• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:押しドアを開けてくれた男性)

押しドアを開けてくれた男性

yhabnwesoigyhの回答

回答No.1

(2)このドア重いからね。どーぞ。 だと思います。 ただし、貴方が子供やネコや犬でも同じことをしたと思います。 気になる異性が・・・ではなくて、ちょっと手伝ってあげたいナマモノ(生物)くらいかと。 仮に(3)だとして、「気になるから密着してやるぜ!」って見ず知らずの女性に体を寄せ付けるのが常習な男って・・・

himemaruwww
質問者

お礼

ちょっと手伝ってあげたい生ものww 確かに普通はそうです♪ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドアを当てられた

    先程コンビニの駐車場で運転席側のドアを相手のドア(運転席側)に当てられました。今日は午前中からどしゃ降りで私は車中で何気なく休憩をしていました。すると右横のスペースに車が頭から入る形で駐車しました。しばらくして用事が済んだその車の持ち主(30代男性)が車に乗り込む時に開けたドアが私の車のドアにガンッと当たりました。私は一瞬相手に文句を言おうと思ったのですが躊躇してしまい相手は何事もなかったかのように去って行きました。相手の表情はしまったというような表情をしていました。ドアの傷が気になって見てみるとぱっと見た目では傷は分からないのですがよく見ると黒い小さい傷が付いていました。今思うとあの時文句を言えば良かったと少し後悔しています。皆さんでしたらその場で相手に文句を言いますか? そしてその場合、相手に塗装などの修理費は払ってもらえたのでしょうか?

  • ドアを閉めて~

    私は5歳のミックス(雄)を飼っています。 写真の子なので見た目はパピヨン風です。 比較的覚えがよく、気づくと人の会話でも なにか覚えてることもあるようで時々困ったりします(笑) 躾に特に困ることは無かったのですが 最近、部屋から廊下に出入りするために 自分でドアを開けて行き来することが増えて 幼い頃はしてなかったので 特に閉める動作など教えてこなかったので せめて廊下から帰ってきたときくらい寒いから閉めてほしくて 両手でドアを押すアクションを教えたいなと思ってるんですが 丁度いい教え方が思い浮かばず、しばらく悩んでます。 立ち上がるアクションは出来るので そこからの応用になるのでしょうか・・・。 教えようとすると自分に向かって立ちあがるので ドア側に向くようにオヤツなので誘導しても怖がってやめてしまいます。 ワンちゃん自身が自力でドアを 閉められる子がいる飼い主さんいらっしゃいましたら ぜひ、教えるコツなど、教えていただけたら幸いに思います。 ドアに手をつくことは怖い場合、それをドアを押すことが 一つの遊びになるような教え方が出来ないかなと考えています。 色々挑戦してみたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 何故か自動ドアや自動蛇口に無視される

    気のせいと言われればそれまでなんですが、なぜか私だけ妙に自動ドアや自動蛇口の反応が悪いのです。 駅のトイレで手を洗う時も、手を差し出しても無反応。 「あれっ?」っと思って手を左右前後にふってみたり、しばらく 手を差し出したまま静止してみたりしてようやく水が出てきます。 よく友人に笑われます。 今日なんか、自動ドアの前まで歩いてきても全くドアが開かず、 ドアのすぐ手前で手をかざして振ってみたり、扉の中央に触ってみたり しましたが、無反応。 「あれ?今、自動ドア切ってあるの?」と思い、その場でキョロキョロ。 仕方なく近くにあった押し扉から入っていきました。 しかし、その直後、私が開けられなかった自動ドアの手前に来たお兄さんには 普通にドアが開いて通り過ぎていきました。 明らかにおかしなものを見るような目で私の方を見ながら通り過ぎていきましたw あまり詳しくないのですが、自動ドアや自動蛇口など、センサーに反応しにくい体質とかあるんでしょうか? 誰もが使うものなので、使い方にコツがあるとは思えませんし・・・。

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 同じことをしつこくいじる男性がいます。

    同じことをしつこくいじる男性がいます。 私の先輩に、同じネタでずっといじってくる人がいます。 内容は、私が苦手な男性のことで、 1:その男性がよくハットを被るため 『●●ちゃん(私)ハット被らないの?(笑)』 2:パスで隣りどおしのため 『よかったじゃん(笑)』 3:怖いから話してないというと 『意識してる(笑)』 それ以外にも『最近どう?(笑)』とか、『パス中●●ちゃん(私)の嫌そうな顔見るわ(笑)』とか…… いい加減飽きないのでしょうか?! そんなに嫌そうな顔が見たいんでしょうか? 他の先輩方は、私の苦手な男性のことで『頑張って』など言ってくれます。 ですがいじってくる先輩のグループは変わらず…… 嫌われているのでしょうか?;;

  • 男性心理として

    職場でくさいものを触る仕事があり、それをした男性が気にしてたのですが、あいにくウェットティッシュ的なものがなく、ボディーシャワー(ちょっと軽めの香水)しかないやーと言うと、手につけてと言われふりかけました。 いいにおいだねと言われてその時は終わりましたが、翌日その人に仕事で無茶ぶり的なことをされたんですが、立って仕事していたらごめんねって一瞬ですが背後からぎゅってされました(>_<) そのあとも背中さわってありがとうとか。。。 なにかにおいで変な気持ちになるとかありますか? においはふりかける前に言いましたがストロベリーでした

  • 自動ドア

    自動ドアなんですが、場所によってはなぜか自分がいくと目の前に立ってもドアが開かないことがあります。なぜなんでしょうか。自分は男で、身長体重共に普通の成人男性並みだと思うのですが、自分より明らかに軽い・小さい女性だとなんでもない場所でも自分だと開かないときがあります。歩き方も普通だと思うんですが… どうでもいいことなんですが、けっこうよく起こるので気になります。変な質問ですが、わかる方がいたら教えてください。

  • 男性のジーンズについて

    男性がベルトをしなくてもいいぐらいのぴったりのジーンズを穿くと、 股間がポコッと出てしまいますよね? これはかっこわるいんでしょうか? 余裕のあるジーンズにしたら解決することですが、シルエットは ぴったり目の方がかっこいいと思うので。 どうでしょう? 股間なんか誰も見てない、いや、やっぱりかっこわるい、いろんな意見をお願いします。

  • 男性心理が分からなくて困ってます

    年上の知人の男性の態度がよく分からないんです。 以前は、互いに顔を知っていて、目が合えば会釈するという程度の、とくに個人的な話もしたこともない知り合いでした。 この間ディスカッションで彼が発言している最中、何気なく彼を見ていたら、一瞬目が合ったんです。そしたら、びっくりした顔をして目をそらされました。私が、びっくりさせるような変な表情をしていたのか…とか、アイラインがキツすぎたのか(笑)…とかいろいろ考えてみましたが、思い当たる節はありません。 その後、彼にハイテンションで話しかけられ、名前を聞かれました…。 誘うような目つきしていた自覚はないんですが(笑)私は彼を勘違いさせてしまったのでしょうか…? もともとあまり落ち着いたタイプの男性ではないのですが、最近では妙に大人の男性っぽく、落ち着き払って接してきます。私と話すときは口数が妙に少なくなりました。平静を取り戻したんでしょうか?? 何を考えているのかよく分かりません。でも気になってしまいます… どう扱ったらいいんでしょうか? 男性の方に答えていただけると助かります。

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆