• ベストアンサー

括弧 ( )で囲まれた文字を削除するには?-EXCEL

こんにちは。 エクセルのセルに 山田太郎(北海道札幌市) 鈴木次郎(沖縄県沖縄市) のようなデータがありまして、名前の部分だけを残して括弧で囲まれた文字と括弧を削除したいのです。 削除前・・・山田太郎(北海道札幌市) 削除後・・・山田太郎 括弧だけを削除するのでしたら"(" と ")"を空白に置換すれば一括して削除できると思うのですが、括弧の中に入っている文字がバラバラですので一括して置換する事もできず困っています。 何か良い方法ありましたらどうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

少し面倒な方法かもしれませんが、 エクセルのデータの入ったシートを テキスト(タブ区切り)形式で名前をつけて保存します。 再び その保存したファイルを エクセルで開きます。 テキストファイルウィザードが開きますので 1枚目は 何もさわらず 次へ 2枚目で 区切り文字の その他 にチェックをいれて その横の空欄に ( と入力して 開けば ( のあとが 違う列になります。 それで その列を削除して エクセル形式で 保存してはいかがでしょう?

hayase
質問者

お礼

質問してすぐに教えて頂いてびっくりしました。大変便利な方法でありがとうございます。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

検索置換範囲をマウスで先に指定してから 検索欄に (*) 置換欄に 何も入力せず でOK いきなりやると、不安なので 2、3行でためしてから。

hayase
質問者

お礼

どの本にも載ってないようなテクニックをご存じで凄いですね。ありがとうございます。