• 締切済み

彼氏に会うのがめんどくさい

こんにちは。20代の女性です。 最近付き合って半年の彼氏に会うのがめんどくさいです。相手は優しいし、気を使えるいい人なのですが、デートプランや食事など自分から決めた事が無いと言っていい程私にどうする?と聞いてきます。 なのでたまには、貴方の行きたいところに行きたい、貴方の食べたい物を食べに行こう、といいますが結局オウム返し。 いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。 みなさんはどうしていますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。   なぜデートするのかあなたは分っているのでしょうか? 男にとってのデートは不用なのです。 男は出合った瞬間に相手の評価は完了しています。  遊びで付き合う程度の女か結婚すべき女か既に決めています。  男が遊びの女だと決めている場合は抱きたければ何度でもでーとするでしょう。  遊ばれて終わりたくなければ彼に結婚する気は有るのか確認したほうが良いでしょう。  彼が結婚する気は有るというのであれば結婚するまでH無しのでーとをすればいいのです。  男は当初は結婚する気が有ったとしても一回でも抱いてしまえば当初の気持は忘れてしまうものです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

「毎回、デートのプランを考えるのが大変なのはお互い様だから、交代制で決めない?」 とか、前向きな提案をするのはいかがでしょう。今回は私、次回はあなたね、という具合に。 ただし、その際はどんなプランであっても、文句を言わないこと。口出ししないこと。 そして彼にも、プランを立てる側の苦労を知ってもらう。 その後、折り合いをつけていけばよいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私も似たような人と付き合ったことがあります。  私の(その当時の)彼は「彼女に合わせる=優しさ、彼女を思いやっている」という考えがあったのと、彼の性格上面倒くさがりだったので人に決めてもらいたい、という人だとわかりました。  私もichigo212420さん同様に、後半イラっとしました。  私は彼に冷めていたのもあり、別れてもいいやって思っていたせいもありますが、ガツン!と言いました。 私「今度のデートは○○(彼)が決めて。」 彼「え~…、□□ちゃん(私)の行きたいところでいいよ。」 私「(イラ!)じゃあ、デートしなくてもいいよ。」 彼「それは嫌だ!」 私「だったら、○○が決めなさい!決めない限りデートはしない!デートしたかったら、プラン考えろ!」 という感じで、ほぼ私の一方的な喧嘩みたいな話合いでしたが(苦笑)。  私は別れるてもいいや、という冷めていた時期なので、こんな言い方でしたが、ichigo212420さんの場合は私みたいな言い方ではなく、きちんと気持ちを話したらどうでしょうか?  彼氏さんは優しい人のようなのでもしかすると「彼女に決めさせることが、一番の思いやり」と勘違いしている部分もあるのではないでしょうか?  恋人のデートじゃなくても、友達同士の集まりでもこういうの困りますよね?私は毎回困っています(笑)。毎月会っているわけじゃないけど、友達同士でも「どこいく?」のオウム返しで「一体どこ行くんだよ!?」みたいな感じで、大変ですよ。  意外に「探す」ことは大変なんですよね。毎回毎回「あ!あそこ行きたい」「あれやりたい」なんて人はそんなにいませんよ。  たまに「今日私ここ行きたい」というのはありますが、毎回のデートでポンポン行きたいところなんてありませんよね?  その辺も含めて「毎回私がデートプラン考えるのは嫌」「そんなに行きたい場所がたくさんあるわけじゃない」「私たち付き合っているのだから、○○(彼)の行きたいことにも一緒に行きたい」というような感じで、素直な部分と彼に甘える部分を話してみてはどうでしょうか?  私の前の彼みたいに、言っても利かない人はいましたけど、ichigo212420さんの彼は話し合いに応じて改善されることを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がとってもめんどくさい

    私はすっごいデブスです。そんな私をかわいい、好きと言ってくれて半年付き合ってる彼がいます。 でも最近彼に言われる一言一言がぐさぐさきます。 うざいきもい近寄んなブス そんなのはここ最近毎日言われてます。 叩かれたり嫌と言ってることを何度もやってきたりもします。 でもそれを嫌がるとあっちもキレて、最終的に甘えたいだけ、かまってもらいたいんだよ…って言ってきます。普段は普通に優しいし大好きなのですがそういう面が嫌いです。 いい加減面倒でこっちがキレてもああっちもキレるし… 初めての彼で大切にしたいと思うと同時に自分の悪いところばっかいっぱいつかれていい加減うんざりとも思います。 もう二度と彼氏はできないなーって思うと別れたくないです。でもそんな理由で彼氏と付き合ってるわけではないです。優しい時の彼が大好きすぎて絶対他にこんないい男いない!!って思います 付き合った日数、100日単位でお祝いしてくれたり、同じバイトしてるんですけど、私だけシフト入ってる日わざわざ5時間近く家に帰らず待っててくれたり、大好きって甘えてきたり。 こんな質問してる間もあっちが私を嫌いになることは無いってわかってるんです。 それでもやっぱり自分でイライラして冷たくあたっちゃってあっちをキレさせたりとかしちゃいます。 何をどうしていいのか…全然わかりません。

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • デート前日になると色々考えるのが面倒くさくなる

    最近よくなる状態のことですが…これって何なのでしょう? デート前日になると面倒くさくなっちゃう。 でも連絡来るまでは今週はどうなるのかな?会えるといいなと思ってる。2~3日前に会えると分かった時は嬉しく思ってる。でも前日、前々日くらいからデートプラン立てる時になって、どうにも煮え切らなくなっちゃう。 彼にもウザがられるだろうな…スパッとしなきゃと思うんですが優柔不断にウダウダしちゃう。 もし、じゃあ明日はやめておこうか?と言われると絶対後で泣くほど後悔すると思うからいい加減彼が怒り出さないうちに代替案を出してそれに落ち着く感じです。 たまに彼が強引にこうするね。と言ってくれればすんなり頷けたりします。 最近2週続けてこんな感じでいい加減彼も嫌になってるだろうと思うんです。でもうまく出来ません。 多分何か自分の抑え込まれた欲求なんかが隠れててこういう、あーでもない。コーデもない。という反応をしてしまってるのかなぁと思います。 満たされない何かがあるんでしょうけど、それが何か分かりません。 それで、デートプラン考えるの疲れる、面倒くさいって思ってしてしまっています。楽しみにしていたのに前日になると、やっぱ会わない方がいいかな~?明日会った端から微妙な空気になりそう。いい空気作れそうもない。良くない空気を作りそう。 とか思うと会わない方がいい気がします。 大体デートプラン考えてる途中に訳が分からなくなってしまうんです。自分がどうしたいかとか色々と。 あ!これやってみたいなと先週思ったことも今週になると興味がなくなってたり。 こういうのって何なんでしょうか? 自分でも鬱陶しいです。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    半年ほど付き合っている彼氏がいます。 毎回デートするたびに、その彼がこんなことを口にします。 「あのコすっげえかわいい。」 「あのコのミニスカ、チョーエロくない?」 「さっき対応してくれた店員さん、超かわいかったあ~」 最初は私も「ふ~ん。よかったね。」と適当に相づちを打っていたのですが、 どこかに一緒に出かける度に毎回そんなことを言うので いいかげんうんざりして、やめてほしいことを言いました。 ・・・でも止まりません。 かわいいコがいたら目で追ってしまうのは仕方ないと思うのですが、 なにも言葉に出さなくても。。。と思ってしまいます。 (ちなみに、元カノのことも平気でしゃべるような彼氏です。。。) 男子たるもの、こういう生き物ですか? こういう人は将来的に浮気したりする可能性は高いのでしょうか。 「結婚しよう」と言われているだけに、 この人で大丈夫だろうかと、将来のことをいろいろと考えてしまいます。 経験談や、更生させる具体策など、なにかアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がめんどくさいです

    お世話になります。 私は25歳の飲食店勤務で彼氏はそこの店長(42)です。従業員には知らせていません。 去年の夏から付き合ったので1年経ちます。 正直めんどくさくなってきました。 休みがなかなか取れないのでデートで行けても隣の市街にある飲食店などでお店も彼氏が決めてしまいます。 私が「〇〇ちゃんがあそこのお店美味しいって言ってたから行きたいな」と言っても「他の奴と行け」と突っぱねられて連れて行って貰えずいつも同じ飲食チェーン店ばかりで飽きました。 仕事が忙しくなり手が回らなくなると自分の仕事が出来ないと八つ当たりしてきたり、突然自撮りの写真を送れと言われて無理と言うとすぐに「じゃあもう会いません」というやりとりを何度もしており、結局店で会うと普通に接してきて意味がわかりません。 俳優さんでも「〇〇さんかっこいい」と話すと「じゃあそいつと付き合えば」と言われいつも「芸能人だから無理に決まってるしそういう目で見ないよ」と言っても聞いてくれません。 拗ねると電話も出ず、正直疲れました。 前の彼氏はこういう方では無かったですし、姉の彼氏を見ていると色々な所へ連れて行って貰ったりして羨ましいとは思いますが、自分の彼は忙しい方だし別に遠出は出来なくてもいいから少し変化が欲しいと思ってしまいます。 正直付き合ってるのかも分からなくなって来たので距離を置いた方が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートがめんどくさい・・・

    私は一年前に飲み会で知り合った男性と数回2人で食事や遊びに 行ったりしています。私は27歳で相手は3つくらい上なんですが 私は一度もおつきあいしたことがありません。。。もう結婚を考える年齢 だし正直焦りもあるんですが。この方とは7~8回ほど会ってると思います。 この方はすごく優しいのですが一度もおごってくれたことがないし。 まぁ、毎回おごってほしいとは思わないし彼氏ではないので割り勘でも いいんですけど、、、 以前ちょっと面倒でうそをついて前日に遊びに行くのを断りました。 そして今回も体調がちょっと悪くて当日に断りました。体調不良は本当 ですがちょっと面倒だったのもあります。。。 正直私はこの人が好きなのかわかりません。たぶん好きじゃないのかなっ。 でも彼氏がほしいってキモチがあったりします。ただ相手も私のことが好きであれば 一年前の何回目かで告白とかあったんじゃないかとも思うんです。 だからこの人のキモチもよくわからないです。だからと言って聞くのもおかしな話です。 今回も断ったとき「また誘うよ」ってメールが来ました。確かに毎回向こうから誘ってくれ 予定も全部決めてくれます。デートでちょっとしたスキンシップがあったりします。 例えばちょっと手を触るみたいな。(若干相手の手が震えてた気が・・・。) でも全然それ以上のことは何もありません。 外出が面倒なのも直したいんですが、相手の方とどうしたら進展するんでしょうか?

  • デートに行くのが面倒くさい

    私は高2の女子です。 私には付き合って1年の彼がいます。 私はもともと引きこもり体質?で、どちらかといえば消極的なタイプです。 それも原因のひとつとなってるのか、彼氏とのデートに行くのが面倒になってしまうのです。 いざ行ってみれば楽しく過ごせるのですが、前日になるとどうしても面倒だという気持ちが湧いて出てきてしまいます。 彼とは同じ学校なので、毎回デートが面倒になると、「いつも会ってるんだから会わなくてもいいんじゃない?」とか思ってしまいます。 こういうことは皆さんよくあることなのでしょうか? 私は恋愛に対してガツガツいくようなタイプでもないし、彼とは違ってイチャイチャしたいとかも大して思わないフラットな感じの人だと自分では思ってます。 彼のことは好きだと思うのですが、いつもというわけではありません。 これって彼のことが本当に好きではないんでしょうか? それともこれが私の恋愛ペースなのでしょうか? 長文、乱文、わかりにくくてすみません。 返答よろしくおねがいします。