• ベストアンサー

私は偽物の大卒者でしょうか?

私の学歴は安いでしょうか? AO合格は価値が低いのか?。 AO入試で、大学機械科合格。 1年留年して、5年で卒業。 しかし、卒業した現在でも力学・設計製図・実技科目・パソコン操作特にexcelの操作も苦手です。 現在は中小企業で溶接工です。新卒入社で9年目です。 私的には名目上は大卒だが実力が伴っていない人物だと思っています。 本音は本当に大学を卒業した人だと言う事を証明したいです。 これからの仕事、資格検定取得も含めて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

本物の大卒です ・これからの仕事、資格検定取得も含めて。 それでは不可能です ・本音は本当に大学を卒業した人だと言う事を証明したいです 卒業証明書見せればすむことです\(^^;)...マァマァ ・私の学歴は安いでしょうか?  AO合格は価値が低いのか?。 安くもないし、低くもない 私は、AO入試に類するもので不合格で 同年の同じ大学同じ学部の一般試験で合格通知もらったので AO入試で入った人を尊敬してます。 ・大学を卒業した人だと言う事を証明 わかりきったことを、いまさらいいたてるより 刻苦勉励して、職業能力や教養を高めることが一番です。 ・本音は本当に大学を卒業した人だと言う事を証明したいです。 これからの仕事、資格検定取得も含めて。 とは、そういうことでしょう。 がんばれ(@^^)/~~~

9uy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 1paku
回答No.6

学校の授業で習ったことなんか、2.3年もたつと忘れてしまい役に立ちません。 今の仕事で、役に立ってる知識、どれだけありますか? 今は、その次のステップでしょう。 何年も前のことを気にせず、今の仕事で上を目指しましょう。

9uy
質問者

お礼

noname#212854
noname#212854
回答No.5

こんな質問をするようでは、人間力が中卒の力もありません。 大学以前の問題です。

9uy
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございました。

9uy
質問者

補足

補足 それはどうしてでしょか?

回答No.4

質問内容のとおりであればすでに回答があるように質問者さんの最終学歴は「大学卒」であり、それは「真実」です。 しかし、「学歴」と「能力」は別物です。わずか4年間では基礎と応用方法しか学べません。それらをどう生かしていくかが社会人としての「力」となります。 人は誰しも得意分野と苦手分野があります。得意分野を伸ばしていくのか、苦手分野を克服していくのかはその人の性格や環境によるでしょう。 質問者さんは社会人になってすでに9年、大学の2倍以上を会社で学んでいるはずですから仕事や資格に生かすのは大学卒という学歴ではなく職歴です。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.2

>本音は本当に大学を卒業した人だと言う事を証明したいです。 誰に対して証明するの??? 卒業証書を見せればいいんじゃないの? もしくは在籍証明書(?)的なものを大学にお願いするとか。 あなたの場合は、ただの 『経験不足』 だと思いますが。。。 苦手だからしないしできない。 だから技術も何も学べないし成長もしない。

9uy
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

無駄な大卒だったね。

9uy
質問者

お礼

確かに。というか、悲しいです。