• 締切済み

恋人と別れたい時

恋人と関係を続けるのがしんどくなってきたとき 理由は、様々だと思いますが 例えば ・好きか分からなくなった ・他に好きな人が出来た ・恋愛に疲れた など それで別れたい時 あなたならすぐに別れを切り出しますか? それともしばらく連絡もせず放置しますか?

noname#160407

みんなの回答

回答No.3

>あなたならすぐに別れを切り出しますか? 別れ話は置いといて、自分の今の気持ちを正直に彼女に伝えて彼女の意見(気持ちや考え方)を聞いてみます。その上で、彼女とはこの先、上手くやっていけないと思えば別れを告げるかな?。連絡もせず放置は考えにくいですね。 恋愛は難しいですね。 人の心は移り変わりします。どこかに線引きをして許せる範囲を持つことで歩み寄れることは多いです。ちなみに、ぼくは今まで一度も自分から別れたいと思うようなことはありませんでした。別れたほうが良いか悩んだことはありますが・・・。

質問者

お礼

放置をする前に自分の今の気持ちを伝えますよね。 一度好きになったら、そんな簡単に別れなど浮かばないですものね。

• yumi0215
回答No.2

いったんいやだと思ったら相手に伝えてきました。 「もう愛情がないから別れたい。このまま一緒にいると憎しみに変わりそう(もしくは嫌いになりそう)だから今のうちに別れたい。この先また好きになることはないから」などはっきり伝えます。 相手が何と言ってこようとも妥協せず気を持たせるようなことも言わず。 でもそこまで行く間にも相手には愛情がなくなってきていること伝えたりわかるようにしたりしているので言えばやっぱりと受け取れるような状況ではありますが。

質問者

お礼

やはりなんかしらの迷いが出てきてしまえば伝えますよね。 ありがとうございました

• sato7223
回答No.1

すぐ言うになるのかな・・・。 放置したりはしませんね。失礼ですからね。

質問者

お礼

放置は失礼ですよね! ありがとうございました