• 締切済み

恋人だった同士別れたらどうなりますか?

ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

みんなの回答

  • horoyoi3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

いつもは私の場合は基本的に振られても振っても完全シャットアウトします。 連絡を全く取れない状況にします。 ですが、なぜは今回は切れていません。今後はどうなるかは 謎ですが・・。 たまに業務連絡をこちらからするくらいです。 ケースバイケースなのかもしれません。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

男が振った場合(女が振られた場合) ・男から連絡(アプローチ)すれば以後も関係は続きます 復縁率70% ・女から連絡してもなんだかんだ関係が続くことが多いです 復縁率30% いずれの場合でも主導権はやはり男がもってるので、復縁はしやすいが「都合のいい女」になる可能性大。 女が振った場合(男が振られた場合) ・男から連絡しても関係はほぼ続きません 復縁率10% ・女から連絡したら関係が続くどころか、簡単に元サヤに収まります 復縁率90% また、復縁した場合以前より関係が良くなるそうですよ。 男は何人でも愛せますから違うのでしょうね。人間は一夫多妻です。 参考までに

  • hhkdrch
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

僕の経験ですが、参考になれば…。 5年付き合っていた彼女と、大学進学がきっかけで別れました。 理由は新しい環境になって、お互い徐々に気持ちが薄れたからでした。 なので、どちらかというと円満な別れ方で、別れた後も普通に遊んだり長電話をしたりと、仲はいいままです。 akaisinndenn さんの元カレは彼女がいるらしいので、大丈夫かな?とは思いますが、基本的には同じ様な状況になっています。

関連するQ&A

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元恋人の物

    ヘンな質問になっちゃうんですけど、みなさんは元恋人の物をいまだに持っていますか?? いわゆる元彼や元彼女からのプレゼント、二人の写真、二人で一緒に買ったもの、元恋人を思い出させる物(たとえば二人で行った旅行のおみやげとか。。。)などなどです。 また、今の恋人にその物について追求されたとき、正直に「元彼・元カノからもらった。」って言えます? 人によって、別れたらぜ~んぶ捨てちゃう人と、全部取っておく人、色々だと思うんですけどみなさんはどうですか?

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋人と言えるのでしょうか。

    初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

  • 元カレ、元カノ、元恋人とよりを戻した経験。

    僕は大学生なのですが、大学に入学して人生初の彼女が出来ました。 しかし、3週間の付き合いで別れることになってしまいました。 というのも彼女は二年間高校時代をともにした元カレが忘れられず、今も一番好きだということに 僕と付き合ってから気づいたようです。 彼女と別れてから、3ヶ月弱経ちます。 しかし、まともに話すらできていません。すべてメールで終わってしまいました。 多分、嫌われてすらいるのじゃないでしょうか。。。 でも今も僕は彼女のことが好きで好きでしょうがないです。 未練たらたらもいいところですよね(笑) でも、本当にこの人とならずっと一緒にいたい。 生まれて初めてそう思えた人だったんです。 そこでみなさんに質問です。 元カレ、元カノ、元恋人と、別れてからよりを戻した経験はありますか? 1・最初に付き合っていた期間と別れた原因 2・別れてからよりを戻すまでの期間とよりを戻そうとおもった理由 3・よりを戻してから付き合っていた期間と一度目の付き合いと変わった点 それらを教えてください。 人の話を聞いてどうこうするつもりもないですが、 他の人がどのような恋愛をしているのかとても気になってしまいます。。。

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?