• 締切済み

謎の郵送物について

賃貸業の管理に携わる者です。最近空き部屋の住所へ、架空の名前の受取人宛の郵送物が届きます。内容はスクールなどの資料請求なのですが、いたずらにしても意味が分かりません。なんらかの意図があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ネットで行う、自動車保険や生命保険の「一括資料請求」のポイント稼ぎでしょう。 通常、半年かもしくは1年以内に同じ住所からの請求には「ポイントが付きません」と制限があります。(資料は送ってくれますが) だから、空家の住所と架空名義を使いまわし資料請求している輩がいるのでしょう。企業側も防衛策として、短期間にDMが返送されてくると架空とみなしポイント給付しませんが、空家で放置されてしまうと実在と架空の見分けがつかないのでしょうね。 こうした「一括請求サイト」は、以前は1ヶ月ほどでポイントが付いたのですが、最近はどうも数ヶ月がかりになってるみたいですよ。