• 締切済み

この人はDOQおじさんに値しますか?

隣の騒音に悩まされています。 たまにイライラします。 隣が部屋にいるときは時間関係なくガタガタ、ドンドン騒音なってます。 携帯での話し声も大きくてだだ漏れ。 自分は交替勤務で工場で働いています。 夜勤の時は隣も知らないからある程度の生活音は仕方ないけどそれでもガタガタドンドンや部屋のドア閉める音が酷い! だから我慢限界来て直接文句言いに行きました。 そしたら隣のおじさんが「夜中洗濯機回してるよね、けどお互い様だよね」と言われて 確かに夜勤で夜中帰ってきて洗濯機回していたから悪いと思い早番でも夜勤でも仕事休みでも朝9時~夜9時の間に洗濯してます。 自分が直せばおじさんも変わるかなと思ったら全く変わらないです。 だから余計イライラしてます。 こういうおじさんは自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? それとも俺が神経質ですか? その騒音でイライラしやすくはなりました。 そのおじさんは40代くらいです。 レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

>レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。 私もここの「オチ」で苦笑してしまいました。レオパレスは「右隣の部屋の来客のインターホンが鳴ったら左隣の人が出た」とか「右隣の部屋の人がドスンと大きな音を立てたからムカついたから壁ドンをしようかと思ったら左隣の部屋の人から壁ドンされた」とかまあその手のジョークに事欠かないところですからね。 頑張ってお金を貯めてもっとマシなところに引っ越しましょう。マクドナルドで「お前んとこのパテはタンパク質より脂質の方が多いってどういうことか」と文句つけてもしゃあないのと同じです。

回答No.3

そうだね、頭おかしいね。 ただ、自分も文句を言いに言った時は、洗濯機の音で迷惑をかけて いると思わなかったんでしょ?自分も自分さえ良ければなんじゃな いかい?自分が治したから相手も治すのが当然だと言うのもエゴだ よね。 こういう時には、まず自分が迷惑をかけてないか相手に聞くべきだよ。 その上で「自分も気をつけるので、申し訳ないですが、大きな音や ドアを閉める時は、静かにお願いしますね。」というもんよ。 文句を言う前に一度深呼吸するといいよ。

noname#200922
noname#200922
回答No.2

敢えて言えば、レオパレスで文句言っても仕方ないという所かと。 吉牛に行って味や肉の質に文句つけるようなものです。 レオパレスと言えば、小学生でも知ってる、 若者向け、格安、格安ゆえに壁が薄いの三拍子、騒音が嫌ならなぜそこに行ったのか… 選択肢として最悪ではないのか…… キャンプ場にテント貼って回りが騒がしいと文句つけるようなものです。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

レオパレスは壁が薄くて生活音がダダ漏れなのは有名ですからね。 おそらく違う部屋に移ったとしても、他の住人の生活音が気になるのではないでしょうか。 管理センターに言ったところで解決しないと思います。 そのくらいレオパレスは騒音で皆悩まされています。 ネットで検索してみてください。 わんさか騒音関係のことが出てきます。 恐らくあなたの洗濯の音も、騒音として他の部屋に聞こえてるのだと思いますよ。 なので >>自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? これには当てはまらないと思います。 朝9時はいいとしても、夜9時の洗濯音は私もいらいらするかもしれません。

関連するQ&A

  • 隣のおじさんのいやがらせにこまっています。

    隣のおじさんのいやがらせにこまっています。 半年前くらいにゴミを出そうとしていた時に、 両手がふさがっていてあやまってドアを大きな音で閉めてしまいました。 その時いきなり隣のおじさんが下着姿で出てきて 「おら~うるさいぞ!」ってどなられて一応理由を言ったのですが、 下着姿で出てきた時点で、怖くなった私はさっさと逃げたんです。 どうやらそれが気にくわなかったらしく それ以来ちょっとでも音を出すと壁をけりまくるのです。 そりゃあ、私にも悪い所はあります。 私は仕事の関係上帰るのが遅くて夜の12時くらいに洗濯をしてしまった事が あるんです。その時壁に穴があくんじゃないかってくらいに壁をけられて それ以来反省して一切夜中に洗濯もしてないし音もたてないようにしてます。 最近おじさんは管理人の方に音のことに関して文句をいったらしく 1、部屋のドアを閉めるのは静かに閉めること。ドアの破損、   または隣の方の迷惑になります。 2、洗濯機の使用はPM8時までにすること。 3、階段の上り下りは、走らないこと。特に深夜等、気をつける事。 4、外来者は夜PM10時までとすること、それ以降速やかに帰宅する事(厳守)   (反省なき場合退去) 共同生活なので常識ある行動を取る事。 という張り紙が掲示板にはられていました。 寮じゃないんだから外来者の時間まで指定してくるのってどうなんでしょう? 管理人さんにも、なんの連絡もなくおじさんの話だけ聞いていきなりこんな張り紙をされてすごくびっくりしました。 どうやら私以外にもおじさんに嫌がらせ受けてる人がいるらしく 張り紙が張られて数日後、張り紙は破り剥がされておじさんの部屋の入り口に 差し込まれていました。 この家を紹介してくれた賃貸の人に相談しようと思っているのですが、どういった形の解決策をとるのが一番いいのでしょうか?

  • 隣人の騒音

    会社の寮としてレオパレスに住んでいます。 レオパレスは壁が薄いのは知ってます。 個人でレオパレスを借りた事もあります。 しかし、今回隣人の騒音が22時~3時まで数回か壁を殴っているのか家具等が壁にあたっているのか毎日「ドン!ドン!」と寝ていてうるさくて寝付けず不眠症なっています。 隣人は以前も玄関の開閉もうるさく部屋にいても洗濯機あたりの場所で毎日「ガリガリ」している音が聞こえてレオパレスの管理センターを通じて注意をしてもらいました。 今までも騒音でレオパレスから隣人に注意を何回か電話でしてもらっています。 今回も隣人に騒音の件で電話してもらったらレオパレスから電話がうざくて隣人の電話対応が塩対応になっているそうです。 自分も耳栓をしても音が聞こえてロフトタイプベッドですが振動が伝わります。 壁にもたれているときもありますがドンドンと伝わってきます。 自分の勘違いだといけないと思い外に出て部屋の明かりをみたら騒音元の部屋しか明かりがついていません。 騒音元は「寝る準備をしてるから何もしてない」と答えるだけだそうです。 時間も遅いので周りを考えて欲しいんですが常識がわからないみたいです。 この場合騒音元に対してどうしたらいいですか? 管理センターには10回近く騒音で電話しています。

  • 騒音問題について、

    自分の場合アパートに住んでいて、夜中に1~2回トイレに行きます。 ですが、それ以外の夜中は足音も押さえて歩いたりテレビも音量を下げてすごします。このぐらい配慮していれば他人に迷惑をかけていないと考えていいのでしょうか?また、日中の騒音もやっぱり迷惑をかけていると考えるしかないのでしょうか?(洗濯機、掃除機、水道など)この音も他人にとってイライラするのでしょうか?それとも、夜中に騒音を出さなければトラブルにはならないと考えていいのでしょうか? アパート、マンションで騒音にお困りの方の意見がききたいです。お願いします。

  • 隣人に騒音のクレームを言われて困っています。

    隣人に騒音のクレームを言われて困っています。 マンション暮らしです。 隣人が最近引っ越してきたのですが、その人に騒音のクレームを頻繁に入れられ困っています。 私は日頃の、昼間の2時ー5時の間に掃除機をかけたり、洗濯機を回したりします。 掃除機も洗濯機も業務用などではなく、 ごくごく一般的なものを使っています。 隣の人の言い分は、 夜勤で昼頃に帰ってきて寝てるのに掃除機や洗濯機の音がうるさい。非常識だ。普通はこの時間にかけない。 との事です。 かけていると隣から怒鳴り声が聞こえたり、壁を叩かれたり…。 夜間や早朝にかけるのならともかく、この時間帯で非常識と言われるのでは、 何もできず困っています。 かなり変わった感じの人なので、 管理会社にクレームを入れても、報復されそうで怖いです。 どうしたら良いでしょうか?

  • アパートの隣の部屋の人が壁を叩いてきて怖いです…

    私が1年前から住んでいるアパート(2階建ての家が繋がったような作り)は壁がとても薄いようで、隣の部屋の人がどの部屋で何をしているかが殆どわかってしまうくらいです。 私の部屋に隣した部屋がお隣さんの寝室のようで、毎晩いびきがこちらまで聞こえてきます… それは仕方無いしお互い様だと思って私はあまり気にしていません。 が、お隣さんはそうではないようです。 お隣さんは1人暮らしのサラリーマン。 こちらは学生の兄妹。 ましてうちの兄はひきこもりの昼夜逆転生活をしているので、生活時間が全く合わないのです。 しかし私達は、自分達の生活時間が一般からずれている自覚があるので、常識の範囲内で生活音を抑えているつもりです。 夜10時以降は掃除機も洗濯機もシャワーも使いませんし、電話や会話も声を落としてしています。 にも関わらず、少しでも会話していると壁を叩かれます。 最初は、夜中に煩かったかななんて申し訳なく思い、更に静かな生活を心掛けていたのですが… 壁叩きはやむことなくむしろどんどんエスカレートしてきて、最近では兄のいる部屋を狙って壁を殴っているかのような音と振動がきます。寝ている私が起きてしまうほど。 もぅ怖くて仕方なく、少しでも隣から音がするとびくびくしてしまい、家で全くくつろげません。 大家さんか仲介業者さんへの相談も考えたのですが、最近は騒音が原因の殺人事件まであるようで、怖くて相談もできません… 少し前に隣の隣の部屋の人が引っ越して行き、もしやうちのように壁叩きされていたのではないかと思ってしまいます… 何か良い方法はないでしょうか? 因みに大家さんにも隣の人にも面識はありません。 (入居時、何度挨拶に伺っても出て来られなかったので諦めました…) 長くなってしまい恐縮ですが、今も壁叩きの音で起きてしまったところでして、 恐怖のままに書いてしまいました…

  • 自分が神経質ですか?

    レオパレスに住んでます。 隣部屋が2ヶ月前から彼女と同棲始めました。 彼氏は工場で働いて交替勤務みたいです。 彼氏が早番の週と土日は毎日エッチをしていて彼女の喘ぎ声が聞こえてベッドが揺れる音もします。 土日は一日早朝夕方夜間と三回やってます、平日も夜は早いときは8時位からしてます。 自分も工場交替勤務なので夜は9時には寝ます。静かなのでまる聞こえ。 今日に至っては朝の4時半からやってるのが分かりイライラして軽く二回壁をトントンと「彼女のエッチの声聞こえてますけど」と大きな声で言いました。 毎日聞こえてくるのでレオパレス管理センターに迷惑文の手紙を入れてもらいましたが効果なし。 正直ずっと3時間くらいしか寝れなくて寝不足です、これを機にお金を貯めて引っ越しレオパレスを出ます。 壁をトントンしても続けてました。夜間聞きたくないのでイヤフォンしながら寝てても聞こえます。 自分がおかしいのですか?それともカップルがサル?淫乱? 神経質な自分が悪いんでしょうか? 引っ越しまでの対策はありますか?

  • 上の階の騒音。

    上の階の騒音が酷いです。 上の階の住人が真上の部屋に居ると必ずドカドカ足音や物を引きずる音、襖を勢い良く開ける音など荒い音ばかり響いてきてイライラします。 アパートだから仕方ないと思いますが酷いです。 一番嫌なのがアダルトビデオ?なのかよく分かりませんが女性のそういった声が夜の23時~4時の間に聞こえてきます。 そればかりは寝る時に聞こえてきたりして不愉快すぎるし、隣には旦那がいるので気まずくて常に音楽をかてます。 他にも0時以降の騒音が酷く、テレビ、人との会話、掃除機、足音。 定かではないのですが猫を飼ってるのかな?という音と鳴き声が聞こえてきます。 こちらも10月に赤ちゃんが産まれてできるだけ迷惑がないように夜は酷く泣かないように気を付けています。 なのに赤ちゃんを起こすかのように襖を勢い良く開ける音…寝ながらビクッとしてしまうので本当に怒りすら覚えて天井でも突いてやろうかと思ってしまいます。 夜勤だから夜行動が多いというなら分かりますが上の階の住人は一日中うるさいです。 やはり工場の多い所は夜勤や交替制なのでアパートならこんな感じなのでしょうか?? これが普通なのでしょうか?? 今もまた授乳で起きたら掃除機をガーガーかけ始めたのでイライラしてしまい愚痴らせていただきました。 良かったらご回答お願いします。

  • レオパレスの騒音問題

    隣の部屋の大学生が時々、深夜2~3時まで宴会をしてばか騒ぎしています。 住んでる部屋がレオパレスなので、壁が薄っぺらで騒音がもろに聞こえます。 以前、8月上旬と11月上旬にレオパレスに苦情を出しました。 発生頻度は減りましたが、うるさい時は本当にうるさいです。 アパートなんだから隣からの物音が聞こえるのは仕方がないと思いますが、そういう騒音まで我慢しなくてはならないのですか? それとも、自分が神経質なんでしょうか? っていうかどうしたらいいんでしょうか? 苦情を出しても変わらなさそうだし……。

  • 騒音がうるさくてしょうがないです。

    騒音がうるさくてしょうがないです。 後ろの家が洗濯機が室内に無くベランダに置いてあるため、平日は夕方6時30分や7時くらい、または夜の8時30過ぎ、土、日は朝に洗濯機を回すことがあるのですが、我が家は一軒屋で後ろの家との距離は数センチで距離は近いです。また自分の部屋はちょうど隣の家側にあるのでうるさいのと、近くに大きな道路があり車の出入りが激しく音がうるさいです。また道路工事が聞こえる場所なので工事でうるさいときもあります。電車の音も聞こえてうるさいです。 騒音対策としてどうしたらいいでしょう。本当に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • うんざり

    レオパレスに住んでます。 以前隣の住民が毎日22時から0時まで壁を叩く様な連続音がしてたのでレオパレスセンターに連絡して手紙にて注意文を投函してもらいました。 夜中の時間はなくなりましたが今度は朝4時からずっと壁を叩くような音が毎日続きたまには椅子を引きずる音がします。 仕事柄交替勤務なので睡眠も朝だったり夜だったりします。 正直、かなり睡眠不足です。睡眠薬も飲んでます。 隣の住民は40代後半位のおじさんです。 今も物音がうるさい。 ま全く物音をさせるなとは言わないが時間を考えて欲しいです。 それとも自分が神経質ですか? 今日はイラっとして「うるさいぞ!時間考えろや!おやじが!」軽く壁ドンしました。 イライラも募ります。 レオパレスセンターに言っても無意味だからお金貯めて引っ越したいです。 今のおじさん達も常識ないですよね?若者に限らず。 31歳の会社員でした。