• ベストアンサー

受験後の遊びに誘いたい!

高3の受験生です!こんにちは。 隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。 その人には一年のときに、バレンタインデーに チョコをあげたり、メールしたりしましたが、 隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑) でもライバルには負けたくないんです! だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、 やはり迷惑でしょうか?

• 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.3

#2に対して回答します。   受験の際というのは、14sosさんが考えているよりプレッシャーが あると考えてください。 プレッシャーを軽く受け止められる人なら別ですが、そうでないなら、 やはり終わる前に遊びなどは、考えたいような考えたくないような・・・ という感じだと思います。 ですので、メールをするにしても、別の話題のメールにして、 「・・・・・・ところで、受験が終わったら遊びに行きませんか?」 というようにしたほうが好印象ではないかと思います。

その他の回答 (2)

• boss-den
回答No.2

普段メールするような間柄なんでしょうか? もしそうなら、遊びに行く誘いのメールをしても良いと思います。 ライバルもいるということですし。 ただ、普段メールしていなくて、いきなりそういうメールをもらうと 困惑する可能性はあります。その場合は、 「受験終わっておめでとう!・・・遊びに行きませんか?」 というように、受験終了にかこつけたメールを送ったほうが好印象 ではないかと思います。 がんばって下さいね。  (^^)/

14sos
質問者

補足

ありがとうございます! なんか先手必勝みたいな感じじゃだめですかね(笑) 彼とは前はかなりメールしてましたが、最近はほんと たまーにの仲なんですが、どうでしょう?

• zizz_snow
回答No.1

今から誘うのではなく、受験が終わってからでは駄目なのでしょうか? 突然受験前に、よく話したこともない人からメールをもらったら、相手の方が戸惑うかもしれませんし…。 もしどうしても早くから誘いたいのであれば、もう少し仲良くなってからの方がいいと思います。一緒に勉強する機会があれば一番良いと思いますが、クラスが違うと難しいですよね…。 なんだかうまくアドバイスできなくて申し訳ないですが、私は、今はお誘いはやめた方がいいと思いますよ。

14sos
質問者

補足

がんばって、話しかけたいと思います! 毎日顔は合わすんです、たぶん向こうも私の気持ちにはとっくに気がついてるんで緊張するんですよね、、