• 締切済み

母親を亡くした父をどう支えればいいでしょうか

saeri01の回答

• saeri01
回答No.1

落ち着いた頃に無気力になったりする方がいるので。 マメに連絡を取り、後は時間が経つのを待つしかありません。 どんな方でももっとこうしてあげれば良かったとか思うので。 悲しみや後悔があるかもしれませんが、いろんな思い出話などで吐き出させてあげるといいんじゃないかな。

a_i_kook
質問者

お礼

16日に葬儀が終わり、17日には父は仕事を再開して 今のところは特別落ち込んでいる様子はありません。 このあと無気力になる事もあるかもしれませんが そういう時は思い出話を聞く役になろうと思います 回答ありがとうございました。