• ベストアンサー

受験生と大学生 

こんにちは!私は新高3生で、来年には大学受験を控えている女子です。予備校で1個上の好きな人がいます。彼とは去年の4月から同じクラスでしたが(私の通っている予備校は学力でクラス分けられていて年齢は関係ないのです)今年の1月ぐらいに彼から話しかけられて以来、いっしょに駅まで帰るようになり、気になる存在になりました。彼は大学進学が決まり、先週彼の最後の授業が終わってしまいました。その日、彼にアドレスを聞かれ、メールをしていましたが彼はあまりメールをしないのか返信が1日1回程度な上、4回ほどメール交換は続きましたがメールを止められてしまいました(;;)もう3日ぐらい待っているのですが、私も疑問文などで送ったわけではないので返信は諦めています(;;)このままでは彼は大学生になってしまい、私のことなんか忘れてしまうのでなんとか遊びの約束だけでもしたいのですがどうしたらいいでしょうか???また、最近彼のことが気になって勉強が手に付かなくなってしまうのですが、もし彼と付き合えても受験生と大学生の恋愛はうまくいくでしょうか?受験のことなどを考えると、彼のことは今諦めてしまうべきなのでしょうか?なんだか矛盾した質問&乱文ですみません(;;)私は女子校育ちのため、奥手だし受身で、このような経験に馴れていないためどうしたらいいかわかりません。。。よろしくお願いします!

• madie
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.1

素直に遊ぼうとメールを出していいですよ。 大学決まったあとはウハウハな気分になっていると思うので、何気に付き合える可能性も今なら大いにあると思います。 ただその人がいく大学は近いのでしょうか? 大学は入るまでは大変ですが、入ってからは学部にもよると思いますがほぼ自由ですしやりたい放題な所です。 実際半年間は休みですからね。 たぶん、あなたが受験している最中に彼がどうしているのか気になってしかたがないと思います。近いなら会えるのでいいですが、遠いならメール返してくれない方なら不安ばかりだと思います。 今の手につかない状態をふっきりたいのであれば告白すべきだと思います。 告白して振られたら、ふっきれると思います。 告白してうまくいったら、この先はたぶんいろいろ修羅場があるかもw

madie
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼から返信が来てなくてもメールして平気でしょうか? 彼は附属校で受験はしていないです。 jam-bestさんのご指摘どおり、彼は私たちが会っていた予備校から約2時間ほどの遠めのキャンパスに行ってしまいます(;;) しかも遠いので、彼は大学の近くに1人ぐらしするみたいです(;;) 今の気持ちはもやもやして嫌なので思い切って告白したほうがいいかもですね!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

まあ彼もひと段落したわけですから、気軽にメールして時間があったら食事でもしませんか?位の事は言って良いんじゃないですか? 今年も勉強する中でつまずきそうになった時や困った時はアドバイスがもらえるような関係があると貴方も安心でしょうし。 ただ、彼はもう新生活の事で頭が一杯になっている可能性もあるので、 貴方が思うようには事が運ばない可能性も理解した方がいいかと思いますね☆

madie
質問者

お礼

ありがとうございます! メールして約束してみます! だめかもしれないですが、できれば気持ちを伝えようと思います☆

回答No.2

>遊びの約束だけでもしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 早めに約束を取り付けてください。 メールでも構いません。 >受験生と大学生の恋愛はうまくいくでしょうか? 正直いうとあんまり良い話を聞いたことがないです。 でもやって見なければわからないでしょう。 >彼のことは今諦めてしまうべきなのでしょうか? 現時点で諦められるなら、それは恋じゃないです。 出来ないことを出来るかのように聞いてはいけません。 まあ勉強も頑張ってください。 質問者の人生は先が長いですから。

madie
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず連絡してみます!