• ベストアンサー

フランス軍についての質問です。

フランスの軍隊に入隊すると言ってフランスへ行った知人がいるのですが、そうなると軍の士官学校(と言うのでしょうか?)に行くことになるんでしょうか。陸軍か空軍かは不明です。でもフランス語のできない方だったのですが、その状態で急に入隊できたりはするんでしょうか?この方面にお詳しい方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (投稿カテゴリーのどの部分に当てはまるのかわからなかったので、一応ライフにしておきました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

フランス外人部隊の事でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%96%E4%BA%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A 私の知人にもいました。

iji-waruko-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、なかなか厳しいところみたいですね。立派になって戻ってくることを願います。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A ↑の「外人部隊の仕組み」の項目を読んで下さい。 入隊できれば、フランス語の勉強もするようです。

iji-waruko-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランス語ができないままでも入隊できるんですね。知りませんでした。