• 締切済み

レオパレス 騒音

レオパレスに入居して3ヶ月以上です。 入居当初から22時から0時過ぎまで何かを叩く連続音や壁を叩く音がします。 ドアを閉めたりするのも荒く、電話で話す声も馬鹿にデカイです。 多少の音はお互い様なので我慢はしますが仕事柄朝も早いので22時位に寝付かないと仕事に支障が出ます。 22時から0時のひどい騒音はこちらが我慢しないといけないんでしょうか? 騒音がしてる部屋の入居者は40後半から50位のおじさんです。 寝不足続きです。 こちらも気を使って生活してるんですが。 お金が貯まったら引っ越しする予定です。 また、騒音の入居者が先に入ってるし自分が後入居なので騒音は我慢しないといけないんですか?

noname#198049
noname#198049

みんなの回答

回答No.3

えっ!?  レオパレスで騒音クレーム???? レオパレスって「豪華な(に見える)プレハブ」ですよw 103号室のチャイムを押したら105号室の住人が出て来た。 207号室の足音が煩いと109号室の住人が言った。 104号室の住人が電話で話すと107号室の住人が壁をドンドン叩いた。 こんなのが有るそうです。 >>お金が貯まったら引っ越しする予定です。 賢明な考えだと思います。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

元々、集合住宅って、お隣や上下の騒音等に苦しめられる居住環境です。 ですから、車が多数通る幹線道路の横に立って、「ここは、車の音がうるさい」と苦情をいうのに似ている気がします。 さらに、レオパレスは、お隣さんと壁ごしで、普通に会話できるほど壁が薄いことで有名みたいですね。 ネットでこの手の質問に対しては、「引越ししなさい」ってことのようです。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 本社に連絡し、所在地とともに苦情を言えば対応してくれますよ。 相手は全国区の会社です。 質問文のような苦情は山ほどありますので、対応もなれっこです。 我が家の近所にレオ○レスがあり、自転車の放置やゴミの扱いが悪いので、即苦情です。 だいたいその日のうちに解決します。

関連するQ&A

  • レオパレスの騒音問題

    隣の部屋の大学生が時々、深夜2~3時まで宴会をしてばか騒ぎしています。 住んでる部屋がレオパレスなので、壁が薄っぺらで騒音がもろに聞こえます。 以前、8月上旬と11月上旬にレオパレスに苦情を出しました。 発生頻度は減りましたが、うるさい時は本当にうるさいです。 アパートなんだから隣からの物音が聞こえるのは仕方がないと思いますが、そういう騒音まで我慢しなくてはならないのですか? それとも、自分が神経質なんでしょうか? っていうかどうしたらいいんでしょうか? 苦情を出しても変わらなさそうだし……。

  • 賃貸物件の騒音に悩んでいます。

    今私はレオパレスに住んでいます。壁が薄いのは十分に理解したつもりで入居して3ヶ月になりますが、隣に若いカップルが引っ越してきて、騒音に悩まされています。 話し声やいびきなどはまだ我慢できましたが、最近騒音がひどくなり始めて、窓やドアを思いっきり閉めたりだとか、それでもまだ我慢していましたが、この間は夜のアノ声が丸聞こえな上に、部屋まで揺れて…。それが夜中の1時くらい。私は耳をふさぎましたがおかげで寝不足になりました。朝早く4時とか5時とかに騒いだりもしてるし。ちょっとノイローゼ気味になってしまって、もう出て行きたいと思っています。レオパレスの人にはまだ相談していませんが、多分チラシがポストに入る程度だと思うので、期待はしてません。最近、大東建託でいい物件があったのですが、そちらも壁が薄いと良く聞きます。 普通のハイツなら何処でも壁は薄いんでしょうか?あと不動産屋は何処を選んだらいいですか?

  • レオパレスの壁だけが薄いの?

     よくネットなどで、「レオパレスは壁が薄い」と聞きます。隣人の生活音が丸聞こえのようです。しかし、レオパレスの壁だけが特別に薄いんですか?他の集合住宅も同じようなものではないのでしょうか?  1週間後にレオパレスに入居します。新生活が楽しみなのに、壁が薄いなんて聞いてショックです。レオパレスだけが薄いのか、意見をお聞かせください。

  • レオパレスで騒音の加害者になってしまいました

    レオパレスの2階に住んでいる者です。 単身赴任で一人暮らしを始めたのですが、騒音の加害者になってしまいました。 騒音についてという張り紙が掲示板に貼られていたのですが、「足音が響いて眠れず迷惑している」ということだったのと、その数日後にレオパレス本社からクレームの電話をいただいたので、まさか私だったとはと思いました。 さらにその数日後には、私の真下にはお爺さんが住んでいるのですが、その方からインターホンが鳴り、「煩くて寝れないんだけど」と怒鳴られすみませんとしか言えませんでした。 その時コンビニのそうめんをすすってただけなのに。 私は仕事の関係で帰宅するのが夜の21~22時になってしまいます。 騒音についての張り紙を見てから歩くのにもドアや窓、冷蔵庫の開け閉めをするのにも神経を使いますし、仕事後の夕食も自炊はせず外食かコンビニでお弁当を買うようにしてますし、音楽を聴くのにもスマホなのでイヤホンをつけますし、ゲームも3DSしか持ってないのでイヤホンつけてますし、テレビも5ぐらいに下げてます。シャワーも帰ってからすぐにするようしてますし、洗濯機も休みの日にまとめて夕方までに済ませてますし。 そしてまたレオパレス本社から騒音について注意されました。私が越して来てから毎日クレームが来てるとのことだったのです。 ためしにそのクレームは(お爺さんの)号室の方からですか?と聞いて見ても、プライバシーの関係からか「周りの方の迷惑ですのでー」との一点張り。 最近は同じレオパレスに住む30代くらいの夫婦から「夜中に怒鳴られてるの聞こえたけど大丈夫?」と心配されました。 最近騒音で殺人事件もあったみたいなので、私も被害に遭うんじゃないかと心配です。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 隣人の騒音

    会社の寮としてレオパレスに住んでいます。 レオパレスは壁が薄いのは知ってます。 個人でレオパレスを借りた事もあります。 しかし、今回隣人の騒音が22時~3時まで数回か壁を殴っているのか家具等が壁にあたっているのか毎日「ドン!ドン!」と寝ていてうるさくて寝付けず不眠症なっています。 隣人は以前も玄関の開閉もうるさく部屋にいても洗濯機あたりの場所で毎日「ガリガリ」している音が聞こえてレオパレスの管理センターを通じて注意をしてもらいました。 今までも騒音でレオパレスから隣人に注意を何回か電話でしてもらっています。 今回も隣人に騒音の件で電話してもらったらレオパレスから電話がうざくて隣人の電話対応が塩対応になっているそうです。 自分も耳栓をしても音が聞こえてロフトタイプベッドですが振動が伝わります。 壁にもたれているときもありますがドンドンと伝わってきます。 自分の勘違いだといけないと思い外に出て部屋の明かりをみたら騒音元の部屋しか明かりがついていません。 騒音元は「寝る準備をしてるから何もしてない」と答えるだけだそうです。 時間も遅いので周りを考えて欲しいんですが常識がわからないみたいです。 この場合騒音元に対してどうしたらいいですか? 管理センターには10回近く騒音で電話しています。

  • レオパレスについて

    レオパレスにて家を探し、一人暮らししようかと考えてます。 しかし中々どうして、悪い噂が絶えないのがレオパレスで、検索しても悪い評判しか聞きません。 今現在住んでいる方、もしくはレオパレス関連にて詳しい方にお聞きしたいのですが、 本当にレオパレスの住居は壁が薄く、音がダダ漏れで騒音が酷いのでしょうか? あと、家賃滞納をほんの数日送らせただけでヤクザみたいな人が恐喝をしにくるのでしょうか? いや、家賃の払う日にちゃんと真面目に払えば問題ないのですが、ヤクザって、そんなマジかよって思いました。 他にも何か「こんな事がレオパレスにあったよ」とか意見がありましたら、そちらもお願いします。

  • レオパレス 騒音で悩んでます

    過去の記事も拝見させて頂いたのですが。 ケース1 隣の部屋の奴がとてもうるさい。 夜中にもかかわらず電話などの会話が聞こえてきます。しかも男性らしく声が低音となって聞こえてきます。 朝早くからドタバタ、キャアキャアという会話。朝と勘違いして起きました。 壁を殴ったりしてみようかと思いましたが、レオパレスに言った時に「お互い様」で片づけられたくなかったので我慢しました。 そしたら、胃がキュッと痛くなり始めたのです。 ストレスが胃にきやすいのでとても迷惑です。 ケース2 近所の一軒家のガキが発狂する レオパレスが建てられる前からあった家だと思いますが、そこのガキがとてつもなくうるさいのです。意味不明な言葉叫んだり、「クソババア」と叫んでたり。窓を開けていると、ガンガン聞こえてきてこっちが狂いそうです。 レオパレスに注意を促してほしいことを伝えようと思いましたが、過去のみなさんの書き込みを見ていると、どうもレオパレスは頼りにならないようなことが書いてありますね。 私、このままだともともと体弱い方なので体調不良が懸念されるし、狂ってしまいそうです。突拍子もない行動してしまう前になんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 みなさん、どうかアドバイス下さい。

  • 隣人の騒音について

    21歳女です。 賃貸アパート一人暮らし、鉄筋コンクリート1階に住んでいます(5戸ずつある4階建て)。 以前にもこちらで質問させていただきました。 こちらだって迷惑かけているかもしれないし、生活音だから仕方ないと半年間は我慢していましたが、隣人が深夜1時前後に帰宅する時に出すドア開閉音に毎日起こされ、寝不足になっていて、前回質問したその日も、ワザとかというほど強く閉め、部屋全体に音と振動が響き渡りビックリして起こされ、我慢の限界で壁を何度も蹴り大声を出してしまった者です。 ドア開閉音がうるさいのは、この男性(40代くらい)だけなんです。 自分で強く閉めない限り、大きな音は絶対に出ないんです。 私も騒音主になってしまった為、管理会社(エイブル)に電話をするのは躊躇ったのですが、やはり我慢出来ず、アドバイスいただいたドアクローザーのことを聞きました。 私のところは直すことが出来るが、隣人のところまでは隣人から依頼がないと出来ないと言われました。 なら深夜のドア開閉音をもう少し静かにしてくれるよう言ってくださいと言い、伝えておきますと言われたのですが、やはり相変わらずうるさくて起こされる日々です。 なので、4日前に手紙を出しました。 「深夜のドア開閉音は出来るだけ静かにしていただけませんか」という内容です。 その日の深夜から、さらに音がうるさくなりました。 前までは多くても3回バンバン閉めるだけでしたが、4日前からは多くて5回続けてバンバン閉めるようになりました。 これ、あきらかに故意ですよね? 手紙を入れたことをすごく後悔しています。 引っ越ししようにも、金銭的にきつくて出来ません。 費用があるなら今すぐにでも引っ越ししたいです。 今まではドア開閉音だけだったのでまだマシだったのですが、テレビの大音量、ドスドスという足音まで聞こえるようになり、余計に寝られなくなりました。 この4日間で我慢出来ず男性側の壁に穴を開けてしまっています。 耳栓、音楽を聴いていても何にも変わりません。 どうすれば音が気にならなくなりますか? 気がおかしくなりそうです。

  • レオパレスを退去します。

    レオパレスを特割プラン30で一年契約で入居しました。 来年1月末で契約が終了するんで、その前にレオパレスを退去し、引っ越しする予定です。 そこで、退去費用について、お聞きしたいのですが、部屋の状態は、掃除をある程度欠かさずにしてるので、比較的綺麗だと思ってます。 問題は、壁に透明テープでポスターを貼りつけてる事です。 クロスの部分は、綺麗に剥がせたらのですが、ドアの部分のポスターを剥がした時に、同時にクロスの一部を剥がしてしまい、また、大きなポスターを貼りつけていたので、いたる所に、クロスが剥がれた部分ができてしまいました。 ゆっくり剥がしたのに…。 こんなに簡単にクロスも剥がれるとは、思ってもみませんでした。 トイレのドア、居間に続くドア、押し入れのドアの一部にクロスの剥げ落ちた部分があります。 レオパレスに相談する前に、ここで質問させて頂きました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 深夜の騒音・・・

    1ヶ月前に隣の部屋に引越しされて来た方が、どうやら昼の仕事ではないらしく、夜6時過ぎから出かけて、深夜2時過ぎから3時過ぎの帰宅をしているんです。夜中にけたたましくドアを開け閉めするので、その音でびっくりして目が覚めます。そして食器をガチャガチャやる音がしばらく続き、その後は明け方まで長電話です。私の寝ている部屋と壁1枚隔てた環境で、特に深夜は周囲がシーンとしているので、もろに電話の内容まで筒抜けです。しかもコソコソしゃべってなく堂々と笑ったりしているのです。私は普通の会社員で、朝も早く生活は規則正しいです。毎日寝不足でフラフラです。苦情を訴えようと思いましたが、音楽などの騒音ではなく、電話や食器の音などは一応「生活の音」と思って、1ヶ月間我慢しましたが、今朝で限界です。私の生活ほ妨害され、仕事に支障が出ております。差別的な言葉になって恐縮ですが、私の部屋は賃貸マンションで、「外国人」「水商売」入居禁止と銘打ってあったのです。隣の方は日本の方ではない様です、もちろん引越しの時に挨拶もしてないので、面識もありません。誰にどういって苦情ほ訴え、どういう対処をしてもらうのがいいでしょうか?ヘタに文句言って逆恨みされるのも迷惑です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。