• ベストアンサー

どちらの禁煙外来がよいか迷ってます。

今いろいろ体調が悪いので禁煙をしようかと思いますが家から近い所でいろいろ電話をして聞いたら2件位よさそうな感じの所がありました。1件目は明日でもすぐにどうぞという感じで非常に感じがいい所でした。2件目は、大きな病院の呼吸器内科で予約で2週間待って下さいという感じでした。後々考えたら大きな病院の呼吸器内科がよさそうだと思いますが時間がかかるのと大きい所は事務的にならないかと少し不安です。病歴は、花粉症、後鼻漏、副鼻腔炎、胃食道逆流症等です。皆様の御意見聞かせてください。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

あなたの性格は存じませんが、自分の性格だと、 「どっちがいいかな~」と比較しまくって、時間かけて時間かけて決定。。。するという、 大きな目で見れば無駄なことやることが多いので >>1件目は明日でもすぐにどうぞという感じで非常に感じがいい所でした。 >>2件目は、大きな病院の呼吸器内科で予約で2週間待って下さいという感じでした。 1分1秒でも早く禁煙開始すべきじゃないの? と思いますので、今すぐに「明日にでもすぐにどうぞ」って方に行ってから、また改めて考えればいいかと。 (どうしても合いそうにないなら、次回行かなければいいだけだし。

suirui
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。私もすぐに行きたいと思うのですが1回行くと1年間受診出来ないそうなのでそこが普通の診療と違って悩むところです。悩んでいたら心なしか肺が痛いような気もするし、でも2~3日中に決めたいと思います。ありがとうございました。