• 締切済み

面倒くさいなぁと感じることは何ですか?

タイトル通りです。 皆さんが面倒くさいなぁと感じることは何ですか? 私は朝起きることです。 憂鬱です。 皆さんはどうですか? その理由も添えていただけるとうれしいです。 ご回答をお待ちしています! よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 32111
回答No.29

こたつの中に入れている手をだして物を取るのがこの上なく面倒です

回答No.28

寒い日のお風呂や水回りの掃除ですね。 あまり寒さに耐久性がないので、後回しにしてしまいがち^^;

• hpki
回答No.27

話が中々進まないので、頑固な方と喧嘩することが とても面倒くさいと思います。

• tyrm6666
回答No.26

朝起きての髭剃りが面倒くさいです 理由は髭が固いので柔らかくするために蒸しタオルを用意しなければならないし カミソリ負けにも気を付けないといけないからです。

回答No.25

雪国の方なら分かると思いますが、 今の季節だと雪寄せが非常に面倒です。 雪が降らない日は当然楽ですが、 私の場合は5cm以上降ったら雪寄せをします、 家の前、横、裏、駐車場、車、 30分以上はかかります。 4月になればなくなる雪ですが、 それまでやらないわけにはいきません。 雪で稼ぐ方、楽しむ方もいるでしょうが、 当分面倒な季節が続きます。

• ririkuro
回答No.24

日常の家事です。特に料理はめんどくさいです。自分がお腹いっぱいでも家族のために作らないといけないときとか、結構しんどいです。

回答No.23

髭剃りです。

回答No.22

布団からでる事と歯を磨く事です。

回答No.21

日常の中では、ご飯を炊くことですね。 まとめて炊いて冷凍するのですが、洗って、炊いて、ラップに小分けして と面倒に感じます。 後々電子レンジで温めるだけで食べられるので楽なことは分かってるのですが 炊くこと自体は面倒に感じますね。

noname#208371
noname#208371
回答No.20

おはようございます! ♂ですが風呂場のカビ取りです。 本当に面倒です。