• ベストアンサー

○●中学2年生の方へ●○

私は中学2年生です。 私には好きな人がいます。でもライバルもいます。 ライバルに差をつけるためにはどうすればいいのですか? 後少しでバレンタインデーですが、そのときにはもう遅いかもしれないんです。。 私と彼とライバルは同じクラスで3人ともよく話すなかなんです。 私と彼がいっぱい話す時もあれば、ライバルと彼がいっぱい話す時もある…。。。彼を独り占めにしたい訳じゃないのですが、ライバルと差をつけるには何をどうすればいいのでしょうか?!

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supika56
回答No.1

中2です。 メールなどはされますか?メールでたくさん話すという方法もあります。 あとは、先に告白して付き合っちゃうとか・・・ メールで告白するもよし、手紙でするもよし、直接・・・ がんばってください!!

Bu0n0
質問者

補足

メールは実はしてないんです。相手が出来ないというか… 先に告白して付き合っちゃう方がいいんですが、どうやって告白したり、呼び出したりした方が相手の心をつかめると思いますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

相手が好感を持つことをすればいいのではないのでしょうか。 たとえば、相手を自分の世界に引き込むとか それか告白をしてしまうか

• supika56
回答No.3

私は終わるまで待ちましたよ? 雨の日が狙い目かもしれませんね♪いろんな意味で・・・

Bu0n0
質問者

お礼

そうですね!!!雨の日が狙い目ですね!! でも雨の日でも校舎で筋トレしてるとかだから…微妙だけど…がんばってみます♪回答、ありがとうございました(#OЦO)/

• supika56
回答No.2

ノートのすみに、「好きなことかいる?」と書いてみたり、「付き合っちゃおうか!」など明るく告白するなんてどうですか? 手紙は良し悪しなので。 帰り一緒にかえるとかは?

Bu0n0
質問者

補足

彼は野球部でいつも帰りが遅かったり、朝も朝練があったりで一緒に帰ったり登校できないんですよ。。。 彼が野球部じゃなくても誘えないんですけどね…。。誘う勇気がないというか。。。