• 締切済み

誤解が生まれそうです

私は最近彼氏ができました。 付き合う前は異常じゃないほど話しかけてきたりされてたので、親にその人の事を相談してました。 ある日相手から告白されたので、少し気になってのでおっけーし、親に相談してたため報告をしました。 彼氏には、付き合った事はあるっと言っているんですが親には今の彼氏しか報告をしてないです。 もし、親が彼氏に「この子は貴方が始めて」などと言われたりしたら私は彼氏に嘘をついてることになります。 元彼の事は親には言いたくないです。 何故かと言うと付き合ってるのかな?ぐらいの人で自然消滅しました。 お母さんに一度その子と付き合ってるやろ?って言われた時に違うっと照れ隠しで言ってしまったので、前にも付き合ってた何て言えません。 お母さんが彼氏に始めてって言った時に私が違うと言えば名前は?って言われるのが怖いです。 親はそのようなことを彼氏に言うものなでしょうか? もし言われたら彼氏は私が嘘ついてると思いますか? 文章能力なくてすみません よろしくお願いします

みんなの回答

  • benzo-y
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

親はわざわざそんな事言わないと思いますが、 彼氏に、親にはあなたの事しか話してなくて、あなたが初めて付き合った人だと思ってるから親に会ったら元カレのことは秘密にしてくれる?って言っておけば彼氏も口裏合わせてくれるんじゃないですかね! むしろ、彼氏からしたら自分しか親に報告していないことが嬉しいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな保育園、どう思う?

    保育士1年目の1歳児クラス担任(複数)の者です。 あたしが働いている保育園の事ですが、1日の子供達の様子を、嘘までついて親御さんに伝えなければいけないんです。 1歳児なので、○○ちゃんが○○君に噛まれたなんてことがしょっちゅうなんです。 で、噛まれた子の親にはちゃんと「噛まれてしまいました」って、相手の名前を伏せて報告しますが、噛んだ方の親には絶対に言ったらダメなんです。 6月頃、1人の女の子が毎日毎日10分に1回と言ってもいいほどお友達を噛んでました。 だから、お迎えの時には数十件もの噛まれた報告をしなければいけませんでした。 それは辛かったです、自分が監督不行き届きようで…。 それでも噛んでいる子の親に報告するのはいけない事でした。 そうするうちにクラスのお母さん達から苦情が来だしたのです。 だから、あたしはその噛んでいる子のお母さんに相談や報告をしようと思って、そのことを主任に相談したんです。 それでもダメと言われました。 訳を聞くと「保育園での生活がお母さんの心配の種にならないように」といった感じでした。 でも、毎日噛まれて帰って来る子の親にとってはどうなってるの!という心配の種だと思います。 それに、もし自分の子供が保育園でお友達を噛んでいるなんてことはちゃんと言って欲しいと思う。 まだ保育士としても、この保育園ででも1年目のため、主張はできません。 なんともできないので保育士としての自分の責任や在り方に悩んでました。 お帳面もその子のいいエピソードしか書いちゃいけないし、迎えがくる時間に子供が泣いちゃうと、「もうすぐお母さん来るから泣き止ませて!!」と大騒ぎ。 なんか、いい面ばかり親御さんに見せすぎて「保育園ではいい子いい子ですよ~^^」って感じで…。 これを読んだ保育士さんや、お子さんを保育園に預けているお母さん・お父さんの感想が聞きたいです。(これは本当の事実です)

  • 元彼のお母さん

    3年ほど前に2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。元彼とは、絶縁になってしまったのですが、彼のお母さんは付き合っている時、家にお邪魔した際など、ご飯を食べさせてくれたり、送っていただいたり・・・3人でテーマパークに出かけたり・・・と、とてもよくしていただきました。お母さんが帰ってきて私がないていたりすると、また泣かされたの?など時に相談にも乗っていただきました。別れた際、お世話になりました。彼とはお別れする事になってしまいました。(簡略)というお電話をしたところ、今の元彼と一緒にいても私は幸せにはなれない(これは、付き合っていた当時から言われていましたが・・・)2人ともまだ若いからまた、いい形で会いたいね。と言ってくれました。 別れて、3年が経ち今は別の人と付き合いとても幸せなので、元彼には全く興味がないのですが、お母さんの事は今でも思い出し、会いたい・・・話したいと思う事がしばしばあります。 今彼は、あってくればよい。というのですが・・・ お母さんに迷惑なのではないか・・・などと考えています。こういうのって迷惑なのでしょうか?何を話すというわけではないのですが、お元気なのかなぁー?などお母さんが恋しいです。 やはり、連絡しない方が良いのでしょうか? 取り留めのないご相談でごめんなさい。

  • 誤解で友達を泣かせてしまいました

    大分前の話になるのですが友達を泣かせてしまいました。 事の発端は電話をしてる時に私が言った何気ない一言でした。 その友達はいじめられていたり、裏切られていたりしてメンタル的に少し過剰でした。 私はその事を知っていて、自分なりに気を配っていたつもりです。 話が戻りますが、その友達と電話をしていて私が言った一言で傷付けてしまったようです。 その会話文を書かせていただきます。 「」の前に私の事は「私」。友達の事は「友」とします。 友「あんた私以外にもよく相談してくる人いるんでしょ?」 私「うーん…まあまかな?嘘つきの人とか」 友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 友「…(号泣)」 こんな感じで泣き出してしまって、私は私の言葉が友達が泣いた原因という事は分かったのですが、どの言葉が友達を傷付けてしまったのかがよく分からなくて、考えました。 多分、「嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」に傷付いてしまったんだと思います。 嘘つかれても何も思わないという事は、親身になって相談にのっていないんじゃないかと思ってしまったんだと思いました。 翌日、友達に謝りましたが「あんたを信じた私がバカだった」と言われてしまいました。 「誤解を解きたい」といいましたが「言い訳聞きたくない、もういいよ。別に何も思って無いし」 それを最後に友達とはあまり話をしていませんでしたが、今日話しかけてくれました。 「相談があるんだ」と言われ「うん、どうしたの?」と返しましたが、「やっぱいいや、何もない」 やはりあの時の事でまだ傷が癒えてないようで、悩みを抱え込んでいます。 友達の悩みを聞いてあげたいです。最近よく目が赤く腫れているので、泣いているんだと思います。 私も誤解で友達を傷つけてしまったのは悪いと思っていますが、誤解を解きたいです。 やはり、もやもやしてていい気分ではありません。 どうすれば誤解を解けるでしょうか? 同じような経験をした方でも、そうでない方でもかまいません。 ご教授お願いいたします。

  • 彼の気持ち。父の気持ち。

    おはようございます。 今すごく困っているので相談させて下さい。 私には付き合ってもうすぐで2ヶ月の彼がいます。 年齢は、私⇒19彼⇒25です。 私の家は昔からとても厳しいんです。 未だに門限22時だったりもします。 特にお父さんが厳格な人で、 もし私に彼氏がいると分ったら、 99%「どんな相手か見たいから1度家に連れてきなさい。」 って言うと思うんです。 ちなみに今まで付き合った彼氏はお父さんに報告する前に別れてしまっていたのでそう言う事はありませんでした。 まだお父さんに彼氏がいると言う事は言おうとは思いませんが、 最近お父さんも何かしら勘付いてるみたいで、 「今日は誰と遊ぶんだ?」とやたら聞いてきます。 お母さんも(お母さんは彼氏がいる事は知っています) 「お父さんにバレるのも時間の問題だね~。もしバレたら絶対連れて来いって言うだろうね。」と言ってきます。 なのであと3ヶ月くらいしたら一応報告しておこうかな? っと思っているんです。 しかしその事を彼に伝えたら、 「まだ付き合ってそんなに経ってないのに、親に挨拶とかは行けない。」 と言われてしまいました。 もしお父さんに彼を連れて来いって言われて、 「けどまだ挨拶に来るのは早いとおもうよ。」 なんて言ったらお父さんの性格上 「挨拶も来れないような男なのか?!そんな奴と付き合うな!!」 とか何とか言って絶対怒り出すと思うんです。 彼の気持ちもすごく分ります。 けどお父さんの気持ちも分ります。 やっぱり自分の娘がどんな人と付き合ってるのかは気になるだろうし・・・。 彼の事は大事。けどお父さんももちろん大事。 何でそこまでお父さんに従うの? って思う方もいるかもしれませんが、 私の気持ちとしては、親に反対される様な付き合いはしたくないんです。 お父さんは厳格な人だけど話せば必ず解ってくれると思うんです。 けど彼は会うのはまだ早いと言う・・・。 もう私はどうしたら良いのか分りません・・・。 親と会って欲しいと言うのは私のワガママなのでしょうか? どなたか良いアドバイスなどがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文すみませんでした。。。

  • どうしたらいいですか?

    高1、女子です。元カレの事で相談です。 1週間程前まで彼氏がいたんですが…彼氏と付き合っている時に元カレと花火大会にいきました。まさか私の誘いにOKしてくれると思ってなかったのでびっくりでした。元カレには彼女がいたようですが、最近別れた事を話てくれました。私も彼とうまくいってなかったので相談に乗ってもらいました。花火大会後もLINEを時々するようになり、彼氏が映画に行かなかったら一緒に行ってやると言ってくれ、数日後元カレから彼氏が映画行くって言ってくれたかの確認のLINEがありました。 彼氏はもちろん一緒に映画に行くと言い、その事を元カレに言うとわかった‼と言ってくれました。でも…彼氏に映画ドタキャンされその事を元カレに話、元カレに一緒に行ってと言うと嘘やーん‼と言ってました。その後彼氏と別れた事を話すとそっか‼と返事がかえってきました。そして、今映画に行くと彼氏が邪魔だった感じになるやんと言われ、私も別れたばっかで元カレと一緒に映画はやっぱ彼氏にも元カレにも悪いなぁーと思い映画に行くのは諦めました。 でも…数日後元カレから明日映画行くか?とLINEが来てちょっとびっくり‼行っていいと?と聞くとよかよ‼との返事、部活があったので別の日にしてもらい映画に元カレと行く事になりました。 ❶元カレは私の事どう思っているんでしょうか? ❷元カレはよりを戻したいと思っているんでしょうか? ❸私も元カレの優しさにまた好きになりかけているんですが、好きになっていいんでしょうか? 《補足》 元カレには好きな人がいると伝えてます。 好きな人とは元カレの事ですが、たぶん私の好きな人が自分だとは気づいてないと思います。

  • 誤解された事

    こんにちは~(^_^) チョット前、主人とお買い物中に迷子ちゃんに出くわしました。 ちっちゃな子が割れるように泣いていて、取り巻きは苦笑いして物珍しそうに見てました。 暫く見ていましたが、スッゴい大音量なのに親らしい人が駆けつける様子も無し…(;_;) 結局「お店の人にママ探してもらおーね」と声を掛けて店員さんのもとへ連れて行ったのですが… その子の手を引いた時、ふと「誘拐」しているような錯覚に陥ってしまいました。 そんなつもりは毛頭ないのですが、泣く子を連れて歩く姿って…知らない人から見たら誘拐犯ぽいですよね(^_^;) 因みに、このお節介で保護者の方に怒られた事は今まで無く、偶然サービスカウンターで出くわしたりしても「本当すいませーん」って言って下さるのですが… 連れ去る(?)時は何時も不安です(^_^;) ここで質問ですが…お節介が誤解されて裏目に出ちゃった事って有りますか? 無い事を祈りますが…。

  • みなさんにお聞きしたいです

    高校生です 今度彼氏を家に連れてきたいと思っているのですが 親はまだ私に彼氏がいることを知りません 親に報告するのが少し恥ずかしいのでメールで報告しようと思います そこで親へはどのような内容のメールをしたらよいか困っています ぜひアドバイスください こんなことで困っていてはいけませんね 報告するのはお母さんだけです まったく男の人の話を家ではしないのでとっても報告しづらいです なんだかメールする前から緊張します 普段みなさんは彼氏、彼女ができたときどのように親に報告しているんでしょうか?

  • 母の真意がわからない

    いつも私の行動に難癖をつけて嫌味ばかり言ってくる母が、余所では私の事を褒めているみたいです。 例えば、料理を作れば味が薄い、イマイチ等々必ず言うのに会社の人には「昨日うちの娘○○作ってくれたの♪」と言ってたり 資格を取るためにスクールへ通う事を伝えると「変な資格取らないで公務員試験でも受けりゃぁいいのに」と鼻で笑っていたのに、「娘も将来の事ちゃんと考えてるみたい」と報告していたり ダイエットして大分痩せた時も、「ご飯食わないで痩せたのなんかすぐ戻るんだよ!」って言ってたのに近所の人には「かなり運動頑張ったみたいで」と言ってたり(実際頑張りましたが) すべて人づてに「お母さんから聞いたわよ~」と私の耳に入って初めて知ったのですが、なぜ母は私を直接褒めないのでしょうか? 小さい頃から、あんたは何をやってもダメな子と言われ、同級生の親同士の話でもうちの子のダメっぷりを自慢げに話す親だったので、他所でこんな事言ってるなんて意外です。 ただの照れ隠しなのでしょうか? それとも、他の家の子が羨ましくて自分もつい大げさに言ってしまってるのでしょうか?(母は 他所の家のお嬢さんはちゃんとしている が口癖なので)

  • 訴えられようとしています

    私はついこの間までキャバクラで働いていました。 元彼とつい最近DVで別れ、元彼はホストです。 元彼のお客さんで1人すごいウザい人がいて、その人をサイトで下の名前とあだ名を書いてしまいました。 数ヶ月前くらいです。 今その元彼とすごい揉めていて、DVだったので警察に相談しました。 とりあえず今後の事については親と一緒に警察署来てから話そうと言われ終わりました。 ですが、今日元彼からメールがきていて元彼のお店に探偵か何かから連絡がきたみたいで、300万くらい貸した金と殴った事を言われたらしんです。 私もお金は何十万か貸したのですが、さすがに何百万は貸していません。 それに探偵も雇ってないですし、警察署の人にも具体的な金額は言っていないです。 その事でまた元彼がブチ切れて、そのお客さんの事を書いたのが私だから、お客さんが切れてお店に来なくなったから裁判するといわれました。 その女の子からもお前のせいでお店に行けなくなったからと… ですが、私が書いてからも普通に彼氏とコソコソ会っていたし、その子は風俗で働いていたみたいで、私達が別れる原因となったのは、その子が彼氏の子供を妊娠したという事がわかったからです。 私が書いたので覚えているのが、その子の下の名前とあだ名ということは覚えています。 あとはその子が精神的にやられたからといわれました。 私もその子の事で約10キロも体重が落ちました。 裁判されるとなるとすぐそんな簡単にできるものなんですか? もし、訴えられたとしたら私はどんな罪になるんですか?

  • 復縁できますか?

    2週間程前に5ヶ月付き合った彼氏に振られました。 元カレと1ヶ月半程前から連絡を取り合う中になりいろいろと相談に乗ってもらったり 花火大会や映画など誘うと一緒に行ってくれたりしてました。彼氏と上手く行ってない時も「仲直りせなんばい‼」と言ってくれとても優しい元カレなんです。彼氏と別れた事を報告すると「どんまい!」と言ってましたw 1年付き合った元カレと別れた原因は重いと言われ振られる結果に… 一緒にいってとても落ち着く元カレとよりを戻したいと最近思っていて告白しようか?どうしようか?悩んでいます。 まだ彼氏と別れて2週間程しかたってないからもう少し待った方がいいのか?とも考えています。よきアドバイスお願いします‼ 《補足》 別れた彼と元カレは同じ中学、同じ部活で顔見知りです。今は別々の高校です。 元カレには今好きな人がいると伝えていて自分だとは思ってないと思います。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れがついてしまいます。この問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • インクジェットプリンターMFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れが発生する問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。この問題について相談したいです。
回答を見る