• ベストアンサー

キッチンの 白いパッキンの名前は?

キッチンと壁との間に 白いパッキン のような ボンドの様なものがあります。 時間が経つにつれて劣化してきて ネットで頼もうと思うのですが なんという名前でさがしたらいいか困っています><; 一人でできるものか分かりませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたら キッチンと壁との間に 白いパッキン の名前をお教え頂けませんでしょうか?m(v v)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

賃貸なら基本は管理会社に連絡して直してもらうことです。経年劣化なら何も請求されないはずです。 シーリング材とか、コーキング材と呼ばれます。 水周りなら、防カビ成分入りの物を使うのが普通です。 コーキングガン、コーキング材、ヘラ、できればマスキングテープが必要ですが、トータルで千円ちょいといった感じで安いです。チューブ入りのシーリング材なら、コーキングガンは要りません。 技術的にも簡単なので、誰でも出来ます。仕上がりの綺麗さに少し差が出るだけです。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ 賃貸ですので、まずは管理会社に連絡すればいいのですね。 自分でしないと行けないと思ってました。。 すべてホームセンターに売れてるんですね^^; 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm 皆様詳しくお教え頂き迷いましたが ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• 6xb
回答No.7

道具 材料を揃えて マスキングテープをして やれば簡単ですよ

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ありがとうございましたmーーm

• nitto3
回答No.6

コーキングというのです。 シリコンコーキングを使えばそんな簡単には劣化しないですよ。 少しだけならチューブ入りがあります。 全体にやり直すなら、コーキングガンが必要です。 どちらにしろきれいに仕上げるのはむつかしいね。 せいぜい500円前後のものだから、送料のほうが高くなる、 ネットよりホームセンターですよ。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ネットよりもホームセンターのほうが 安くていいんですね。 ホームセンターの方に 教わってがんばってみます^ー^ 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm

noname#218084
noname#218084
回答No.5

近くにホームセンターないですかね?(^_^;) コーキングガンにセットする時に、多分つまづく……かな?って思うのですが(^_^;) ホームセンターでセットの仕方を教わった方がいいんじゃないかなぁ…

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね。 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm 自分でするときは詳しくホームセンターで 教わってからするようにします。 ありがとうございました^ー^

• 7964
回答No.4

先の方が言いわれているように、コーキング剤(シリコンシーラント)です。カインズホームで200円ぐらいです。コーキングガンが必要で1000円位です。ガンにセットして引き金を引くとホイップクリームみたいに薬剤が出てきます。手に石鹸水(台所洗剤)を塗り滑らかに仕上げてください。そんなに難しくはないです。服装は、作業着でやってください。ついたら二度と取れないです。

3ninkomoti
質問者

お礼

このたびはお教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね やり方も名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm する時は作業着などでするようにしますね^ー^

• norikhaki
回答No.2

コニシ バスボンド もしくは セメダイン バスコークをホームセンターで探して見てください。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね^^; 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm

• Cupper-2
回答No.1

シリコンコーキング剤のことかな? 普通にホームセンターなどで扱いがあります。 使い方はちょっとコツが必要です。 不要になった段ボールや厚紙の箱などを対象に練習をして、自信がついたらやってみるというのもアリ。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね^^; コツが必要のようなのでちょっと練習して試してみますネ すぐお教え頂き感謝です。ありがとうございました^ー^