• ベストアンサー

HP(ネットショップ)を立ち上げるには?

自営業での商品を売るためにHPを作りたいと思います。 「買い物かご」とか「決済ページ」とかも必要です。 ところが、何をどうして良いか全くわかりません。 どのような方法があって、それぞれの費用や、メリットデメリットなど教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.2

方法としてはざっくりと3つ ■レンタルサーバで自分で設置 サーバを借りて、自力でショッピングカートを設置します。 長所:費用はサーバ代程度で安く、プログラムの機能の追加やデザインなど自由度が高い。独自ドメインOK。商品数は無制限 短所:それなりの知識が必要。すべて自己責任。 ■レンタル ショッピングカート [ ショッピングカートASP ]で検索してみて下さい。たくさんあります 長所:サーバの知識はあまり必要なく、テンプレートも揃っており、大抵すぐに製作に取りかかれます。もちろん決済ページなども用意済み。 初心者対象で丁寧な解説も多い。独自ドメインOK。 初心者から中上級者まで、知識に応じたデザイン・カスタマイズが可能 短所:レンタル代やマージン等 費用は割高め。 決まったシステムを利用するので自由度は制限されます。サイトの告知や集客も自分で行い、集客まで時間がかかります。商品数を制限している場合が多い。 ■モール出店 楽天やYahooなどモールへ出店します。 長所:すでに集客力はあるので、極端にいえば商品を登録するだけで済みます。知識はほとんど必要なく販売に集中できます。 短所:コストが高い。楽天だと粗利 40%程度は覚悟。既存の類似店が多く価格競争になりやすい。またデザイン等の自由度はほとんどありません。独自ドメイン不可。 質問者さまの感じだと、私もAno1さんに同じくYahooがよいかと。 モールとしては異例の 初期費用や月費用,マージンが無料で挑戦しやすいはずです。 http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/ (楽天は出店者の負担が大きすぎておすすめ出来ません)

air-color
質問者

お礼

詳しくありがとうございます ショッピングカートASPで検索してみましたが、私には難しそうです・・。 yahooで検討してみます。

その他の回答 (1)

• rock1197
回答No.1

このページで説明できるほど単純ではありません。本屋さんにネットショップの始め方といった感じの本があるので、そのへんから入ったらどうでしょうか?ここでは、一つアドバイスします。Yahooショッピングへの出店です。Amazonや楽天でもよいです。自分で「買い物かご」とか「決済ページ」を準備する必要がありません。ホームページも要りません。

air-color
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホームページを持つことと、出店とは違うのですね。 そんなことも分かっておりませんでした。 勉強しなくてはいけませんね。