• ベストアンサー

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょう

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか? 生まれ持った性格であり理由なんてないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.5

そうでしょうねぇ。 同じ家で育っても、几帳面な人は几帳面だし、だらしない人はだらしないですから。 生まれ持ったものだと思います。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kunci
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか?」←めんどくさがりやだから・・ おんどくさがりや なら おんどくさがりやだし 単にクサヤなら干物・・

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

動きたくない。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

体重が増えると、徐々にいろいろなことが面倒になってきます。 体重チェックはいかがですか? あとは、そういう環境で育ったから、平気になってしまったことも あるのでは? 習慣です。 神経質な人や几帳面な人、キレイ好きな人は、やっぱり細身の人が多いです。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

メンドクサイは、怒りの表現の1つ、 幼児期からの生育史の中に怒りの根源が 存在していて、それがクリアされずに 現在に至っていることが考えられます。 私は、メンドクサがりの人は、好きでは ありません。怒りと攻撃性を抱えながら 生き続けている人とは、距離を置き つづけたいです。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めんどくさがりな性格

    私はめんどくさがりです。 遊びに誘われてもめんどくさい…と思い適当な理由で断り、すぐエレベーターで降りてジュースを買うのめんどくさい、たった一分や二分で済む事でもやる気がまったく起きないのです。どうしたらめんどくさがりな性格をアクティブで躍動的な性格にできますか…? 他人が絡むと頑張って働くのですが人が見てないとつい手抜きをしてしまいます(それで私ってダメだなぁと考えるんです)

  • 面倒くさいと思わないようにするには

    僕はとても面倒くさがり屋です。 日常生活の中で、やろうと思ったけどやめた理由や先延ばしにした理由の多くが、 恐らく「面倒くさかったから」だろうと思います。 好きなことさえ、面倒だから今日はやらない、と思うことがあります。 やろうと思ったことを素直に実行にうつしたいのです。 面倒くさいなんて気持ちがそもそも湧き起こらないようになればいいと思います。 面倒くさいと思わない人間になるにはどうすればいいのでしょうか。 どういうことを心掛ければいいのでしょうか。

  • 面倒くさがりやな私、どうしたらよいでしょうか

    私はとてつもなく面倒くさがりやで、 皿洗いも洗髪も歯磨きも面倒でいつもやるまで とても長い時間をかけて 「しかたないからやるか」と思っても 適当にしかやりません。 こんな私の性格、どうしたら変えられるでしょうか。 教えてください。

  • めんどくさいといわれ、1ヶ月距離をおくことになった

    僕は今4ヶ月目に入ろうとしている彼女がいます。 彼女の性格としてめんどくさがりで強がりであまり素直になれないといった感じです。 ずっとラブラブだったのですが、昨日デートで僕の提案で突然彼女が自分の予定してなかったところに行くことになったことが原因で僕に対して無関心になったらしいです。 もちろんそのことで僕は後悔し、彼女に対してそれならそうとそのとき言ってほしかったといいました。 前にも一回彼女が無関心になったことがありました。彼女自身そのことは本心じゃなかったといってますが。。しかしあまり素直にならない彼女が今までここまで心を開いたのは僕だけと言われたくらい信頼関係はあったはずです。 そして今日電話して、大学祭もあって忙しいので1ヶ月距離をおくことを提案されました。 メールも電話も今までは毎日してたのですが、急に連絡などめんどくさく感じたらしいし、この状態ではうまくいかないと思い、全く連絡しないことにしました。 相手がめんどくさいと感じた理由が些細なことでこれが理由で別れることになるのは悲しいです。 僕はとりあえず彼女を待つつもりですがずっと待つだけで良いのでしょうか・・?待ってるだけだと変わらない気もしてしまいます。 女性の方で急にめんどくさくなったりした後復縁した、などの体験をお持ちの方や、彼女の性格がわかる方、いらっしゃいましたらどうかご回答ください。 乱文失礼しました。

  • こっちが悪いと分かっていても、彼女がめんどうなときがある・・・

    彼女がめんどうに感じることが多いです。 彼女と明日遊ぶ約束をしていました。特に何時にどこでというのではなくて、会おうという約束です。 ハンバーグ食べたいね!という会話から、ハンバーグがメインの遊びになりました。(と僕は思ってました) で、「ご飯を食べるのがメインだからご飯食べれば満足だ!」だと思ってた僕は、ご飯の後に男友達と遊ぶ約束をしました。 それを彼女に伝えると、「なんで遊ぶ約束してるのに約束入れるの?」と怒り出しました。 それで今喧嘩になっています。 遊ぶ約束をしてたのに、勝手にご飯だけ食べれば満足と解釈して予定を入れた僕が悪いです。 ただ・・・もう付き合って2年も過ぎ、慣れきっている仲です。 なので、別にそれくらい「ああそうなんだー別にいいよーいつでも会えるしね~」と、軽く流してくれてほしいんです。 今回はこのような理由でしたが、普段からこういう喧嘩は多いです。というか毎日です。 たぶん、僕は特に適当なタイプで、彼女は普通よりちょっと細かいタイプなんだと思います。 喧嘩をしていても、 僕は「あーめんどくさい、別にいいじゃん。たいした理由じゃないし。明日になれば何事もなかったように仲良くなれるんだからさー」という感じ。 彼女は「なんでいつもそうなの?自分悪いの分かってる?ふざけんなよ」という感じ。 まぁ・・・全体的に、というかだいたいは僕が悪いんですが・・・「フラれたらどうしよう」という危機感が僕には全くないので、適当な性格が直りません。 「別にこのままでもどうせフラれないんだよなあ」という感じで・・・ 逆に、彼女のことはとても好きなので、たぶん何されても彼女のことは嫌いになれないとも思います。 「お前が悪い」とか「お前最低だな」と言われてしまってはそれは薄々分かりきってることなので、何か彼女に対して細かく(?)なれる方法はないでしょうか? また、逆に彼女がもっと適当になってくれる方法はないでしょうか? 毎日毎日、明日には何事もなかったように仲良くなるのは分かってるのに同じような理由で喧嘩するのが嫌なので・・・

  • 私は面倒くさい?

    私は面倒くさい?私の性格について 私は普段おとなしいタイプです。しかしカラオケや飲みの時急にテンションが上がったりしてものまねしたりや下ネタバンバン言ったりなど...... しかし普段はノリよくないので面白い事言わないし普段下ネタも言いません。 だからノリいいとか思われてていきなり振られても何も言わないので向こうは驚くとゆうかよくわからない人とか絡みずらいと思われます。 実際私みたいな人はやはり面倒なんでしょうか? そのせいか知らないけどあまり仲良くならないです。

  • 話すのが面倒くさい・・・

    21歳の大学生です。 私には悪い癖があります。 それは、仲の良い友達以外とはあまり喋ろうとしないというものです。 仲の良い友達とは色々と話も弾むのですが、そうでもない友達になると、どうも面倒くさくなってしまって話すのをやめてボーっとしてしまいます。 正直自分のこの性格がよくないことは分かっています。 なんとか直そうと思って、積極的に話をしようと思っても、ある程度時間がたつとまた面倒くさくなってしまいます。 私はこんな閉鎖的な人間関係になりたくはないです。自己を改革できるいい方法はありませんか?

  • 面倒くささを克服するには?

    基本的に何をするにも面倒くさがりで困っています。 頭の中ではこうするべきだとか、色々考えるのですが 腰が重いと言うか、面倒くさいのか その面倒くさいと言うのも実は他に理由があって 面倒くさい理由にしているのかどうか自分ではわかりませんが。 どうしたら面倒くさがらずに行動力あるようになれるのでしょうか?

  • 超面倒くさがりな性格

    仕事に行くのも、趣味を始めるのも、誰かと話すのも、かなり面倒です。 最高にテンション高い時(そんな時はほとんどないですけど…)は何でも出来そうなぐらいノリノリなんですけど、ちょっとでも落ちると何もかもが面倒になります。 本当にひどい時は生きる事が面倒になります。 私は30代なんですけど、30代からでもこんな性格直るんでしょうか?

  • めんどくせええええってなる性格

    異性の性格で「めんどくさい人」と思うのはどんな性格の人ですか? ご自身が男性か女性かを明記して回答して頂きますようお願いします。