• 締切済み

今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

noname#20483
noname#20483

みんなの回答

回答No.2

私もお互いが了承してるのなら 浮気にはならないんじゃないかなって思います。 でもなにしに元恋人と会う必要があるのか不思議ですが、、 家に遊びに行ったり 変なの

noname#40529
noname#40529
回答No.1

現在の恋人が了承してるのであれば、浮気にならないと思います。例え、会うだけでなくそれ以上でも、お互いが了承してるなら、浮気になりません。 でも、現在の恋人に秘密にしてるなら浮気になります。たとえ、メールのやり取りだけでも浮気になります。 以上、私の理論です。

関連するQ&A

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

    私は、自分がされたら嫌なので行きません。 でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。 ”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが 全然、納得いかないです。 「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは 自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・ ということでしょうか? 「行って欲しくない」と言ったところ 「分かった」と言いましたが、 私に嘘をついて行っていることが分かりました。 その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。 お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。 こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが そうなると、ようはダブル不倫ですよね。 そんなことされるの、あほらしいです。 今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、 元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。 納得いく意見を聞かせてください。 彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、 こんなので納得できるはずがありません。

  • 元恋人の物

    ヘンな質問になっちゃうんですけど、みなさんは元恋人の物をいまだに持っていますか?? いわゆる元彼や元彼女からのプレゼント、二人の写真、二人で一緒に買ったもの、元恋人を思い出させる物(たとえば二人で行った旅行のおみやげとか。。。)などなどです。 また、今の恋人にその物について追求されたとき、正直に「元彼・元カノからもらった。」って言えます? 人によって、別れたらぜ~んぶ捨てちゃう人と、全部取っておく人、色々だと思うんですけどみなさんはどうですか?

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 恋人と元カノ

    元はセフレ関係でまだ会いたいならと私と付き合うのに彼女を切るといい 最後って勝手なこと言ってる、傷つけたのはわかってるからと 彼は元カノと別れたとこから始まりなのですが 1回会わせてお別れさせてといい許すと その話をされてから数日で実行してくれたのですが、必要な連絡があるから連絡取らせてと了承すると そもそも私への好きという気持ちはないとこからでも 自分で決めたのにも関わらず お互い好きって言い合ってるよ?とまず約束を破ってて 別れたことは本当で今は私と付き合ってること、彼女とは認めてるものの どんな理由でもそれに好きと返す元カノも気持ち悪いですし 切ると言われれば、関係もしくは連絡と捕えませんか 彼は彼でいうこと変えるというか、連絡切るって思うかは私の勝手よねらしく じゃあ何きったのかと一時的な恋人関係と、恋人になることは求めてはないですけど 絶対に離さないという縛りで彼と元カノと何かいい仕返しはないですか

  • 別れた恋人の今

    『すごく好きで別れた元彼(元カノ)の現状を見てみたい』 って思う事、ありませんか? 見たいけど、知りたくない。でも気になる。 「現状を見て、私はどう思うだろう」という、 この何とも言えない気持ち・・・何なんでしょう・・・。 すごく自虐的行為だとわかっていながら、見てしまう。 今は新しい恋人がいて、自分自身も幸せなはずなのに、 元恋人(結婚しています)の奥さん(旦那さん)を見て、 何とも言えない悔しいような悲しいような気持ちになる。 そういう経験ありませんか?? これってどういう心境なんでしょう・・・。 「好き」とか「未練」とは違う気がするんですけど、 なんともしんどい感じです。 同じような経験のある方、ない方も ご意見をお聞かせ下さい。。

  • 永遠のテーマ。元恋人に悩む。

    こんにちわ、 彼のことで、私自信が子供な考えしかないからなのか、もやもやしてる事があります。 Facebookやmixiなどに元彼女がいるのが嫌なんです。 始まりは、Facebookを登録したら元カノから申請がきて了承した彼にイラついています。 私は元彼と繋がろうとはしないので、 申請してきた元カノの気持ちもきもいです。 わたしが嫌がるのわかっててなんで了承したの? ときくと 何してるか、元気にしてるか知りたいから!! とはっきり言われました。 別に連絡とったりするわけぢゃないんだから、いいぢゃん。 と言われました。 私は連絡とるわけでもない何するわけでもないと言われても、そこに存在してるのが嫌だ。 って思うのはどうしたらいいのでしょう? 理解して我慢するところなのでしょうか? 元カノさんはなんで申請してきたのでしょうか? 彼は私が嫌だ、と思ってる事。俺は嫌だ。どっちも嫌だからあわないね、嫌だって思ってる事あるのに一緒にいても我慢しなきゃいけないんだから別れよう。 と言います。 元彼女さんのが大事かよ…ってなんだか言われた気がしてがっくりしました。 お前はいつも俺の過去を否定してる、と言われました。 元カノは友達より上にいるんだから友達消すより嫌だ。と… 話せば話すほど衝撃的な事を言われ凹みます。 私が気にしなきゃいいことだったのでしょうか? ぐだらないこととわかっています。 みなさんはどうですか? 長々読んでいただきありがとうございました(^^) 良かったらお答えお願いします。