• ベストアンサー

○●中学2年生の方へ●○

私は中学2年生です。 私には好きな人がいます。でもライバルもいます。 ライバルに差をつけるためにはどうすればいいのですか? 後少しでバレンタインデーですが、そのときにはもう遅いかもしれないんです。。 私と彼とライバルは同じクラスで3人ともよく話すなかなんです。 私と彼がいっぱい話す時もあれば、ライバルと彼がいっぱい話す時もある…。。。彼を独り占めにしたい訳じゃないのですが、ライバルと差をつけるには何をどうすればいいのでしょうか?!

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

中2です。 メールなどはされますか?メールでたくさん話すという方法もあります。 あとは、先に告白して付き合っちゃうとか・・・ メールで告白するもよし、手紙でするもよし、直接・・・ がんばってください!!

Bu0n0
質問者

補足

メールは実はしてないんです。相手が出来ないというか… 先に告白して付き合っちゃう方がいいんですが、どうやって告白したり、呼び出したりした方が相手の心をつかめると思いますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

相手が好感を持つことをすればいいのではないのでしょうか。 たとえば、相手を自分の世界に引き込むとか それか告白をしてしまうか

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.3

私は終わるまで待ちましたよ? 雨の日が狙い目かもしれませんね♪いろんな意味で・・・

Bu0n0
質問者

お礼

そうですね!!!雨の日が狙い目ですね!! でも雨の日でも校舎で筋トレしてるとかだから…微妙だけど…がんばってみます♪回答、ありがとうございました(#OЦO)/

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.2

ノートのすみに、「好きなことかいる?」と書いてみたり、「付き合っちゃおうか!」など明るく告白するなんてどうですか? 手紙は良し悪しなので。 帰り一緒にかえるとかは?

Bu0n0
質問者

補足

彼は野球部でいつも帰りが遅かったり、朝も朝練があったりで一緒に帰ったり登校できないんですよ。。。 彼が野球部じゃなくても誘えないんですけどね…。。誘う勇気がないというか。。。

関連するQ&A

  • 中学3年生(女子)です。

    私は、中学3年生で好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、同じ中学・塾に通っているのですが、中学では同じクラスになったことがなく、 塾でも同じクラスになったり、なれなかったり…な状態です。 ある日、塾でクラスが同じになった時、Aさんが私によく話しかけてきて、 友達(女)がAさんに「ホント、Aって○○(私)のこと好きだよね。」と言うと、 Aさんは「うん。好きだよ。」と言ってくれたのです。 その後、バレンタインの話になったのですが、その時にAさんが 「俺、この間のバレンタイン、もらってないよ。」と言ってきてくれたのです。 しばらく経った日、またクラスが一緒になり、過去問を解いていました。 時間を計るために、携帯を置いておいたのですが、Aさんが私の携帯をじっと見ていたのです。 また、過去問の点数を聞いてきて「俺は全然ダメだよ…」と言ってくれました。 その後、Aさんが私に「○○さんといると、和むな。」と言われました。 (残念ながら、Aさんには苗字に[さん]付けで呼ばれてるんです…;;) しかし、Aさんはとてもシャイなので、学校では話しかけてくれません。 たまに教室に来てくれて、少し目が合うくらいです。 ここで質問なのですが、   ・この場合、脈はあるのでしょうか?   ・Aさんのメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?   ・(質問ではないのですが)何かアドバイスをください。 読みにくい文章ですみませんm(_ _)m

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。

  • もう少しで中学2年生になります。

    僕はもう少しで中学2年生になってクラスも変わり友達ができるのかが心配。だから自己紹介の時に、クラスのみんなを笑わせれる自己紹介をしたいです。誰か人を笑わせる自己紹介を教えてくださいお願いします。

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 受験後の遊びに誘いたい!

    高3の受験生です!こんにちは。 隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。 その人には一年のときに、バレンタインデーに チョコをあげたり、メールしたりしましたが、 隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑) でもライバルには負けたくないんです! だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、 やはり迷惑でしょうか?

  • 中学女子の恋の悩みです

    わたしは中女子です。2年ほどまえから好きな人がいます。しかし、そのすきなひとは、小学生の頃よく隣の席になって、私がいじくったり、遊んだりしていました。わたしがけぢかけられて、怒ろうとしたときには「うわぁ!ごめんなさい×3(笑)」みたいで向こうも笑いながら接していました。けど、中学生になり、クラスも離れて会うきっかけがなくなってしまい、彼に会うのは、学校の中でたまにと1か月に1度ほどお菓子をあげにいくときだけです。学校ですれ違う時は、ちらっとみて終わります。(私も彼も)それでお菓子をあげに行く時は、2人きりだと「もってきたよ!」っていうと、「いいの~!?やった★」みたいでものすごく喜んでくれるのに、少しでも誰かがたときは、人が変わったようにムスッとして「・・・・ありがとう」みたいな対応になります。あとは以前2、3回ほど彼と登校したことがあるんですけど、話しかけてもムスッとした態度で話を振っても、「・・・・うん・・・・」と無愛想な態度です。小学校の時はそんなんこと少なかったのに・・・。基本的に彼は結構モテる人なんです。 こういう場合ってどう読み取ればいいのでしょうか?バレンタインデーは学校で見つかったら、相手も嫌だろうと思ったのでまだもってきていないですけど、土日にもっていこうかと思っています。彼は、みゃくありなのか、どうでもいいと思っているのか、嫌いなだけなのか・・・。わたしはそういうのって読み取るのが苦手です。誰か、教えてくださいっ><

  • 私は中学2年生です。

    私は中学2年生です。 今すごくケータイが欲しいんです。 クラスの中でも持ち始めている子が 増えてきています。 私が仲良くしている5人組のなかでも 私だけが持っていなくて仲間はずれに されているようで寂しいんです。 だから今すごくケータイが欲しいんです。

  • 私は今中学三年です。

    私は今中学三年です。 電車できになる人がいます。 でもその人の年齢も名前も学校がちがうのでまったくしりません。 でも制服をきているので 高校生です。 もうバレンタインは過ぎたんですが お菓子と一緒に手紙を付けて渡そうと思います。 あなたがその人だったら どうおもいますか? やっぱりこわくてお菓子とかたべれませんか? メールもくれませんかね? あと 顔とかで決めたりしますか?

  • 復縁したい…中学生の男性の方おねがいします

    私は中学2年の女子です 今とても悩んでいます 悩みを簡単に言うと復縁したい、です あれは中1のちょうど今 彼とは両思いだったんです 私は彼び2回告白されました 彼の一目惚れでだんだんと私もすきになっていきました すごくすごく優しくて 彼は学校1のイケメンといわれています クラスも違うのに2人で いる時間は長かったと思います そんな彼とも4ヶ月くらいであっさりおわってしまいました その理由は はなさなくなってしまったから だそうです、、、 でも私は好きでした… タブーな行動をしてしまったりしたけれど… そんな恋が終わった後私たちは学校でいっさい 話さなくなってしまいました 中1の冬彼に新しい好きな人ができました でもその子は転校してしまったんです 友達の協力のもとクリスマスに後楽園にいって プリクラもとりました… 私はバレンタインもあげました メールもしました そして中2のクラス替え 私は彼と同じクラスになりました 最初はすごくすごく気まずくて 会話もほとんどありませんでした そして月日がたつにつれ私たちはあの時以上に よくはなすようになりました 彼が私にちょっかいをだしたりなど… あれはたまたまだと思いますが私が彼のメールに 返信しなかった時2通おくられてきたこともあります 風邪引いているといったらまるで兄のように 寝なよ、(こんなそっけなくありません 絵文字もたくさんついてます) 私が嫌といったら…はい…やはり兄のようでした… そんな兄のような彼に 好きな人だれ?とこのまえ聞きました そしたら 言わない(-×-)!!! といわれてしまいました これは中学男子にとってどのようなときにつかうんですか…? 私の友達と彼は目が合うと笑い合います… 彼はがんみするのでそんなことはしょっちゅうですが… すごく不安です… その友達と彼はクラスが違うのに… ながくなってすいません…今まで誰にも いえませんでした…

  • 彼女いない歴30年以上の方へ。

    モテない男性にとって精神的苦痛なクリスマスや年末年始が過ぎたと思いきや、来月にはバレンタインデーが待ち構えていますね。私は彼女いない歴37年、ハゲチビブサイク男で、一度もバレンタインデーにチョコレートをもらったことが無い者です。彼女いない歴30年以上のモテない男性に質問です。これからやって来るバレンタインデーをどのような心構えで迎えますか??