• 締切済み

面倒くさいですか?

面倒くさいですか? まだ付き合う前ですが好きな人と初めて手を繋ぎました。 嬉しいのに恥ずかしくてたまりませんでした。 いままで彼氏はいたことあっても「手を繋いで歩く」って経験はあまりないからだと思います。 いい歳して、手を繋ぐだけで恥ずかしがる女は面倒くさいですか? また手を繋ぐ時があれば、平然としていた方が良いですか。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

回答No.12

相談者様が嬉しいなら良いではないですか。 ただ、付き合う前から手をつなぐようなオトコは、「馴れている」場合が多いです。 彼女が居ても、他の女性と平気で手をつなぐことが出来るタイプです。 相談者様が後で泣かないように、その点だけは注意して下さい。

noname#213244
noname#213244
回答No.11

「いい年」って何歳かは知りませんが、まぁ多少の恥じらいは大事ですよ。 明らかに「計算してる」とわかる恥じらい方は興ざめですがね。

回答No.10

「恥ずかしい」と言ってみるのも1つのコミュニケーションなので、言ってみてはどうでしょうか? 「恥ずかしいからやめてほしい」のではなくて「恥ずかしいけどこれから慣れたい」という方向で言うといいと思います。

• rengkong
回答No.9

いい歳だからこそ「うれしい」と言ってみるのはいかがでしょうか。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

逆に新鮮でいいです。 可愛いもんですよ。 平然としておいた方が無難ですね。

回答No.7

恥ずかしがるのはよいです。 人の目が気になる、離したいなら どういう状況で「恥ずかしい」かを ささやくなり、メールでも良いので伝えた方がよいです。 「スッ」と無言で手を離されると 「嫌われているのかな」と疑心暗鬼になりますので 「人前で手をつなぐのがハズカシかったから、  手を離しちゃった。ごめんね」と伝えましょう。 (できればどういうシチュエーションだと恥ずかしいのか、  二人で部屋や車の中ならOKなのか、  も教えてもらえると、男としてはありがたいです。)

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。そんなことないですよ。 恥ずかしくしていると男は嬉しいと思います。

回答No.5

>いい歳して、手を繋ぐだけで恥ずかしがる女は面倒くさいですか? 年齢が気になるなあ。20歳未満だったら面倒くさくない。むしろ可愛いらしさがある。 恥かしい仕草が様になるのは25歳以下かな。(40歳で恥ずかしいって言ったら、「調子こいてんじゃねえ」って言いたくなるよ。)

回答No.4

少し恥ずかしがる女性のほうが魅力的です。 可愛いなと彼は思っているでしょうね。 慣れてきたら貴方から腕を組んでみてはどうですか。 彼は「ドキッ」として貴方を女性として意識します。 頑張って下さいね。

回答No.3

いや、そういうのは男としてはすごくうれしいです。問題ないです