• 締切済み

フランス外人部隊に入隊したいと思ってます

現在、現役陸上自衛官3年目、職種は普通科で働いています。年齢は21歳です。 自衛隊をやめてフランス外人部隊に入隊ようとお思っているのですが、やはりまずは専門学校等で英語、フランス語を勉強した方がよいでしょうか? あと、入隊する際に持っていくべきもの、入隊に必要な物があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2134839646298451401 以前、日本語での募集サイトがあったんですが、今は無いようですね。 簡単な適格検査に合格すれば入隊できますが、まず英語とフランス語が出来ないと新兵訓練に参加できません。 入隊後フランス語スクールがありますが、日本人の大半はここで落ちるそうです。 本気で目指すならまずは語学でしょうね。 ちなみに給料安いですよ。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134839646298451401