• 締切済み

出来るだけネガティブに考え

ポジティブに取り組んでいくのがいいですか?

みんなの回答

回答No.1

質問文が短過ぎて、難しいのですが、 ネガティブ・ポジティブといったことを考えるより、 オンリー・ワン ナンバー・ワン を創り出すことに、専心しませんか。 たとえば、 五木寛之さんは、彼の『他力』『大河の一滴』で、 【現実を直視した究極のマイナス思考から、本物のプラス思考が出てくるのです】 【本当のプラス思考とは、地獄の底で光を見た人間の全身での驚きである。 そしてそこへ達するには、マイナス思考の極限まで下りてゆくことしか出発点はない】 と言っています。 知りたいことをより詳しく書いた 別の質問をしませんか。 自分に負けずに、 小さな成功体験を積み重ねていれば、 質問者さまに、いいことが起きつづけるように なるでしょう。 Good Luck! Ciao!