• 締切済み

この人はDOQおじさんに値しますか?

隣の騒音に悩まされています。 たまにイライラします。 隣が部屋にいるときは時間関係なくガタガタ、ドンドン騒音なってます。 携帯での話し声も大きくてだだ漏れ。 自分は交替勤務で工場で働いています。 夜勤の時は隣も知らないからある程度の生活音は仕方ないけどそれでもガタガタドンドンや部屋のドア閉める音が酷い! だから我慢限界来て直接文句言いに行きました。 そしたら隣のおじさんが「夜中洗濯機回してるよね、けどお互い様だよね」と言われて 確かに夜勤で夜中帰ってきて洗濯機回していたから悪いと思い早番でも夜勤でも仕事休みでも朝9時~夜9時の間に洗濯してます。 自分が直せばおじさんも変わるかなと思ったら全く変わらないです。 だから余計イライラしてます。 こういうおじさんは自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? それとも俺が神経質ですか? その騒音でイライラしやすくはなりました。 そのおじさんは40代くらいです。 レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。 私もここの「オチ」で苦笑してしまいました。レオパレスは「右隣の部屋の来客のインターホンが鳴ったら左隣の人が出た」とか「右隣の部屋の人がドスンと大きな音を立てたからムカついたから壁ドンをしようかと思ったら左隣の部屋の人から壁ドンされた」とかまあその手のジョークに事欠かないところですからね。 頑張ってお金を貯めてもっとマシなところに引っ越しましょう。マクドナルドで「お前んとこのパテはタンパク質より脂質の方が多いってどういうことか」と文句つけてもしゃあないのと同じです。

回答No.3

そうだね、頭おかしいね。 ただ、自分も文句を言いに言った時は、洗濯機の音で迷惑をかけて いると思わなかったんでしょ?自分も自分さえ良ければなんじゃな いかい?自分が治したから相手も治すのが当然だと言うのもエゴだ よね。 こういう時には、まず自分が迷惑をかけてないか相手に聞くべきだよ。 その上で「自分も気をつけるので、申し訳ないですが、大きな音や ドアを閉める時は、静かにお願いしますね。」というもんよ。 文句を言う前に一度深呼吸するといいよ。

noname#200922
noname#200922
回答No.2

敢えて言えば、レオパレスで文句言っても仕方ないという所かと。 吉牛に行って味や肉の質に文句つけるようなものです。 レオパレスと言えば、小学生でも知ってる、 若者向け、格安、格安ゆえに壁が薄いの三拍子、騒音が嫌ならなぜそこに行ったのか… 選択肢として最悪ではないのか…… キャンプ場にテント貼って回りが騒がしいと文句つけるようなものです。

• ka-zu-ne
回答No.1

レオパレスは壁が薄くて生活音がダダ漏れなのは有名ですからね。 おそらく違う部屋に移ったとしても、他の住人の生活音が気になるのではないでしょうか。 管理センターに言ったところで解決しないと思います。 そのくらいレオパレスは騒音で皆悩まされています。 ネットで検索してみてください。 わんさか騒音関係のことが出てきます。 恐らくあなたの洗濯の音も、騒音として他の部屋に聞こえてるのだと思いますよ。 なので >>自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? これには当てはまらないと思います。 朝9時はいいとしても、夜9時の洗濯音は私もいらいらするかもしれません。