• ベストアンサー

小説 括弧 一マス

1、太郎は「あれが欲しい」と言った。 2、太郎は「あれが欲しい」 と言った。 小説では、括弧の後は一マス空けるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

原稿用紙の使い方としては、かぎ括弧の後に1マス空けるというルールはありません。

noname#199940
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>小説では、括弧の後は一マス空けるのでしょうか? 作家本人の自由です。

noname#199940
質問者

お礼

回答ありがとうございました。