• 締切済み

面倒くさいなぁと感じることは何ですか?

タイトル通りです。 皆さんが面倒くさいなぁと感じることは何ですか? 私は朝起きることです。 憂鬱です。 皆さんはどうですか? その理由も添えていただけるとうれしいです。 ご回答をお待ちしています! よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.29

こたつの中に入れている手をだして物を取るのがこの上なく面倒です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

寒い日のお風呂や水回りの掃除ですね。 あまり寒さに耐久性がないので、後回しにしてしまいがち^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.27

話が中々進まないので、頑固な方と喧嘩することが とても面倒くさいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.26

朝起きての髭剃りが面倒くさいです 理由は髭が固いので柔らかくするために蒸しタオルを用意しなければならないし カミソリ負けにも気を付けないといけないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

雪国の方なら分かると思いますが、 今の季節だと雪寄せが非常に面倒です。 雪が降らない日は当然楽ですが、 私の場合は5cm以上降ったら雪寄せをします、 家の前、横、裏、駐車場、車、 30分以上はかかります。 4月になればなくなる雪ですが、 それまでやらないわけにはいきません。 雪で稼ぐ方、楽しむ方もいるでしょうが、 当分面倒な季節が続きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.24

日常の家事です。特に料理はめんどくさいです。自分がお腹いっぱいでも家族のために作らないといけないときとか、結構しんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

髭剃りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

布団からでる事と歯を磨く事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

日常の中では、ご飯を炊くことですね。 まとめて炊いて冷凍するのですが、洗って、炊いて、ラップに小分けして と面倒に感じます。 後々電子レンジで温めるだけで食べられるので楽なことは分かってるのですが 炊くこと自体は面倒に感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.20

おはようございます! ♂ですが風呂場のカビ取りです。 本当に面倒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝から元気ですか?

    タイトル通りです。 私は、朝がとても苦手です。 皆さんは、朝はどうですか? その理由も添えていただければ、うれしいです。 皆さんからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 会う約束した・・でもめんどくさい

    タイトル通りでございます。 いつもじゃなく、相手によりなのか、その日の気分なのか・・・自分でも不明です。 約束をした時は全然平気で楽しみにしてるんですが、前日または当日の朝「いや~行くのめんどくさい」って思う事があるんです。 その相手が嫌いとかじゃないんです。ただ行く・会うが面倒になるんです。ドタキャンをした事はありません。 で、実際会うと楽しく過ごせるんですけど・・・ あの、前日・当日にやってくる「めんどい病」はなんなんでしょう??? 友達に言ったら「冷めてる・・・」と言われてしまいました(TT) 私、冷めてるんでしょうか?それとも同じような方いらっしゃいますか?

  • 面倒なこと

    こんにちは。24歳の女性です。 仕事や学校,その他お出かけしていて家に帰ると,すること沢山ありませんか? 私の場合,まず時計とコンタクトを外して,ハンカチや水筒などを出し,洋服を着替えてかけて,顔を洗うかお風呂に入ります。これでやっと少し休めます。 でも,これだけでもすごく面倒で,帰り道が憂鬱です。以前までは,今よりもっとだらしなかったのですが,人並みの身だしなみができるようになりたいというのと,面倒くさがりな性格を直したいと思い,努力しているところです。 テレビCMなどで見る女優さんなどは,解放感たっぷりににこにこしながらお化粧を落としていますが,あれは実際とは違いますよね? 皆さん,帰宅後の片付け,面倒ではないですか?どうすれば,もっと楽しくできるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートがめんどくさくなる・・・

    私は、男友達や彼氏と遊びに行く約束をすると、その日が近づくにつれどんどん憂鬱になってしまいます。その人のことが嫌いなわけではないのにめんどくさくなってしまいます。私はすごくシャイなので緊張したりするのがイヤで遊びたくなくなってしまうんです・・・だから大体誘われたら断ってしまうんです。私おかしいですか???みなさんもそう思ったりしませんか??みなさんの意見やアドバイスをお願いします!!

  • 面倒くさがり、風呂嫌いを治したい

    タイトル通りですが、私は風呂が嫌いです。 理由は、 (1)服を脱ぐのが面倒くさい (2)髪や体を洗うのが面倒くさい (3)湯船につかる、歯を磨くといったことに時間をかけるのが   面倒くさい (4)風呂に入った後、髪や体を乾かすのが面倒くさい これらが主な理由です。本当に風呂が嫌いです。 仕事がある日でも、1日ぐらいだったら風呂に入らなくても 出社してしまいます。 また、風呂だけでなく掃除も苦手です。 部屋の掃除はあまりしたことがなく、布団もかびています…。 この面倒くさがり、風呂嫌いを治したいです。 他人のためだったらいくらでも尽くせるのですが、自分のことだと どうでもよくなってしまいます。 何か良い方法はありませんか?

  • 面倒くさい。

    日々の生活の中で些細なことでも面倒くさいと思う事が沢山あります。みなさんは面倒くさいことをどうのりきっていますか?教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • そんなに「。」は面倒なのか?

    質問者・回答者双方の書き込みでたまに…というか、 最近ちょくちょく見かけるのですが、文末に「。」が 付かずに終わる文章がどうも目立っているような気が します。 いや、分量的には少数派だとは思いますが、どうにも 気になって仕方ない、と言うべきでしょうか。 漫画の吹き出しとか、小説などの台詞部分の末尾で 「。」が付かないのはまだ判ります。 しかし、普通の文章で使われていないのはなんか収ま りが悪いと言うか、気持ち悪いと言うか…。 「あ、自分だ…」という心当たりのある方、願わくば あなたが「。」を使わない理由を教えて頂けないもの でしょうか? なお、タイトルこそこうなってますが「面倒だから」 というのは極力ご遠慮下さい。 また、「なるほど…!」と思えるご意見にはきちんと ポイントは差し上げたいと思っております。

  • 【恋愛がめんどくさい】が信じられないです

    こんにちは。 タイトル通りですが、 私は【恋愛がめんどくさい】という人種が信じられないのですが、そういう人種は【恋愛の何が】めんどくさいのでしょうか? 私は肉食系バリバリで今も彼女欲しくて仕方ないのですが、そういう恋愛めんどくさい系の方は、何がめんどくさいのでしょうか? こんな僕みたいなやつが【めんどくさい】のでしょうか? ちょっと、そういう方の思考も勉強したいので、よろしくお願いします!!o(^-^)o

  • 付き合うのが面倒で別れたい

    初めまして。学生(女)です。 付き合って2ヶ月弱の彼氏(1つ下)がいます。が、既に会ったりするのが面倒になってしまい、別れたいと思っています。 彼は優しく、特に嫌なことをされた訳でもないので嫌いではありません。ただ好きでもないのです。 もともとマメなタイプではなく、ドライなので付き合っても1ヶ月くらい連絡しなくても平気なタイプです。現在も1ヶ月くらい2人で会っていません。加えて自分は理系の学生で、今年度から特に忙しくなります。(平日は朝から夜遅くまで大学にいることになります)よって会うとしたら土日になるのですが、土日は趣味の予定(言ってしまえば自分はオタクなのでそのような類のイベントになります)を入れたいし、趣味の為にお金もほしいのでバイトしていたいのです。 それでも30分でも1時間でも彼の為に時間をつくることができるかもしれませんが、そのような事をしてまで会いたいと思わない自分がいます。彼にもっと会いたいなどと言われたわけではないのですが、存在が既に重荷で、気持ちがまるで向かないのです。近日会う予定ですが、それも面倒だしエネルギーが必要だし憂鬱だなと感じてしまいます。本当に彼には申し訳ありませんが.....。先日もテストや趣味で忙しいときにどうでもいいlineがきてイラッとしてしまいました。彼氏がいなければこんなイラつかなく済むのにと.....自分からアプローチを始めたくせに本当に無責任だと思います。 また、彼と私は家庭環境や価値観も違うので、付き合う分には良いけれど絶対に結婚はしたくないと考えていることも影響しているのかもしれません。 自分勝手なのは承知ですが、ずるずる付き合うより早く別れてしまいたいのです。 長くなってしまいましたが、皆様にお尋ねしたいのは嫌いではないのに別れたいもしくは彼氏の存在が重荷と感じたことがあるかどうか、そしてその時どのように対処したか(主に別れを切り出したか)です。 宜しくお願い致します。

  • めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょう

    めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか? 生まれ持った性格であり理由なんてないのですか?