• 締切済み

恋人と別れたい時

恋人と関係を続けるのがしんどくなってきたとき 理由は、様々だと思いますが 例えば ・好きか分からなくなった ・他に好きな人が出来た ・恋愛に疲れた など それで別れたい時 あなたならすぐに別れを切り出しますか? それともしばらく連絡もせず放置しますか?

noname#160407
noname#160407

みんなの回答

回答No.3

>あなたならすぐに別れを切り出しますか? 別れ話は置いといて、自分の今の気持ちを正直に彼女に伝えて彼女の意見(気持ちや考え方)を聞いてみます。その上で、彼女とはこの先、上手くやっていけないと思えば別れを告げるかな?。連絡もせず放置は考えにくいですね。 恋愛は難しいですね。 人の心は移り変わりします。どこかに線引きをして許せる範囲を持つことで歩み寄れることは多いです。ちなみに、ぼくは今まで一度も自分から別れたいと思うようなことはありませんでした。別れたほうが良いか悩んだことはありますが・・・。

noname#160407
質問者

お礼

放置をする前に自分の今の気持ちを伝えますよね。 一度好きになったら、そんな簡単に別れなど浮かばないですものね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

いったんいやだと思ったら相手に伝えてきました。 「もう愛情がないから別れたい。このまま一緒にいると憎しみに変わりそう(もしくは嫌いになりそう)だから今のうちに別れたい。この先また好きになることはないから」などはっきり伝えます。 相手が何と言ってこようとも妥協せず気を持たせるようなことも言わず。 でもそこまで行く間にも相手には愛情がなくなってきていること伝えたりわかるようにしたりしているので言えばやっぱりと受け取れるような状況ではありますが。

noname#160407
質問者

お礼

やはりなんかしらの迷いが出てきてしまえば伝えますよね。 ありがとうございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

すぐ言うになるのかな・・・。 放置したりはしませんね。失礼ですからね。

noname#160407
質問者

お礼

放置は失礼ですよね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 初めての恋人と別れる時

    皆様は初めての恋人と別れた時はどうなりましたか? 初体験の相手だったりすると執着してしまいませんか? どれくらいで立ち直りましたか? 何をして気持ちを紛らわせましたか? その気持が晴れるきっかけはやはり新しい恋なのでしょうか? 20代後半で付き合い初め3年連れ添った彼氏と別れようと思っています。 私の人生初めての彼氏です。 元々付き合い当初から結婚はできないと思っていた相手でしたが、 結局好きな気持ちが勝ってお付き合いを続けてしまいました。 男性が苦手だった私が初めて体の関係を持てた人です。 しかし私も30間近となり、本気で結婚を考えたいので別れようと考えています。 しかし私の初体験を持っていった彼氏が将来他の女性を抱くと考えると苦しいし、 恋愛感情は残っているので辛くてなかなか別れを切り出せません。 こんな幼い気持ちをいい年まで抱えていてお恥ずかしい限りです。

  • 恋愛に脱力した時、一時なのか?僕にもよく分かりません。恋人関係、婚姻関

    恋愛に脱力した時、一時なのか?僕にもよく分かりません。恋人関係、婚姻関係のの終焉。 人は出会いと別れを繰り返しますが、なぜでしょうか?  自分の恋がくだらなかったと後悔するように気持ちが変わってきています。 なぜ、この様な気持ちの急激な変化になるのか、僕は彼女を理解できません。今後も理解出来ないでしょうし、理解しようとする気力がありません。 人は間違えも後悔も繰り返す愚かであるなら、そうであるなら、人間らしく愚者であるが故に、【嫌になっても】いいように思えてきました。 僕にとっては、【理解できない】がつらいでした。 お別れの理由はそれぞれかも知れませんが、男女間で違いはあるでしょうか? くだらない質問で申し訳ございません。 

  • 恋人と別れる時

    皆さん、こんばんは。 私(女性)には、付き合って半年ちょっとの人がいます。 1ヶ月ほど前までは彼のことが好き!!という気持ちが自分の中から溢れ出ていました。 しかし、最近はお互いの慣れや甘えが出てきたのか、または倦怠期なのか(?)、ちょっとした連絡の行き違いなどもあり、私は本当に好きなのかな?、そして彼も私のことが好きなのかな?と考えてしまったりしています。 彼のことは好きな時は好きですが、嫌いなところが目についたりもしています。 もちろんラブラブな時もありますが、何だか互いに素っ気ない時もあります。 そんなこともあって、別れを考えたりしてしまっています。 しかし、別れるのにはエネルギーがいる気がして、その莫大なエネルギーを使ってまで別れたいわけではないですし・・・。 彼と付き合っていて、楽しさや幸せをもらえることもたくさんありますし・・・。 そこで質問です。 皆さんが、恋人と別れようと決めたのは、どんなことが理由ですか? その時は別れることをためらいませんでしたか? 前置きが長くなり、失礼いたします。 お考えを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔の恋人にも別れた理由っていえないですか?

    今は親友みたいになった昔の恋人にも別れを切り出した理由っていえないものですか? 一年ぐらい前に大好きな人と別れました。 数ヶ月してまた頻繁にメールしたり月に 二度ぐらいは食事する関係になりました。もちろん恋人としての関係はもってません。でも一日中でも一緒にいれて深い話しもできます。この前呑みに行ったときそれとなく何で別れたくなったの?と勇気を出して聞いてみました。聴くとショックかも知れないけど自分の改善点を知ることができるからです。かなり具体的な話しを期待していたのですがこたえはあの時人間関係で疲れていて恋できる状態じゃなかったと言われました。 ちょっと想定外の答えでした。本当?なにか他に理由ない?今また精神的に安定してるけどもうやり直せないの?と思い複雑でした。 これって本音でしょうか?相手に何か嫌な点がないのに別れたくなることってあるのかなー。 やはり仲良しでも元恋人に別れの理由って教えたくないものですか?

  • 恋人に別れを言われた時、理由を聞く?

    突然、恋人に別れを告げられたとしたら、あなたならどうしますか? (1)理由を聞く (2)理由は聞かない(聞けない) (3)その他 私(女20代です)は(3)問いつめる…かな。 逆効果なのは分かっていても、何事も原理や理屈が分からないと納得できない性分の上、短気な所があるので多分そうなると思います。 別れを予感してたら、一応明確な訳を聞いておきたいという理由で(1)です。 理由は聞く必要ない…って言う人は居るのかな?…と思ったので投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 恋人を忘れるにはどうしたら良いのですか?

    こんにちは。 自ら恋人(彼女)に別れを告げました。 色々な理由が有りとても悩みましたが、最終的に自分で決断致しました。 恋人も別れには納得しているはずですが、たぶん心の整理がついていない状態だろうと思います。 忘れるためには新しい恋人を、と思い、新たに親しい人も出来ました。 しかし、どうしても元の恋人が忘れられません。 かつて一緒に旅行した街に行ったら思い出してしまい、メールを送ってしまいました。 すると、恋人から返信が今まで通りが来ます。 思い出す度に別れを告げた理由を自問自答し、 自分を戒めています。 さて、皆さん。恋人を忘れるにはどんな方法が有るのでしょうか? たくさんのご意見を頂戴したいと存じます。

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 恋愛が出来ない状態になる時

    恋人がいる時、別に相手に原因があったり冷めたりしたわけではないけど、恋愛に目をむけられなくなったりする事ってありますか? 理由は何ですか? 結果別れを切り出しましたか? 理由は何であれ、本当に好きだったら別れを選ばないものじゃないのでしょうか…?