• 締切済み

【至急】匿名に近いかたちで現金をおくりたい

質問の意図からはずれるので 「そんな 怪しい方法 おかしい」 など 批判はご遠慮ください 常識ではないことは 存じてますが 方法をしりたい質問なのでモラル論はすみませんが・・・おゆるしください 私の 名前や住所を知らせずに 5000円を送りたいです。 受け取り相手は 名前も住所も知っていますが できれば口座や コンビニ受け取りなどにしたいです 家に届かない形にしたいです 方法ありますか?

• atljj
  • お礼率70% (40/57)

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

郵便為替で送れば、受け取った本人は郵便局で現金化できます。 送り主は郵便局で購入時に記入しますが受取人にはわかりません。 局留めにすれば自宅には届かないです。

• edo_edo
回答No.4

現金を送るのは郵便局からの現金封筒になります。 差出人の名前を書かなければいいだけの事です。 まあ、相手に誰からくるか判らないので、ガンダムって書いてあったら私だと思って、でもいいし 東京都新宿区本町1-1-1山田花子(架空の住所架空の名前)って書いて出してもいいですし 東京都新宿区本町1-1-1の山田花子から現金書留が、来たら私だと思ってね、と予め伝えておけばいいんですよ

回答No.3

相手の口座がわかる(聞ける)のであれば 普通に銀行振り込みでよいのでは? キャッシュカードで口座から振り込むと名前が自動で出ますが 現金をATMにぶち込む方法だと名前は手入力ですよ

atljj
質問者

お礼

現金をATMに入れれば 名前は手入力!! 知りませんでした!! それはいいですね! 感動しました ありがとうございます (゜∀゜)

noname#241737
noname#241737
回答No.2

電気代の支払いなら、誰が支払ったかが電気会社にわからなければ意味がないので、無理です。 支払先が電気会社でなかったとしても、受け取った方が「受け取ってない」といったらそれでおしまい。匿名なのだから、とりあえず受け取った、質問者が送ったとは思ってない、といえばそれまでです。

atljj
質問者

お礼

だから 相手に現金を送り それで支払ってもらいたいということで お金の送り方をきいています 正直その先 その人が何に使おうが 質問とは関係ないことです。

回答No.1

自分の知ってる限りでは、Vプリカとかオススメです。 5000円分のVプリカ買ってその相手にコードを書いたメールを送ればOKです。 現生は残念ですが分かりません。 ヒント:本読むのを中断する時、しおりを挟みますよね…以上です笑 名前は偽名使えばいいと思いますよ。 それと自分は、最近アマゾンで本を買うのにハマってます。

atljj
質問者

お礼

私の おかしな質問に ご丁寧にお答えくださって本当に感謝をもうしあげます 質問の文章が足りてなかったです・・・ 実は そのお金の用途が 電気代の支払いなんです・・・ プリカ便利ですね 電気代じゃないときとかは そういう方法がいいですね! それなら 私の名前も相手の住所も関係ないですもんね(´∀`)