こんな質問してる間もあっちが私を嫌いになることは無いってわかってるんです。 それでもやっぱり自分でイライラして冷たくあたっちゃってあっちをキレさせたりとかしちゃいます。 何をどうしていいのか…全然わかりません。

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼氏のキレどころとイライラ

    初めまして。 最近彼氏の事で悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 付き合って1年ちょっと、知り合って8年位の彼です。 ここ最近彼氏のキレどころがわかりません。 数か月前の食事中、何故か突然キレました。 私が「お腹いっぱいになってきちゃった」という一言からことが始まりました。 彼曰く「なんでお腹いっぱいになっちゃったから食べてって可愛く言えないの?がっついているようにしか見えない。」とキレ始めたんです。 そこから過去の事も持ち出してきて、別れ話までに発展しました。 つい先日、あることを「頑張ろっ!」って言ったことでキレました。 頑張るなんて当たり前、頑張ろうって思うとダメだった時、お前は凄い落ち込むじゃねーかよ。と… 「頑張る」って言葉は容易く言葉に出すものではないですが、人に言うことで自分への確認だとも思っています。 なんですぐキレるのかわかりません。 倦怠期なのかもしれないですが、ここ1.2か月週1でこんな感じになってしまいます。 彼の生活がガラっと変わってしまい、事情で地方に行き、現在は職もなくイライラしているのかもしれないです。 ただ職はないのではなく、この仕事は嫌だと我ままで職についていない状態です。 彼に会おうとバイトかけもちして、疲れ果てているのに何故か疲れた声で面倒臭そうに電話も切ります。 しばらくすると、ご機嫌な感じで電話してきます。 そんな彼にイライラもして精神的にも疲れてきました。 どうしてそんなにキレるのか、イライラするのかわかりません。 キレるときの私の言動がおかしいのでしょうか? いつどんな言葉でキレるかわからず、怖くて付き合っている感覚がなくなりそうです・・・。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • 面倒くさい彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。 私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが 最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。 私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。 なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。 最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話) 電話の内容には大体二つのパターンがあり。 一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。 二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。 そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。 最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。 恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。 これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか? 経験不足な私にはわかりません。(T_T) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • 彼氏が面倒くさい...

    私は女子高生で、彼氏は一個上の大学生です。 最近彼氏を面倒くさいと思ってしまいます。 彼氏は韓国人で遠距離恋愛をしているのですが、 私は塾で忙しいのでなかなか連絡をいれられません。 そんな疲れたなかメールを確認すると、 ’なんで返信くれないの!?’などというのが毎日入っています。 はっきり言ってうざいです。 もともと付き合ったきっかけは、向こうがすごく押してきて、押し倒れみたく付き合いました。 でも、顔は全く好きではないけど、性格はいつも優しくて思いやりのある人なので大好きです。 ですが最近はうざいが勝ってしまい、好きという気持ちがあるかさえわからなくなってしまっています。 正直すごく女々しいです。 これは、男が女に思う気持ちですが、この気持ちすべてに彼氏に対して当てはまってしまいます。 http://nanapi.jp/33382/ 自分が男っぽいところがあるせいもあるのですが... こういう場合はもう別れを告げた方がいいのか、 少し自分の気持ちを整理させて、付き合いを続行させた方がいいのでしょうか? ちなみに、遠距離ですが、半年後に彼氏に短期間ですが、会えることになってます。