• 締切済み

フランス外人部隊に入隊したいと思ってます

現在、現役陸上自衛官3年目、職種は普通科で働いています。年齢は21歳です。 自衛隊をやめてフランス外人部隊に入隊ようとお思っているのですが、やはりまずは専門学校等で英語、フランス語を勉強した方がよいでしょうか? あと、入隊する際に持っていくべきもの、入隊に必要な物があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2134839646298451401 以前、日本語での募集サイトがあったんですが、今は無いようですね。 簡単な適格検査に合格すれば入隊できますが、まず英語とフランス語が出来ないと新兵訓練に参加できません。 入隊後フランス語スクールがありますが、日本人の大半はここで落ちるそうです。 本気で目指すならまずは語学でしょうね。 ちなみに給料安いですよ。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134839646298451401

関連するQ&A

  • フランス外人部隊に入隊したいのですが、フランス外人部隊に実戦は無いんで

    フランス外人部隊に入隊したいのですが、フランス外人部隊に実戦は無いんですか?紛争など実戦に行けるところが良いんですが、簡単に入隊出来る所はありますか?

  • 緊急:フランス外人部隊について

    フランス外人部隊について詳しく教えてください。 とても親しい人が近々フランス外人部隊への入隊を考えています。色々サイトなどを検索して調べたのですが、より詳しく知りたいので何か情報がありましたら宜しくお願いします。 また入隊後の生活や、命の危険性はどのくらいあるのでしょうか? 入隊後にその人と手紙などで連絡を取ることは出来ますか? どうかご回答の方宜しくお願いします。

  • フランス外人部隊

    フランス外人部隊は自衛隊よりも訓練が厳しいのでしょうか?

  • フランス外人部隊について

    このカテゴリーでいいのかあれなのですが・・ 私の弟が非常にフランスの外人部隊について興味を持っています。先日、入隊されるべくフランスにいってそういったテストを受けたらしいのですが不合格通知がきました。 テスト最中、自分だけ面接に連れて行かれず、お医者さんに連れて行かれ視力検査することになったのですが・・・そこで質問があります。 1.視力が悪いとそもそも、軍隊とはむずかしいのですか?手術してもだめなものですか? 2.一度不合格になったら再チャレンジはないのでしょうか? 3.ほかにも外国人部隊のあるところはあるのでしょうか? 教えてください。

  • フランス外人部隊

    フランス外人部隊 入隊条件について知りたいです。  1、Wikipediaなどでは入隊条件に高卒資格と書いてありますが 公式サイトではその様な事は書かれていません。どちらを信じれば良いのでしょうか。中卒ではだめでしょうか。   2、重犯罪を犯した者は採用しないとありますが 薬物関係で懲役2年執行猶予3年 位の犯罪歴は大丈夫ですか? 3、身体検査などは主に何を重要視しているのでしょうか。 身長 視力 体力 健康 不健康ですか? 身長160以下でも大丈夫ですか? 4、軍事未経験でも大丈夫ですか? 自衛隊にも行っていません。 5、刺青が入っていても大丈夫ですか? 6、花粉症持ちでも大丈夫ですか? 7、募集事務所が11箇所あるみたいですが パリは門前払いが多いと聞きます。直接本部のオバーニュに行く方が良いのでしょうか。 8、入隊応募する時 何を持って行けば役に立ちますか? 荷物は少ない方が良いのでしょうか。 9、やはり格安往復航空券で行くのでしょうか(帰りのチケットが無いと入国が厳しい?) 10、ヒゲを伸ばしている部隊はどの部隊ですか。 ある本には工兵と書かれてましたが 第1工兵 第2工兵 どちらですか? またある本には第3何とか部隊もヒゲを伸ばしている人がいました。 パリ祭の軍事パレードの時 斧を担いで革のエプロンをつけて ヒゲを伸ばしている部隊を知りたいです。 お詳しい方 宜しくお願いします。 また 入隊試験に落ちた方や 試験場で落ちた他国の人の事でもかまいません。なぜ不合格になったのかなど 色々な事が知りたいです。 トリビア的な事も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は

    日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は可能なのでしょうか? 現在日本に住んでいて27歳の男です。あまり体格も大きくなくないのですが、軍人として自衛隊以外の 部隊に入隊したいです。アメリカ軍でもいいのですが、多少英語は使えると思っています。 現時点でも多国籍部隊や他国の部隊で軍人として活動している日本人なんているのですか? 例えばイギリス軍やNATO軍とか? 

  • 米軍に入隊できるか(一般入隊)

    アメリカ軍には下士官候補生などではなく、 一般のアメリカ市民が入隊するような募集枠で、 外国人でも志願する事は可能でしょうか? グリーンカードなしでも、フランス外人部隊みたいに、パスポートと手荷物だけでは、入隊させてくれるでしょうか? フランス外人部隊以外に、ヨーロッパの地域(東欧とフランス除外)で、 外国人でも志願入隊できる軍隊はあるでしょうか? こちらに関しても、特別な滞在許可などの必要はなく、 入国→志願→入隊 というのが望ましいです。  なにとぞお教えくださいませ。

  • 入隊したいのですが

    20歳の女です。 高1の頃から陸上自衛隊に入隊したいと思ってます。 小学校はバスケ。中高の6年間、マラソン選手をしていて体力や筋肉はあるほうです。 周りに『女で入隊は止めたほうがいい。男のが向いてる』と言われた。 確かに色々不安もあり、今フリーターしながら考えてます。 やはり女で陸上自衛隊に入隊はキツいですか? 自衛隊に女性は少ないですかね?

  • 30歳からの自衛隊入隊

    陸上自衛隊の入隊って出来ますか? 今までシステムエンジニアをやっていて、運動はほとんどしたことがありません。 陸上自衛隊に必要な最低運動能力や平均年齢を教えてもらえると助かります。 Googleで陸上自衛隊 年齢とひっかけましたがめぼしい回答が得られず質問させていただきました。

  • 将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです!

    将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです! 自分は将来陸上自衛隊に入りレンジャー資格を取り精鋭部隊に入りたいです。 そこでいくつか質問があります。 具体的に精鋭部隊に入るには入隊前や入隊後、しなければいけないことはありますか? また、どんな事を心がければいいんでしょうか? あと自分はほぼ毎日10キロ走ったり筋トレしたりしてるんですが 筋トレについても解答してもらえるとうれしいです。 他にも何かしておかなければいけないこと、鍛えておいたほうがいい事とかありましたら回答してください! 回答待ってます!