• ベストアンサー

キッチンの 白いパッキンの名前は?

キッチンと壁との間に 白いパッキン のような ボンドの様なものがあります。 時間が経つにつれて劣化してきて ネットで頼もうと思うのですが なんという名前でさがしたらいいか困っています><; 一人でできるものか分かりませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたら キッチンと壁との間に 白いパッキン の名前をお教え頂けませんでしょうか?m(v v)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

賃貸なら基本は管理会社に連絡して直してもらうことです。経年劣化なら何も請求されないはずです。 シーリング材とか、コーキング材と呼ばれます。 水周りなら、防カビ成分入りの物を使うのが普通です。 コーキングガン、コーキング材、ヘラ、できればマスキングテープが必要ですが、トータルで千円ちょいといった感じで安いです。チューブ入りのシーリング材なら、コーキングガンは要りません。 技術的にも簡単なので、誰でも出来ます。仕上がりの綺麗さに少し差が出るだけです。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ 賃貸ですので、まずは管理会社に連絡すればいいのですね。 自分でしないと行けないと思ってました。。 すべてホームセンターに売れてるんですね^^; 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm 皆様詳しくお教え頂き迷いましたが ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (6)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

道具 材料を揃えて マスキングテープをして やれば簡単ですよ

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ありがとうございましたmーーm

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.6

コーキングというのです。 シリコンコーキングを使えばそんな簡単には劣化しないですよ。 少しだけならチューブ入りがあります。 全体にやり直すなら、コーキングガンが必要です。 どちらにしろきれいに仕上げるのはむつかしいね。 せいぜい500円前後のものだから、送料のほうが高くなる、 ネットよりホームセンターですよ。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ネットよりもホームセンターのほうが 安くていいんですね。 ホームセンターの方に 教わってがんばってみます^ー^ 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm

noname#218084
noname#218084
回答No.5

近くにホームセンターないですかね?(^_^;) コーキングガンにセットする時に、多分つまづく……かな?って思うのですが(^_^;) ホームセンターでセットの仕方を教わった方がいいんじゃないかなぁ…

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね。 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm 自分でするときは詳しくホームセンターで 教わってからするようにします。 ありがとうございました^ー^

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.4

先の方が言いわれているように、コーキング剤(シリコンシーラント)です。カインズホームで200円ぐらいです。コーキングガンが必要で1000円位です。ガンにセットして引き金を引くとホイップクリームみたいに薬剤が出てきます。手に石鹸水(台所洗剤)を塗り滑らかに仕上げてください。そんなに難しくはないです。服装は、作業着でやってください。ついたら二度と取れないです。

3ninkomoti
質問者

お礼

このたびはお教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね やり方も名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm する時は作業着などでするようにしますね^ー^

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

コニシ バスボンド もしくは セメダイン バスコークをホームセンターで探して見てください。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね^^; 名前を的確に教えて頂き ありがとうございましたmーーm

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

シリコンコーキング剤のことかな? 普通にホームセンターなどで扱いがあります。 使い方はちょっとコツが必要です。 不要になった段ボールや厚紙の箱などを対象に練習をして、自信がついたらやってみるというのもアリ。

3ninkomoti
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます♪ ホームセンターに売れてるんですね^^; コツが必要のようなのでちょっと練習して試してみますネ すぐお教え頂き感謝です。ありがとうございました^ー^

関連するQ&A

  • キッチン

    キッチンの配置について、 アイランドキッチンか、壁にくっつけたキッチンか、迷っています。 LDKの大きさは、東西2間(3.6m)×南北11.5間(10.35m)の23畳です。 鬼門の関係でキッチンを南端に作ります。 アイランドキッチンと壁キッチンとどちらがいいでしょうか? 嫁は、壁キッチンしか使ったことがないので、壁キッチンがいいと言っています。 建設会社は、壁キッチンにすると、食器棚をキッチンの対面に配置することになるので、 キッチンと食器棚の距離が遠くなって使いにくくなります、と言っています。 アイランドキッチンか、壁にくっつけたキッチンのメリット、デメリットを教えてください。 また、アイランドキッチン、壁キッチンに決めた、決め手もあれば教えてください。

  • geargo(ギアゴー)のパッキン交換

    geargo(ギアゴー)タンブラーミキサーGR201のパッキン劣化のため交換・購入したいのですが 連絡先をご存じの方は教えて下さい。

  • 床上に基礎パッキンって?

    ベタ基礎で土台との間に基礎パッキンを入れた建売住宅です。 RCの基礎は1階(地下扱)の床上1mあたりまで立ち上がっているのですが、この場合の基礎パッキンは機能していないと思われます。壁構造はRC+スタイロ+石膏ボード、土台以上はGW+石膏ボードになっています。 これでは冬季に余計な壁内通気による冷えを助長する原因となるので、基礎パッキンを外周から遮断しようと考えております。 この対処が正しいか否かご判断願います。また上部をコの字鋼板で雨仕舞いされた基礎パッキンを、外から埋めるにはどのような手法が適当でしょうか。

  • 消音パッキンについて教えて下さい

    簡易水洗トイレを使用していますが、最近フラッパー弁が閉まる際にパカンと音がするようになりました。 弁と便器の間のクッションが取れたせいだと解かり、スポンジを薄く切り張り間に合わせていましたが、すぐに硬くなり音がし出したり剥がれたり、何度もトイレに手を入れる作業に閉口しておりました。 メーカーで確認したところ、消音パッキンの交換が必要と言われました。 しかし、商品の展開図を見てもパッキンの詳細はおろか画像すら表示されておらず、注文しようか悩んでいる次第です。 前置きが長くなりましたが、ホームセンターなどでこのようなパッキンの代わりになる様なものをご存じないでしょうか?水気に強く、硬くならず、クッション性に優れている素材や商品名等ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • アドレスV100 クランクケース内にパッキン?

    先々月個人売買にてアドレスV100のCE11A最終型を手に入れました。 先日メンテをしようとクランクケースを外した所、 劣化して千切れたゴムのパッキン?のような物がケースの底に落ちていました。 太さ2~3mm、長さはプーリー外径と同じような長さです。 このゴムのパッキンはどこに使用されていた物なのか分かる方いませんか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • パッキン代用は可能ですか

    パッキンの代用は可能でしょうか? 汎用パッキンというものが売っています 汎用ですので各社のドレンボルトの ボルトサイズにぴったり合っているわけではないですが 汎用として売り出しているという事は 少々ボルトサイズにパッキンの「内径」(ボルトにささる?部分です)が合っていなくても オイル漏れの心配はまずない、と考えてよろしいでしょうか? みなさんは もし、専用のパッキンが無く汎用パッキンが手元にあったら使用されますか? または使用されても問題なかったという方はおられるでしょうか? 例えば トヨタ クラウン、カローラ 、アルテッツア 90430-12028 アルミ1.0mm+耐油耐熱シート 21×12×1.6 というのが専用パッキンですが 汎用では 汎用 汎用M16 その他/16mm(用) アルミ 22×16.3×1.0     となり  外形はほとんどいっしょで 内径が4.3m大きく 厚さが0,6ミリ小さい様子です 上記の場合汎用を使用しても問題はないでしょうか?  大ありでしょうか ご存じのかたお教えください

  • 風呂場の折り戸外枠のパッキン

    風呂場に折り戸があり、その外枠のパッキンが切れてきました。折り戸のメーカーもわからず、十数年程経過しているので建てた業者も消えてしまいました。外枠の3ミリくらいの溝に外からはめ込めるのではないかと思いますが、抗菌性のある専用のパッキンがホームセンターなどでは見当たりません。交換経験のある方やご存知の方がいらっしゃったらお知らせ願います。ドアひとつ分ですのでパッキンは6メートルあれば足りると思います。

  • 電磁弁のパッキンについて教えてください。

    お世話になります。 工場で働いているものです。 私が働いている工場ではエアーシリンダー等のエアー機器を多数使用しており、 そのため電磁弁も多種多様に使用しています。 工場も古いため各機器も老朽化しており、電磁弁からのエアー漏れが 頻繁に起きております。その度に新品を購入し交換しているのですが、 取り外した電磁弁を分解すると内部のパッキンが劣化し破損している だけの場合がほとんどです。 できればパッキンだけ購入して修理費用を安く抑えたいのですが、 ネットで調べてもパッキンの規格等も不明でよく分かりません。 出入りの業者さんにお願いしようにも電磁弁の型番だけを教えて、 業者さんに探させるというのも悪いなと思い気が引けている状態です。 というかそもそもパッキンだけの販売ってしているものなのでしょうか? それとも商社的な業者さんであれば入手って簡単にできるんでしょうか? 詳しい方どうかご教授の程、よろしくお願いします。

  • 窓のパッキンについて

    お世話になります。 ペアガラスのサッシの構造についてなのですが、弊宅、三共立山のマディオJを使っています。 http://www.genkan.net/details/madio/sash_jm/index.html 年末の大掃除をしていて気になったのですが、室内側のパッキンが緩いのは問題ないのでしょうか? ひどいところでは、窓枠のふき掃除をしていると、パッキンが枠とガラスの間に簡単に落ち込んでしまいました。(元々部分的に落ち込んでいた?。落ち込み、深いところでは10mm程度。) どうにか引き出しはしたものの、私の頭の中にある「パッキン」の意味をなしていないような気がします。 以前の住まいは単板ガラスでしたので、ただのシールでしたが、通常のペアサッシのパッキンの考え方はどうなのでしょうか? 場合によっては、年が明けてからでも工務店のチェックを受けた方がいいのかと思いますが、それまでに何らかのご意見を頂ければ幸いです。

  • 対面キッチンにできますか?しましたか?

    築40数年の鉄筋の家をリフォームするのですが、キッチンで悩んでいます。 広さは大体14,5帖のほぼ真四角。壁の隅など六ヶ所に鉄筋の柱の出っ張りがあります。廊下をつぶしてややL字型の部屋にするのですが、現状は壁付けキッチンです。これを対面、もしくは独立型にしたいのです。 第一希望は対面で、手元を高くして見えにくくするのが理想なのですが、部屋が四角いため、それに柱もあるので対面にするとテーブルを置く場所が狭くなります。(壁の端から端まで5メートルくらいしかないので、いろいろ調べたら5,5メートルはあったほうがよさそうなんです。) そこでご飯をたべられなくなるほど狭いわけではないのですが、もう少しゆとりもほしいし。 対面にしたいのは、今の壁付けだと、来た人から丸見えなのがいやなんです。それとキッチンに人が入ってくるのがあまり好きではないので、すこし囲まれたキッチンにしたいのです。 できないほどの広さではないけれど、対面にすると、狭くなるので家族が食事をするのに窮屈なのは困るし、壁付けにして人が来たときに嫌な思いをするのも嫌だし、どちらをとればいいか、決めかねています。 もうひとつ廊下があるのですが、そちらをつぶせば対面にするのに広さ的に十分なのですが、勝手口からダイレクトにダイニングになってしまいます。それも嫌なんです。 なので、 1、このまま現状どおり壁付けキッチン、ただし人がきたらキッチン丸見え、 2、狭いけど対面式キッチン、 3、勝手口から入ればスグにダイニング丸見えだけど広い対面式キッチン のどれかです。 どれを優先したらいいのか考えまくって頭がもうjいっぱいです。ご意見を広くきかせていただけたらと思います。 なお子どもは小さくはありません(中学生と小学生)。対面にしたいのは、ただ単に人が来たら丸見えになるのと、人がキッチンに入ってくる(入りやすい)のが嫌なだけです。特にうちは親戚がよく来るのでわずかではありますが。ストレスを感じるときがあります。

専門家に質問してみよう