• 締切済み

米軍に入隊できるか(一般入隊)

アメリカ軍には下士官候補生などではなく、 一般のアメリカ市民が入隊するような募集枠で、 外国人でも志願する事は可能でしょうか? グリーンカードなしでも、フランス外人部隊みたいに、パスポートと手荷物だけでは、入隊させてくれるでしょうか? フランス外人部隊以外に、ヨーロッパの地域(東欧とフランス除外)で、 外国人でも志願入隊できる軍隊はあるでしょうか? こちらに関しても、特別な滞在許可などの必要はなく、 入国→志願→入隊 というのが望ましいです。  なにとぞお教えくださいませ。

noname#24539

みんなの回答

• baronmori
回答No.1

軍隊と言うものはその国の国籍を持っていなければ入れません。 近代の軍隊とは国民を守るものですから、外人はなれないのが原則です。 外人部隊は軍隊ではなく単なる傭兵です。

質問者

お礼

外人部隊はフランス陸軍に帰属します。 傭兵のイメージが強いですが。。。 ご解答を有り難うございました。