• 締切済み

【マンション管理】郵送物の転送について

お世話になります。 私の以前住んでいたマンションを管理している管理会社に、 私宛にきた郵送物を指定の住所へ転送をお願いしているのですが、 賃貸人の怠慢で、いつも、1か月以上遅れて転送されてきます。 ※酷い時は2か月も。 再三にわたって、管理会社から注意してもらっているんですが、 一向に改善する気配がありませn。 契約書面上も、条件として、明記しているんですが、幾度となく繰り返される場合、 ペナルティなどを設けたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.2

不思議な質問ですね。 #1の回答にもあるように、郵便局へ転居先を通知しておくだけで新住所へ転送されて来るものなのですが(但し、1年間)。 そのようにしてあるのに転送されないのなら郵便局へ抗議すべきで、管理会社や貸借人を責めることではないでしょう。 なぜ管理会社や貸借人が絡んでいるのか? どうして契約書に明記までしてあるのか? この辺の実状が分かると答えようがあるのですが・・・。

• black2005
回答No.1

>賃貸人の怠慢で、いつも、1か月以上遅れて転送されてきます。 賃貸人が転送? しかも契約書に明記? 転送してくれるだけ有り難いと思うべき。 郵便局に届け出るのが当たり前でしょ・・・