• ベストアンサー

私たちは大学受験生・・・

chelseadogの回答

回答No.5

はじめまして。大学生の男です。 私の場合は同じクラスでしたが、受験期ってのが同じだったので、なにかアドバイスになればいいと思い回答しました。 私の場合は、9月で、けっこうみんなは焦ってきている時期に告白しちゃいました。 答えはOKで、付き合うことになりましたが、受験が終わるまではほとんど遊びませんでしたね。 学校から一緒に帰るくらいでした。休みの日も、進学校だったので、毎日学校でしたし。 でも、一緒にがんばろうって感じになれたので、よかったと思います。 行きたい学部とかも同じだったので、私にはけっこう厳しい大学でしたが、同じ大学を目指してがんばりました。 たぶん付き合っていなかったら、そんなにがんばれなかったと思いますし、もっとレベルの低い大学に行っていたと思うので、私の場合は、告白してうまくいったのだと思います。 結果は同じ国立の大学に受かって、今でも続いています。今年の9月で3年目です。 やめたほうがいいという意見もけっこうありますが、私は告白するのもいいと思います。ふたりでがんばっていけるなら。 その彼も受験するんですよね?本気で行きたい大学とかがあるなら、一緒にがんばっていく、ということもできると思いますよ。 同じ大学に行くというのでなくでも、ささえになると思いますし。 告白しようか、どうしようかと迷っているより、告白して、結果がどうなるにしろ、すっきりしたほうがいいと思いますよ。 そのほうが勉強にも集中できるかもしれませんし。 受験も恋愛も、がんばってください^^

o00o
質問者

お礼

あー!スゴク羨ましいです!!私もこんな風になれたら・・・っていう理想です!利己的考えで、こういう意見を聞くと、やっぱり告白したいな、って思いました。同じ大学生か・・・がんばれますよね! 回答ありがとうございました。