• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットショップで売れるものに制限はありますか?

ネットショップで売れるものに制限はありますか? こんにちは。 有料メルマガをやろうとすると、大体4割程度手数料としてもっていかれると思います。 そこで、例えば、ネットショップで、商品をメルマガ(文章)のみにして、 そのネットショップ内のルール(月々必ず支払ってもらうが、必ず商品が届く等) で、月々自動決済という方法は取れるのでしょうか? もしそれが可能であるならば、かかる費用もかなりカットできそうに思えます。 そもそもネットショップで、文章を売れるのかもわからない素人なのですが。 わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

っていうか 自分が主体になって自分に都合のいいシステムを作ればいいじゃん! 他人の土俵でやろうとするから儲からないんだぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップでの出品商品に制限はありますか?

    ネットショップでの出品商品に制限はありますか? こんにちは。 FC2のショッピングカートを始めたのですが、 商品として出品できるものに規制(ダメなもの)はあるのでしょうか? 例えばですが、自分でPCで小説を書いてそれを販売する等。 買ってくれた方にそのままメールで小説の内容を直接送るなど。 極端な例ですが、そういった商品も出してもいいのものでしょうか?

  • 自社ネットショップでのカード決済について

    ネットショップを運営しています。小さいですが法人です。 販売してる商品はすべてオリジナルで他店では販売していません。 現在、ネットショップでの決済方法が銀行振込とコレクト(代引き)の2つです。 コレクトは「お届け時クレジットカード払い」も導入しています。 ネットショップでの購入者の決済方法の比率ですが、銀行振込50%、コレクト(現金払い)40%、コレクト(カード払い)10%といったところです。 昨年からAmazonでの商品の出品も行いました。さりげなくやっていたつもりでしたが、だんだんお客にも知れ渡るようになってきて、今では、半分程度がAmazonからの注文となってしまいました。 とはいってもトータル的にはAmazonへ出品してから売上も購入者も増えているので、特に文句はないのですが、、Amazonでの出品はクレジットカード決済もできるということもあり、手数料が8%、月額手数料5000円となっています、 そこで、少し考えたのですが、自社のネットショップでクレジットカード決済を導入したら、Amazonでのお客さんが少しは自社ネットショップへ流れてきてくれて、手数料もAmazonの8%から自社ネットショップでのカード決済5%程度になるので、約3%程度は売上が増えるのかな?と考えています。 しかし、そんなにうまくいかないかな、とも思っています。 自社ネットショップでクレジットカードが使えても、Amazonで同じものが買えるならやはりAmazonで買いますよね? となると、自社ネットショップでのクレジットカード導入はあまりメリットがないと思いますか?

  • ひとりでネットショップを軌道に乗せれるでしょうか?

    今、楽天・Yahoo・自社サイトを運営している会社で、Web編集を担当しています。 まだ1年弱も勤めていませんが、だいぶネットショップの流れも分かってきましたし、 私はページ編集・メルマガを担当していますので、反響があるメルマガの書き方やページ作り、 売れる企画に関してもそれなりに分かってきたつもりです。 そこでうちの実家が経営しているレース(繊維)会社に入り、ネットショップを立ち上げようかと 考えているのですが、今現在勤めているショップはヘアケア系でもともと固定客のあるショップでしたし、 畑違いの分野で自分ひとりでゼロからやっていけるのかと不安です。 製造元なのでだいぶ安く販売できるとは思うのですが、確実にコレは売れる!といった主力商品より、定番的な商品が主らしいですし、 ヘアケアと違い、消耗品でもないので しょっちゅう注文が入るかどうかも微妙なとこだと思うのですが・・・。 楽天の手数料等が高いのも承知の上ですが、集客力を考えると やはりまず楽天からはじめるのが軌道に乗せやすいかなぁと考えているのですが、 どうでしょうか?? 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • ネットショップの売上について

    現在ネットショップをはじめてこの5月で1年になろうとしています。そこで質問なんですがこの先売上を伸ばすために人を入れるか委託先を探すか考えています。 現在ネットショップをはじめてこの5月で1年になろうとしています。現在一人で撮影、画像加工、受注作業、梱包、出荷(1人ずつ手書きの手紙を書いています。)、メルマガ(あまりしていません)等ショップに関することを全てしています。が売上がMAX20万円でとまってしまいどのように今後進めるか悩んでいます。 1日にの受注が10件になると出荷作業だけで全てとられてしまいます。 楽天に出展しているのですがお客様のレビューでは商品アイテム数のみ若干低いぐらいでその他は満点に近い評価を頂いています。 そこで今後人を増やすか(月18万)、業務を委託する(20万、画像加工、メルマガ、ページ製作等)か悩んでいます。 ちなみに商品の利益率は50から60パーセントです。 皆さんはどのようにして売上を伸ばしてこられたか教えていただけますか。

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。

  • ネットショップでベストなのは?

    Amazon、楽天、Yahoo!ショップ、DeNa、価格.comと有名なネットショップサイトはいくつかありますが、どこが売上の面、費用の面、管理の面で優れていますでしょうか。 立ち上げたばかりの小さな小さな会社を経営している者です。 一応、Amazonは以前、出品経験があり、「手数料が高い」「保管料が高い」「成約手数料のヤロー!」などAmazonと言うブランドの信用度があるので出品をしていたものの結構費用が掛かるので頭を悩ませていました。 しかし、楽天を見てみると、もちろん出店に費用が掛かり、審査がある事は知っていましたが、それ以外にも「クレカで支払われた場合の手数料+月額料」「メルマガやるのに費用」などなどオプションごとに費用がかかるような形で、立ち上げたばかりで売上もそこそこの会社の初期投資としては考えてしまいました。 価格.comはサイトの性質上、商品情報と価格だけですね。 とりあえず月300万以上の売上をネットショップだけで考えているのですが、どのサイトがいいでしょうか。3つ以上のネットショップを運営しようと考えています。 ただネット担当が私を含め2人しかいませんので出品数にもよりますが2人で3つのサイトを管理、運営していくのは大変だとも思うのですが、いかがでしょうか。

  • ネットショップについて

    今日は。少し長い文章です。 大変恐縮ですが是非おつき合い下さい 私は衣料品やインテリア、パジャマなどのネットショップを運営している者です。まだ、2カ月半ですが、 とても、今いき詰まっています、、。 最近、検索サイト登録、ショッピングモールへの登録、ランキングサイトへの登録、相互リンクを大分増やしたのでオープン時に比べてサイトに訪れてくれる人は大分増えている様です(訪問数の分析データによる見解)。 なので、もう少しマメに更新したり、サイトを充実させるなどして、待つ事が必要なのでしょうかね、、。 出来る限り(ほぼ毎日)サイトを更新したり、サービスを増やしたりしている割にはオーダーが入らないので、実はかなり(気分的に、金銭的に)落ち込んでいます。 既に申請中なので、近日には「代引」「振込み」以外にも「カード決済」が出来る様になるのですが、今現在カード決済が出来ない、という事もサイトを訪問された方の購入まで辿り着かない理由にはいるのでしょうか、、、? 現在私のネットショップで販売している物は、 メジャーなブランドではありませんが、店頭(実際のお店も経営しています)ではそこそこ好評で、販売実績があるものです。(同じ商品を仕入れている他店舗でも、ある程度快調な販売実績があると聞きました。) なので、極端に商品自体の魅力が無いとは考えにくいですが、まだ出来たばかりのブランド、お店で知名度が無いから、とい事も関係しているのでしょうか。また、商品のテイストは仕立てや縫製を重視しているので、質は良いのですがとてもベーシックです。 また、サイトは良く「シンプルで綺麗だ」と言っていただけますが、逆にシンプルすぎるのかしら?とも思ったりして、、。 もし、宜しければネットショップを運営されている方、ネットでお買い物をする方、どなたでも是非御意見があればお伺いしたいです。 宜しくお願い致します!

  • ネットショップの売れ行きを伸ばす為の条件とは何ですか?

    ネットショップが流行る為には商品内容が良いことだと思います。値段はある程度高くても希少価値のある物や趣味に関する物なら売れているのをしばしば見ます。ではそのほかにショップが売れ行きを伸ばすのに必至な条件にはどんなことが考えられますか?次の事柄は買い手にとってどの位重要だと思いますか?一体決めては何でしょうか。 1)支払い方法にカード決済を入れる 2)ブログや日記を取り付ける 3)メルマガを導入する 4)買い物カートを導入する 5)経営者の身元を詳しく紹介する 6)その他(何でしょうか?) よろしく教えて下さい。

  • コンビニとの提携は可能?(ネットショップ)

    セブンイレブンが、サイト内のネットストアで買ったものを近くのセブンイレブンの店舗で受け取れるサービスをしていますが、手数料・送料は0円ですよね?(例えば本なら、本屋で買うのと同じ値段で買える) 参考URL↓ http://www.7dream.com/ http://www.7andy.jp/all このようなシステムを、企業がコンビニ(セブンイレブンに限定せず)と提携して、商品を受け取れるようにしてもらう事は現実的に可能なんでしょうか? 例えば、とある企業とコンビニが提携し、その企業のサイト(ネットショップ)で買ったものを、提携先のコンビニで受け取れるようにする・・・とかです。もし可能な場合、送料・手数料0円でどうやって双方が利益を出すのでしょうか??(この場合の企業とは、結構大手で自社ブランドの商品がある会社と仮定します) 実際にやろうと思っているわけではないので(ちょっと資料として必要なだけです)、簡潔にでも結構ですので、お分かりになる方お願いします。。分かりにくい文章ですみません。

  • ネットショップの返品不可は違法?

    ネットショップを経営しております。 自己都合で返品を迫るお客様に困っており、相談させてください。 HPの「特定商取引に関する法律表記」には「お客様のご都合による返品はお受けできません」といった旨の文章を書いております。 商品はペットボトルの飲料水などです。 お客様は、「イメージと違っていたので返品したい」「通販で返品できないなんてありえない」等、おっしゃっております。 通販でもクーリングオフが適用されると勘違いされているのかもしれませんが、どう対処すればよいでしょうか? 「特例として手数料等を差し引いた金額を返金します」と申し出てみましたが、引かれる金額に納得できないようです。 ダメと言っても既に商品はこちらに送られてきてしまいまして、ほとほと、困り果てております。 どなたかご回答お願い致します。