• 締切済み

彼氏に会うのがめんどくさい

こんにちは。20代の女性です。 最近付き合って半年の彼氏に会うのがめんどくさいです。相手は優しいし、気を使えるいい人なのですが、デートプランや食事など自分から決めた事が無いと言っていい程私にどうする?と聞いてきます。 なのでたまには、貴方の行きたいところに行きたい、貴方の食べたい物を食べに行こう、といいますが結局オウム返し。 いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。 みなさんはどうしていますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。   なぜデートするのかあなたは分っているのでしょうか? 男にとってのデートは不用なのです。 男は出合った瞬間に相手の評価は完了しています。  遊びで付き合う程度の女か結婚すべき女か既に決めています。  男が遊びの女だと決めている場合は抱きたければ何度でもでーとするでしょう。  遊ばれて終わりたくなければ彼に結婚する気は有るのか確認したほうが良いでしょう。  彼が結婚する気は有るというのであれば結婚するまでH無しのでーとをすればいいのです。  男は当初は結婚する気が有ったとしても一回でも抱いてしまえば当初の気持は忘れてしまうものです。  

• mao_2012
回答No.2

「毎回、デートのプランを考えるのが大変なのはお互い様だから、交代制で決めない?」 とか、前向きな提案をするのはいかがでしょう。今回は私、次回はあなたね、という具合に。 ただし、その際はどんなプランであっても、文句を言わないこと。口出ししないこと。 そして彼にも、プランを立てる側の苦労を知ってもらう。 その後、折り合いをつけていけばよいのではないでしょうか。

回答No.1

私も似たような人と付き合ったことがあります。  私の(その当時の)彼は「彼女に合わせる=優しさ、彼女を思いやっている」という考えがあったのと、彼の性格上面倒くさがりだったので人に決めてもらいたい、という人だとわかりました。  私もichigo212420さん同様に、後半イラっとしました。  私は彼に冷めていたのもあり、別れてもいいやって思っていたせいもありますが、ガツン!と言いました。 私「今度のデートは○○(彼)が決めて。」 彼「え~…、□□ちゃん(私)の行きたいところでいいよ。」 私「(イラ!)じゃあ、デートしなくてもいいよ。」 彼「それは嫌だ!」 私「だったら、○○が決めなさい!決めない限りデートはしない!デートしたかったら、プラン考えろ!」 という感じで、ほぼ私の一方的な喧嘩みたいな話合いでしたが(苦笑)。  私は別れるてもいいや、という冷めていた時期なので、こんな言い方でしたが、ichigo212420さんの場合は私みたいな言い方ではなく、きちんと気持ちを話したらどうでしょうか?  彼氏さんは優しい人のようなのでもしかすると「彼女に決めさせることが、一番の思いやり」と勘違いしている部分もあるのではないでしょうか?  恋人のデートじゃなくても、友達同士の集まりでもこういうの困りますよね?私は毎回困っています(笑)。毎月会っているわけじゃないけど、友達同士でも「どこいく?」のオウム返しで「一体どこ行くんだよ!?」みたいな感じで、大変ですよ。  意外に「探す」ことは大変なんですよね。毎回毎回「あ!あそこ行きたい」「あれやりたい」なんて人はそんなにいませんよ。  たまに「今日私ここ行きたい」というのはありますが、毎回のデートでポンポン行きたいところなんてありませんよね?  その辺も含めて「毎回私がデートプラン考えるのは嫌」「そんなに行きたい場所がたくさんあるわけじゃない」「私たち付き合っているのだから、○○(彼)の行きたいことにも一緒に行きたい」というような感じで、素直な部分と彼に甘える部分を話してみてはどうでしょうか?  私の前の彼みたいに、言っても利かない人はいましたけど、ichigo212420さんの彼は話し合いに応じて改善されることを祈っております。