• 締切済み

うんざり

rukking15kの回答

回答No.6

レオパレスに住んでいるからそうなるのでは? 言葉は悪いかもしれませんが、レオパレスに住んでいる人たちが 騒音問題で常識を求める人は住むに値しないと思います。 静かな上下両隣に当たれば運がいいほうでは? 住んでいてわかるかと思いますが、防音に無関心な素材で作られているのを 真に理解すべきだと思います。 あなたの所得が厳しいのはわかりますが、 やはり厳しい人にはそれなりの安素材の家に住むのが道理ですし、 わりきって住んでいる人は部屋に欠点はあるが悪くない住まいだと いち早く自分に言い聞かせて住んでいると思います。 この手の住まいは幸いなことに、近くにもたくさんあるかと思います。 何度でも他の同条件の物件に逃げようと思えば逃げられる立場にあるかと思います。 参考までにレオパレスよりも良い物件に行っても、 やはり隣人がバカであれば、同じですよ。 壁が厚くても、窓からガヤガヤ聞こえたり、廊下でたむろされたりすれば 高い賃料払っても台無しですからね。 下調べをかなりしたほうがいいかもしれませんね。(そんな暇がないのなら耐えるしかない)