• ベストアンサー

お米の安いところ

都内でお米(白米)を1番安くうっているところってどこですか?ご存じの方、おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

一番安いかどうかは知りませんが、 赤羽の「激安本舗」というスーパー(かな?) http://www.gekiyasuhonpo.com/ で5kgで980円ぐらいで売ってます。 米の粒が以上に小さいですが・・・・ おそらく、精米の際のくず米や加工用の米のあまりなんかを 袋詰めしたものでは?と推測しています。 炊いてみると、水分をあまり吸わないのか、パサパサになります。 あとは西友で中国産の米が5kg1299円。 いつもあるとは限りませんが・・・

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

一番かどうかは分かりませんが、食品扱いのドンキでは、安く売っています。 http://www.donki.com/search/shop_list.php?pref=13

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。