ブラック会社を辞める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ブラック会社での労働条件について相談です。
  • 勤務時間や給料などの条件が適切でないため、ブラック会社を辞めたいと考えています。
  • 現在の労働環境が過酷で、休みが少なく給料も不満なため、いい辞め方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラック会社を辞めたい

今、ブラック会社に試用期間で勤めています。面接時は社会保険は初日から入ると言ってましたが採用後に聞いたら3ヶ月後と言われました。出勤も言われた時間より30分前にこさせられます。労働契約書の説明もなく、タイムカードもありません。給料も手渡しです。小さい会社で休みは日曜日、祝日であとあとほかの人に聞いたらたまに出勤出そうです。1ヶ月4日の休みで月曜日から土曜日まで出勤です。仕事内容も4トンのドライバーで手積み、手降ろしできついです。配達時間も余裕がありません。4トンは配達する件数が多くきついので配達する件数が少ない10トンに変更の話をしましたが仕事は手積み、手降ろしできついと言ってました。来週から変更です。前職も10トンをしていましたが手積み、手降ろしはありませんでした。ここは4トン、10トンは手積み、手降ろしです。私は休みはぐったりして疲れきっています。新人が入っても条件、仕事内容で辞めていくそうです。退職の話をしましたが退職させてくれません。はじめの未経験は誰でも大変、辞めたら根性がないとか…定着率抜群とかうたってましたが従業員は10人くらいしかいません。6勤務して1日休み、仕事は12時間して給料は25万です。割りにあいません。いい辞め方はありますか?皆さんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

良い辞め方とかではなく、退職届けを出して、いつまで勤めれば良いか聞き「最長一ヶ月間」あとは行かなくなれば良いだけです。 雇用契約書のコピーをもらい、その契約書通りの勤務時間、休日に従えばよいですよ。

pizyonnsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この会社は労働契約書がないです。社会保険の適用も入社時にすぐと言われたのに今だにないです。辞めます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

労基署に相談なさったほうがいいですよ。 労働時間の改善と勤務時間の明確化、退職を代わりに要求してもらったほうがいいでしょう。

pizyonnsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この会社は個人でしてるのでせこすぎです。

• shorinji36
回答No.1

オレより給料高いな。

pizyonnsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。休みが少ない上に給料がないです。