• 締切済み

面倒くさいですか?

面倒くさいですか? まだ付き合う前ですが好きな人と初めて手を繋ぎました。 嬉しいのに恥ずかしくてたまりませんでした。 いままで彼氏はいたことあっても「手を繋いで歩く」って経験はあまりないからだと思います。 いい歳して、手を繋ぐだけで恥ずかしがる女は面倒くさいですか? また手を繋ぐ時があれば、平然としていた方が良いですか。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

回答No.12

相談者様が嬉しいなら良いではないですか。 ただ、付き合う前から手をつなぐようなオトコは、「馴れている」場合が多いです。 彼女が居ても、他の女性と平気で手をつなぐことが出来るタイプです。 相談者様が後で泣かないように、その点だけは注意して下さい。

noname#213244
noname#213244
回答No.11

「いい年」って何歳かは知りませんが、まぁ多少の恥じらいは大事ですよ。 明らかに「計算してる」とわかる恥じらい方は興ざめですがね。

回答No.10

「恥ずかしい」と言ってみるのも1つのコミュニケーションなので、言ってみてはどうでしょうか? 「恥ずかしいからやめてほしい」のではなくて「恥ずかしいけどこれから慣れたい」という方向で言うといいと思います。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.9

いい歳だからこそ「うれしい」と言ってみるのはいかがでしょうか。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

逆に新鮮でいいです。 可愛いもんですよ。 平然としておいた方が無難ですね。

回答No.7

恥ずかしがるのはよいです。 人の目が気になる、離したいなら どういう状況で「恥ずかしい」かを ささやくなり、メールでも良いので伝えた方がよいです。 「スッ」と無言で手を離されると 「嫌われているのかな」と疑心暗鬼になりますので 「人前で手をつなぐのがハズカシかったから、  手を離しちゃった。ごめんね」と伝えましょう。 (できればどういうシチュエーションだと恥ずかしいのか、  二人で部屋や車の中ならOKなのか、  も教えてもらえると、男としてはありがたいです。)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん。そんなことないですよ。 恥ずかしくしていると男は嬉しいと思います。

回答No.5

>いい歳して、手を繋ぐだけで恥ずかしがる女は面倒くさいですか? 年齢が気になるなあ。20歳未満だったら面倒くさくない。むしろ可愛いらしさがある。 恥かしい仕草が様になるのは25歳以下かな。(40歳で恥ずかしいって言ったら、「調子こいてんじゃねえ」って言いたくなるよ。)

回答No.4

少し恥ずかしがる女性のほうが魅力的です。 可愛いなと彼は思っているでしょうね。 慣れてきたら貴方から腕を組んでみてはどうですか。 彼は「ドキッ」として貴方を女性として意識します。 頑張って下さいね。

回答No.3

いや、そういうのは男としてはすごくうれしいです。問題ないです

関連するQ&A

  • 性的なことに関して何も知らない彼女は面倒くさいです

    タイトルの通りです、私には2年付き合っている彼氏がいますが、 今までそういったことに無縁で過ごしてきたため性的なことに関しての知識が浅くしか無くいつも彼氏に教えてもらっています 以前何も知らないのってうざい?と聞いたところ「説明するのは恥ずかしいけどね。」と言われてしまいました また、彼氏に女の人でも一人でする人普通にたくさんいるんじゃないの?と言われたのでいざ自分でもやってみましたが全然気持ち良いと思いませんでした そんな彼女は男性から見てうざいでしょうか? 彼氏に教えてもらう前に調べて知っておいた方がいいのでしょううか?

  • 恋愛が面倒だと感じることがありますか?

    22歳の女です。 最近、恋愛は面倒だと思いだしました。 片思いの時もそうなのですが、特に付き合っている時が面倒だと感じます。 運よく付き合えても、「この人は本当に自分の事が好きなのだろうか」とか「いつまでこの関係が続くのだろうか」などと考えてしまって付き合っていることが苦痛になってきます。 相手の気を引く為には駆け引きをしたり、おしゃれをしたり、ダイエットをしたり等、いろいろと努力をしなくてはいけませんが、 「なんでこんな事をしなくてはいけないのだろう」と思ってしまいます。 努力も無しに欲しい物を手に入れようなんて虫のいい話なのは分かっています。しかし、それでも「なんでこんなに頑張らなくちゃいけないのだろう」と思ってしまいます。ちょっと頑張るのが辛いです。 皆さんは恋愛が面倒だと感じたことはありますか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに今は彼氏はいません。

  • 面倒くさいって。

    面倒くさいって。 はたから見れば、まあ良くある話なのかもしれませんが。。 同じサークル内で付き合っている人がいますが、ちょっとワケがあってメンバーにはナイショです。 他のメンバーにばれないようにって、サークル内で彼氏があたしとあまりしゃべらないようにしてるんですが、せっかくサークルであっても一言も会話がないまま終わっちゃうときもあって。 それなのに他のメンバーと話してるときなんか、あたしとおしゃべりしてる時と全然違って楽しそうで。 だから思わず 他の人と話してる時の方が楽しそうだねって言っちゃったり、 もっとあたしもかまってよ!って言ったんです。 ちょっと感情的になりすぎたかなって思って、あとから嫌いになった?ってきいたら 「嫌いじゃないけど面倒だなっておもった」って言われて。 そこまで重くしたつもりもなかったんですが、あたしはやっぱり面倒な女なんでしょうか? 嫌いじゃないけどっていわれると、なんかもう好きじゃなくなったのかなーってへこむ一方です。。

  • 恋愛ってめんどくさいです。

    お目にとめて戴きありがとうございます。 私は今年25歳になる女です。 周りから最近、結婚した!とか彼氏が出来た! という話しを聞くと、すごく焦ってしまいます。 でも、実際、自分に彼氏が出来るとなると面倒臭くなってしまうんです。 もう二年も前の話しですが、友達の紹介で付き合った男性がいました。 最初はときめいていたんですが、三ヶ月くらい経ち、どんどん冷めて行きました。 会うのが面倒になってしまうんです。 一週間に一度は会いたいとか言われると冷めてしまいます。 それから二年、恋人も作らず、生きてきました。 今になって、年齢的にもそろそろ結婚相手見つけなくちゃマズイ…このままだと結婚出来ないかも… と思い始め、昨日、友人と初めてお見合いパーティーに行ってきたんです。 そこで、一個上の男性とカップルにはなったものの、すでに会うのがやだな…(面倒だな)と思ってしまっている自分がいます。 まだ会う日程は決まってないんですが、向こうは会う気があるみたいで。 こんな気持ちで相手に会うのも失礼な気がします。 私みたいな方いますか? 周りが結婚したりすると焦る気持ちがあるのに、実際自分も行動に移そうとすると嫌になります。そのことで悩んでしまい辛いです。 経験談、アドバイス何でも良いのでコメントいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 面倒見てる

    あるソース屋の社長です そのソース屋は、60年くらいやっているのですが、祖父が作った会社です。 今の社長は、3代目です。 従業員の中に、祖父が元気な時に雇った人がいるのですが、もう、50年ほど勤めています。 今の社長が生まれる前からいる人ですが、先日、「あの人、俺が面倒見てやってるのに・・・・」 こんなことを社長は言っていたのです。 その社長は、その人が若い時、お客の家を教えてもらって、配達していたそうです。 面倒見てやってる・・・・ こんなことを言わない方がいいと思いますが こういう考えの社長。どう思いますか?

  • デートがめんどくさい・・・

    私は一年前に飲み会で知り合った男性と数回2人で食事や遊びに 行ったりしています。私は27歳で相手は3つくらい上なんですが 私は一度もおつきあいしたことがありません。。。もう結婚を考える年齢 だし正直焦りもあるんですが。この方とは7~8回ほど会ってると思います。 この方はすごく優しいのですが一度もおごってくれたことがないし。 まぁ、毎回おごってほしいとは思わないし彼氏ではないので割り勘でも いいんですけど、、、 以前ちょっと面倒でうそをついて前日に遊びに行くのを断りました。 そして今回も体調がちょっと悪くて当日に断りました。体調不良は本当 ですがちょっと面倒だったのもあります。。。 正直私はこの人が好きなのかわかりません。たぶん好きじゃないのかなっ。 でも彼氏がほしいってキモチがあったりします。ただ相手も私のことが好きであれば 一年前の何回目かで告白とかあったんじゃないかとも思うんです。 だからこの人のキモチもよくわからないです。だからと言って聞くのもおかしな話です。 今回も断ったとき「また誘うよ」ってメールが来ました。確かに毎回向こうから誘ってくれ 予定も全部決めてくれます。デートでちょっとしたスキンシップがあったりします。 例えばちょっと手を触るみたいな。(若干相手の手が震えてた気が・・・。) でも全然それ以上のことは何もありません。 外出が面倒なのも直したいんですが、相手の方とどうしたら進展するんでしょうか?

  • 友達付き合いが面倒です。

    友達付き合いが面倒です。 私は今大学1年生です。 高校のときから 友達は狭く深くという 付き合いできました。 ですが、たまに 自分の友達の少なさに 孤独を感じてしまう時があります。 でも、たくさん 付き合ったら付き合ったで あとで面倒になってしまうんです。 今は大学1年生ですが 7人グループでとても 苦労しています。 しかし、なんとか 付き合ってはいるんですけれど・・・ 彼氏といたほうが 落ち着くのです。 彼氏も友達は少なく 1人でも仲の良い 友達がいればいい! というタイプなので すごく話が合います。 そして、私はすぐ 友達と付き合っていると 嫌な部分が見えてしまいます。 いい部分ももちろんあるのですが・・・ そして、面倒と言いつつも 友達にすごく気を使い 家に帰ると疲れる感じが いつもあります。 女の人の場合 付き合いが大事なので 断ることもできない・・・ 私がどうして人間関係に対し ここまで悩むのか わかりません。 うまく付き合いたいけど 面倒くさい、という わがままだな。とつくづく思います。 けど、中には 友達が少なくても生きられる! という強い心を持っている方は まれにいらっしゃいます。 私はなぜかそこで 強い心がもてないのです。 あまり、私のような 思いを抱いてる人に 出会ったことがないので このことを誰かに 相談したところで わかってくれる人がいなく 悩んでいます。 もしかしたら、 私だけなのでしょうか。 そして、もっと 自分に自信がほしいです。 思うことがたくさんあり 話がまとまってなくて すみません。 回答ねがいします。

  • 面倒くさい女の子

    こんにちは 私は19歳の大学生です。 今まで彼氏なんていたこともないし 男の子から告白されたこともありません。 太っていたって、決して美人じゃない人だって、 性格がすごく悪い人だって 彼氏がいる人はいます。 私にはどうして彼氏ができないのだろうといつも思います。 そこで教えてほしいのです。 みなさんの周りで今までに一人も彼氏がいない(あるいは彼女がいない)人はどんなひとですか? どうして彼氏(あるいは)彼女ができないのだと思いますか? もしあなたが19歳の女の子に出会って、その子に恋愛経験がないとしたら面倒くさいと思うのでしょうか?? ご返答お待ちしています。

  • 私はめんどくさい女ですか?

    私が彼氏に朝通勤前に 「今日仕事が早く終わったら会おう」 とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 彼はあまり一言メールをする人じゃないし 普段は絵文字を付けてくれるのについてないから 本当は会いたくないのかな?と思ったので 「別に無理して会わなくていいよ」 とメールしたら 「めんどくさい。会う気がなくなった」 ときました。 私は彼の事を持って 「会いたくないなら合わなくていいよ」 と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。 彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

  • とんでもなく面倒くさがり、どうすれば?

    現在大学4年の男です。とんでもなく面倒くさがりで行動力がありません。 実際、社会福祉士の国家試験が迫っているのにほとんど勉強していません。勉強して受かった方が良いし、受からないと色々面倒になると分かっていてもです。 大学生活もほとんど勉強しなかったし、面倒だからバイトもサークル活動もしなかったりで、何もなかったです。 面倒くさがりのせいで今焦っているし、好きな人へのアプローチをサボった結果、その人に彼氏が出来てしまったりとかなり困っています。 こんなことしてる暇があったら勉強しろ!というのも分かりますが、どうしてもモチベーションが上がりません。友達と勉強しても、隙を見てガッツリサボったりして時間の割に全く勉強が進んでいなかったりしています。 直さなければと思いつつ、今の自分は何をすれば良いかも分かりません。 どうすればいいでしょうか?