• ベストアンサー

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょう

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか? 生まれ持った性格であり理由なんてないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

そうでしょうねぇ。 同じ家で育っても、几帳面な人は几帳面だし、だらしない人はだらしないですから。 生まれ持ったものだと思います。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kunci
回答No.4

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか?」←めんどくさがりやだから・・ おんどくさがりや なら おんどくさがりやだし 単にクサヤなら干物・・

qtivdqswmdv
質問者

お礼

• soramn
回答No.3

動きたくない。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

回答No.2

体重が増えると、徐々にいろいろなことが面倒になってきます。 体重チェックはいかがですか? あとは、そういう環境で育ったから、平気になってしまったことも あるのでは? 習慣です。 神経質な人や几帳面な人、キレイ好きな人は、やっぱり細身の人が多いです。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.1

メンドクサイは、怒りの表現の1つ、 幼児期からの生育史の中に怒りの根源が 存在していて、それがクリアされずに 現在に至っていることが考えられます。 私は、メンドクサがりの人は、好きでは ありません。怒りと攻撃性を抱えながら 生き続けている人とは、距離を置き つづけたいです。

qtivdqswmdv
質問者

お礼